--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
格ゲーバトン

【注意】
前半の25問は1点で後半の26問目からは3点。

1.家庭用の格闘ゲームソフトを持っている。


(今あるのはGGシリーズ、メルブラ、アンリミ、北斗)



2.休みの日にゲーセンで格闘ゲームをした事がある。




まぁ、基本ですよね。


3.格闘ゲームの仲間がいる。



てか、身内=格ゲー仲間な件w


4.格闘ゲームでメイン或いはサブがいる。







5.コンボが出来る。






6.お気に入りの格闘ゲーム攻略サイトがある。






7.アルカディア・闘劇魂・ムックを買っている或いは買った事がある。




最近は全く買ってませんがw


8.コンボ動画と聞くと気になる。



青リロの時のコンボ動画の数は異常w


9.行くゲーセンがある。



当たり前だろうw


10.対人戦が出来るレベルの格闘ゲームが3作品以上ある。





11.格闘ゲームのタイトルを略す。



基本的に全部略すんじゃ?w


12.キャラの必殺技名も略す。






13.正式名称は言う事が出来る。






14.プレイする時に金を飲まれた事がある。



無印メルブラ稼動時にw


15.カウンターヒットと通常ヒットの違いを理解している。





16.戦国○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



マジ良ゲーだぜ!<、´・ω・>



17.○○6←○の中に何が入るか分かる。

×

素でわからんw 多分、聞けば分かるがw


18.236・623・34123646を見ただけでレバーの入力が分かる。





19.固定カラーがある。






20.リングネームがある。





21.2週間以内で格闘ゲームのキャラの口調を真似した事がある。



違います、人違いです!


22.メインキャラのコマンドは理解している。





23.コンボに特殊技(3A・6B・6C等)があっても問題無く出来る。





24.闘劇を知っている。





25.格闘ゲームが大好き。





26.新作の格闘ゲームを稼働日にプレイした事がある。



むしろ殆どの格ゲーは稼働日プレイっすw


27.メインキャラの必殺技のボタンの違いを理解している。





28.新作格闘ゲームだけで無く2000年より以前の格闘ゲームもプレイしていた。





29.全国レベルの有名プレイヤーの名前が10人以上分かる。



てか、身内ww


30.プレイしている格闘ゲームで強(弱)キャラが何故強い(弱い)か説明出来る。



割と微妙だけどw


31.2Dも3Dも関係無く格闘ゲームはプレイしている。



一様マルにしたけど、3Dは殆どやってない。


32.自分のいる地域以外に遠征に行った事がある。





33.格闘ゲームをしていないのに着地硬直とかヒット確認とか用語が出る。



アクションゲームしてる時に出るわw


34.1タイトルの格闘ゲームで使う事が出来るキャラが5キャラ以上いる。



使う事は出来るけど、勝てはしないと思うw


35.闘劇予選に参加した事がある。





36.闘劇本戦に参加した或いは観戦に行った。



身内に全国プレイヤーが多すぎるんでww


37.メインキャラの事は基本設定からフレーム迄理解している。

×

さすがに全部は^^;


38.格闘ゲームの同人誌を買ったりそのキャラの絵を描いた事がある。



書くし、買うわw



39.携帯電話かPCの画像が格闘ゲームに設定してある。





40.格闘ゲームのキャラが嫁。

×

嫁を使うと弱体化するんで(´;ω;`)ウッ…


41.ゲーセン或いは家庭用で5時間以上対戦した事がある。



余裕じゃね?


42.アリサ・○○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



アリサ・バニングスですね分かります^^(え、違うって?www

43.ペトラ・ヨハンナ・○○○○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



井上 麻里奈^^(ぇw

44.引越しをしたらゲーセンがあるかどうか調べる。



決め手はゲーセンだわww


45.自分のサイトでキャラのコンボ・対策・ダイヤグラムを書いた事がある。



超絶放置中ですがwww


46.コンボムービーや対戦動画をUPした事がある。



私は数回しか・・・他の身内がうpしたのならたくさんww


47.基盤を持っている。

×

買いたいとは思ってるけど(´-ω-`)


48.色々な格闘ゲームをしてコマンドやボタンを間違えた事がある。



あるあるww


49.携帯電話やPCで格闘ゲームのキャラの名前やコマンドを登録している。

○?

