--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
              ヘ(◇)ヘ 我は空、我は鋼、我は刃
                |∧
               /

                    /
                (◇)/ 我は一振りの剣にて
               /(  )
             / / >

       (◇) 三 全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/◇) 我が名は「ハクメン」、推して参る!
 ( /
 / く


カルルに虐められたゼェアアアアア


つまり何が言いたいかと言うと姉さん可愛い
2009.11.02 Mon l ブレイブルー l COM(1) TB(0) l top ▲
皆さんどうも~。
この前の週末に本厚木で遊びました。

まず土曜にいつものメンバーとの待ち合わせw
土曜は大戦もやらず飯食って知り合いの家に泊まり寝る。
この時、メンバーの一人が調子悪くなって離脱(´・ω・`)

そして翌日の日曜日。
大戦やりにセガへ・・・正直、この日やりすぎて今月きつくなった/(^o^)\
デッキ試しすぎた・・・大人しく固定してればこんな事には(´・ω・`)
しかも試した結果、結局は賢母天啓に戻ると言うオチにw

そしてこの日ちょっとした幸せな事があって、晩飯は贅沢しようと思い、前から気になっていた酔笑苑へ。
とりあえず初と言う事なので、定番の肉を一人前ずつ頼む。
一人前の割には量が多く大満足でしたw
3人で行って割と腹いっぱい食ったのに5千超えてなくてワロタw
美味しかったし金に余裕がある時にでもまた行こうかと思った。

その後はまた知り合いの家にお泊まり。
皆、疲れていたから早めのおねむw



月曜日は昼過ぎに出かけて、まずはシルクへ。
んで、シルクでずっとやりたいと思ってた、「ボーダーブレイク」を初プレイ(`・ω・´)
知らない人はググるといいお。

基本操作のチュートリアルやって即全国へ。
全国って言っても最初はCPU相手の演習みたいなものですがw
ランクがあり最初はD5からで、D4から対人戦が出来るようになる。
数回やるだけですぐにD4になるので特に文句はない。 
まぁ、シルクではD5のままでした。

その後、少し大戦をやる。
しかし、シルクの回線が酷くて全部の台がラグいと言う罠に嵌ったのでやめるw
そしてそのまま飯へ。 昼飯は王将で餃子と焼き飯を食す( ゚Д゚)ウマー
店を出たらそのままセガへ・・・

少し大戦をやり、私はボーダーブレイクへw
セガでD4になり、いざ対人戦へ。
最初はブレードが使える強襲を使ってましたw アーマードコアでは主にブレオンで戦っていたので、そんな感じかと思い使ってましたが全然違ってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして色々使った結果・・・私は支援が一番合うと分かり、その後は基本的には支援一択w
てか、やっぱり戦線で活躍できる強襲や重火器が人気みたいですしね~・・・
だが戦線を維持する事のできる支援が楽しくてやめられんw
偵察もできるから敵の位置を把握し、味方を援護する・・・これぞ支援機!
地味な仕事だから人気ないけど個人的には一番楽しいw
まぁ、人気がないのは事実で、たまに私しか支援使ってなかったりすると本当に忙しいw
敵を排除しながらの味方回復・・・たまらん( ゚ρ゚ )

ちなみに現在なんだかんだでランクC5になりました。
早くBに行きたいな・・・w 最終的にAが目標ですがw

と言う感じの週末でした。
それでは皆様、ごきげんよう~。
2009.10.08 Thu l ボーダーブレイク l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さん、お久しぶりです。
24日にHALO3 ODSTが出たので、買いに行くついでに大戦もやってきました。

3.5、3.51と決起麻痺矢と亡国が多くて萎えてた方々が多かったと思いますが・・・
3.51Aになりその決起麻痺矢と亡国ついでに超絶再起も下方修正。
超絶強化も色々と弱体化したので、今のところは良バージョンかと思ってますw
まぁ今後、厨デッキが見つかりでもしたらどうなるか分かりませんが(;・∀・)

そしてこのバージョンでは私は賢母天啓を使ってます。
デッキ構成は↓
天啓 赤壁 陳武 張昭 賢母
弱体化したとはいえ、まだまだ多い漢軍には赤壁が有効なのでいい感じですね。
そしてなにより賢母天啓のコンボが好きな私には最高のデッキですw
大戦3になって賢母が排出停止だったので出来ませんでしたが、追加されて出来るようになったのは本当に嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
ただ賢母天啓しても8cか8.5cぐらいしかなかったかな?w もう少し長くても(゚з゚)イインデネーノ?
とか思った大戦でした。


ここから少しヘイローの話。
とりあえず、身内とcoopでキャンペーンクリアしました。
思ったより長くなかったと思う・・・w

そして一番楽しみにしてたファイアファイトが・・・( ; ゚Д゚)
まさか終わり無しのサバイバルだとは思わなかったw 
GoW2やその他のゲームのようにウェーブ数が決められていて、最後まで生き残ればクリアって感じかと思ってた(´・ω・`)
それにフレンドとしか出来ないってオカシイよね?w なんで普通にマッチングしてくれないんだよorz
身内と2人で3時間ぐらいやってたわww(←この時はクリアあるもんだと思ってた)

あとマルチはヘイロー3にマップ追加しただけで、実際ヘイロー3やってんのと変わらなかったのが残念。
だから発売直後なのに人が全然居なかった(´・ω・`)


そういえばフォルツァ3のデモが来てたからやってみた。
やっぱりグラフィックいいねこのゲーム。
前作も持ってる事だし、発売したら買うかもねw

って事で今回はこの辺で終了。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2009.09.26 Sat l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
あまり書く事ないけど更新しとく。

この前のコミケで発売された『東方非想天則 』ですが、早速やってますw
新キャラですが、隠しキャラも書いちゃっていいよね?w もうwikiにも載ってるしw

早苗、チルノ、中国、ケロちゃん、空の五人です。
んで、私はケロちゃんと空を使ってますw
緋想天で使ってた優曇華なども使ってますが、もうケロちゃんと空がメインですね~。

ケロちゃんは扱いづらいのでオススメしないですw
コンボも今のところあまり発見されてないので、総合的にみて玄人向けかと思いますw
空も初心者向けではないですね・・・空ダの扱いづらさ、技の隙が大きめなどからして中級者向け?
でも、火力は高いんで攻めれば勝ちです!守りは厳しいっぽいので攻めろ!まさにサウザーwww
まぁ、実際北斗風の技は多数ありましたw

霊夢なんてある技を決めると、テ~レッテ~♪とかガチでながれるみたいw
どんだけ北斗好きだよ!・・・・・・・・いいぞもっとやれ!
黄フロ分かってるわ~w

ちなみに東方星蓮船はまだインストしてませんw
やるつもりですが非想天則が楽しいので後回しにしてます(゚∀゚) 
本家後回しとかね(゚∀゚;)



ここから急に話変わりますw

この前、大戦やりに湘南台に行って来た。
少しだけだけど急にやりたくなったのでw

ちょっと試したいデッキがあったので演習やってた。
寡兵魏延 王悦 大徳 廖化 ホウ統
このデッキをやった。
うん、普通にいける気がするw 総武力23でちょっと低いけど悪くはない。
・・・・そこっ!王悦じゃなくて銀子でいいんじゃね?なんて言わない!
俺は王悦が良いんだ!可愛すぎるだろjk・・・
てか、魏延がマジで強いですw こいつ居ればとりあえず何とかなる。
廖化抜いてゴイでもいいかな?回復できるだろうし・・・そっちの方がいいかな?


あ、この後使った変な漢騎馬単は無視してくださいw
漢関羽ひいて使ってみたかっただけなので・・・・(´-ω-`)
皇甫嵩が無くて、国力関係ある号令とか憂国しかなかったのでこの2枚が騎馬なら、騎馬単でいいやと思ってしまってww
関羽は普通に強いっす、いい国力上げ計略ですねw


今回はこれぐらいかな? 全然書く事ないやw
って事で今回はこれまで、ごきげんよう~。 
2009.08.17 Mon l 格ゲー l COM(0) TB(0) l top ▲
この前の地震で、地震が起きる数秒前に携帯に送られてくる、地震速報にびびった桜です。
地震よりもびびったがな(´-ω-`)

今日は大戦してきた。
少し演習でデッキ試した後は全国へ。

現在のメインデッキが↓
寡兵魏延 王悦 張苞 ホウ統 ゴイ  軍師は諸葛と麋竺。
今はこのデッキがメインですが、もっと良い構成あれば教えてくださいw
ぶっちゃけ王悦使いたいだけなんで(ぁ

今日は18戦してきた。 戦績は10勝8敗。
まぁ、4ヶ月ぶりの成績にしては良いのかな~w いやぁ、それにしても呉多いですね( ´・ω・)
赤壁とか厳しいんでやめてください(´・ω・`) 快進撃の方がマシですw 
あと1コス低武力槍が上手く使えんw まるで仕事してない( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \
それとゴイ要らないんじゃないかと思ってきたw 全然使わんww
張姫でも入れようかな~・・・

ちなみに今日の引き。

SR周瑜

R夏侯惇(知勇一転号令) R軍師陸抗←早速ダブったよ陸抗(´・ω・`)

UC、Cは呉蘭 敬哀皇后 羅憲 張翼 顧雍
あとは旧カードでした。

う~ん、普通なのかな~・・・・
もっと良いもの引きたいお(´;ω;`)

という訳で現在持っている新カード一覧でも書いておこう。

魏:R知勇夏侯惇 蒋済 周旨 
呉:SR周瑜 R陸抗x2 張悌 顧雍 呂岱 駱統
蜀:寡兵魏延 王悦 呉蘭 敬哀 羅憲 張翼 穆皇后 張嶷
群:成公英 馬玩 帯来洞主 忙牙長
漢:逢紀 許攸

って感じですね。
群雄と漢軍は全然引けてませんね~・・・
陸抗以外の新軍師( ゚д゚)ホスィ… 早速ダブるとは思ってなかったよ(´・ω・`)

って事で今回はこれにで終了です。
それでは、ごきげんよう。


追記:龍玉集め終わって、牛金兵入手済みですw
2009.08.13 Thu l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