稼動したての格ゲーのキャラのコマンドなどは全部してる(*^ー゚)b


50.これからも格闘ゲームは続ける。



何かしら格ゲーやってないと落ち着かないw


以上


0点~9点:一般人
10点~19点:格ゲー入門者
20点~49点:格ゲーマー
50点~69点:格ゲーズキー
70点~89点:格ゲーマニア
90点~95点:格ゲーオタ
96点~99点:格ゲー博士
100点:格ゲーマー神


90点かな?つまり格ゲーオタ^^w
って事で終了w ごきげんよう♪




コメントレス

シズクさん>
メルアドちゃんとお貼りになりました? 
私からだと確認できない(´・ω・`)
2009.01.25 Sun l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
ハクメン色々とオカシイですぜ・・・
当身は便利過ぎですし、リーチ長いし火力もヤバイ(´-ω-`)
戦い方はBBってよりはサムスピ系の立ち回り方になりますけどね。

カウンターでBやらCやらもらうと3コンボぐらいで5割減る時がある(´・ω・`)
とにかくC系統からのヒット確認が楽すぎるので超必が確定かな~・・・
ゲージがある限り必殺技でキャンセルできるみたいだけど、そのゲージも割りと早く溜まりますし・・・
弱キャラじゃない事は間違いないかと。 超必当身などもありますから割り込めますし。
ちなみにハクメンはアラクネの霧を切れるみたいですね。

私も少し触りましたけど慣れないとまともに動かせそうにありませんw
「他のキャラと同じようにやれば多少は動けるだろ」とか思って対人戦で使ってみたけど無理w
A>Bが繋がらなかったような気がします・・・気のせいかもしれませんがww
ちなみに相手もハクメンですた。


まぁ、当然負けた訳ですが、そのあとジンで入りなおしてフルボッコにしましたがw
でもきつかったですけどねw まだハクメン対策できてないってのもありますが・・・

そうですね~・・・ハクメン側は・・・
当身からフルコン入れられますし、発生が割りと早いので連続ガードにならない固めなどすると当身割り込みされるかもしれません。
恐らくノエルのD連携には余裕で割り込めるかと・・・
対空も割と優秀なのかな?カイの2HSみたいなので上に判定の強そうなの持ってたと思います。
ただ全体的に動きが遅いので、当身に気をつけながらガン攻めで良い気がします。

とりあえず、対策を考えたいと思います。
それでは、今日はこの辺で~。桜でした~。



2008.12.30 Tue l 格ゲー l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも皆さん、何故かジン使いになっている桜ですw

自分でも驚きましたよ・・・気づいたらジン使いになってるんだもの(゚∀゚)
稼働日からずっとタオカカ使ってたら、他キャラが面白くて困るw
まぁ、他キャラの中から何故ジン選んだのかは自分でも謎ですが(´-ω-`)

↓カルル
|ω・`) ボクヲツカッテ・・・
君は稼動前から気になってたので、使ってみたいと思ってますよ。



|ω・´)なら先に拙者をつk・・
俺<だが断るっ!

ジンの話に戻りますが、新たに見つかったネタなどを明日試してみたいと思ってますので、次の更新時に色々ジンの事を書いていこうかと思ってます。

今回はこれで終了でつ。 それでは皆様、ごきげんよう♪

|ω・´)<L4D面白いね! 
|彡サッ
2008.12.22 Mon l 格ゲー l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さんどうも、桜でございます。

やっと更新ですねと思ったけどネタがありません(´・ω・`)
最近は緋想天でネット対戦したりMHFでアクラ狩りに行ったりしてます・・・
身内で誰かMHFやってる人or始める人居ない?w

緋想天は小町使うつもりでしたけど、合わなかったので最終的にアリス使う事にしましたw
色々使ったけどアリスが一番勝率いいかな?w サブは優曇華。


さてネタないのでちょっとだけ情報を・・・

『フェイト/アンリミテッドコード』、言峰綺礼参戦について 主要技解説等 (わいーる(*´ー`)さんより)
やっと言峰解禁か・・・で桜はまだですか?(´・ω・`)

スーパーロボット大戦Z PV 戦闘デモ (ニコ動)
すっごい動くよ!!! 荒れてるのでコメ消し推奨。

「オトメディウスG(ゴージャス)」ハイパースティックPRO オトメディウスG ver' 発売決定 (わいーる(*´ー`)さんより)
ついに家庭用にタッチパネルきたか・・・(´・ω・)値段・・・

OVA新シリーズ制作決定!「ToHeart2ad plus(仮)」2009年展開スタート!! (わいーる(*´ー`)さんより)
またですか・・・

ミニ四駆「サンダーショットMk.II 桃井はるこスペシャル」全国発売決定  (わいーる(*´ー`)さんより)
今更なぜ・・・


あと知らん人も居るかもしれないので載せておく。
フェイト/アンリミテッドコードのCPU戦時に特定の条件を満たすと、乱入するキャラ。(・∀・)ニヤニヤ
画像1  


今回はこれにて終了~。

誰かMHFやろうぜ(´・ω・`) レベル上げ付き合うからさ!
それでは皆様、ごきげんよう♪ 
2008.07.04 Fri l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
>冷蔵庫さん
幼馴染ほど萌えるジャンルはありません♪






日月と悠久とアルカナをやってきました。

本当はお金なかったんだけど、親が横浜行くって言うので着いていき、お金を少し貰ってやってきたと言う訳ですw


まずは悠久。
デッキはメインじゃなく試してみたかったダブル反計デッキをやってみた。(大戦ではありませんw
アニス&コキアでダブル反計って事ですw

お金もないし試しって事でシナリオをプレイ!どのシナリオやったか忘れたけどねっ!w
とりあえず結果としては割りと良いデッキかなと思いましたw
ただですね・・・
反計できる時に大戦のクセでつい右にあるエレメンタルボタンを押してしまうwww 
事があって時々反計できませんでしたwww
デッキを詳しく書くのはもっと試してから書きます。
お金がなかったので2回シナリオをやって終了。




次はアルカナ。
クラリーチェで遊んでた。
こいつ超面白いし、リリカより勝てるわw 
今まではリリカだったけどクラリーチェがメイン確定ヽ(゚∀゚)ノ

ただ結構、隙があるので何も考えないで固めたり、技振ったりするとカウンター貰うwww
それがきついけど、そこがまた面白いw
リリカも楽しいけれどクラリーチェの方があってるみたいw
とりあえず、十数連勝できた。 稼動したばかりってのもあるけど連勝できると素直にうれしいね♪ 



他キャラについて感想。

【キャサリン京橋】
荒らしキャラ過ぎるw ラリアットが厨性能だと思う・・・
ガーキャンからラリアット何回もされたけど、やられる度に色々試したけどこの時は良い対策が見つからなかった(´・ω・`)   
あと空中で出してくる突進投げ?がヤバイw 受身とったら狩られるwwww
色々対策しないとキャリン戦はメンドイw


【ペトラ】
二挺拳銃キャラなので少し離れた場所から硬められるのが素敵。
地味に銃の間合いが広いと思う。
エリアルからダウン確定?の超必があり、そこから起き攻めへと発展していける。
ダメもそこまで高くないですし、個人的に良キャラだと思われますw
コンボはスタイリッシュだぜっ!


【ゼニア】
横浜では暴れが多かった。
近距離に近寄られるとラッシュされるので注意ですね。 弱の発生も早そうでしたし。
あと昇竜?に無敵あり? まぁ、斜め上へ殴るので対空に使えるかな?w
地味にコンボが長い。


【ドロシー】
使ってくる人が1人しか居なかったため分かりませんwww
ただ超必でGGのファウストの技(名前わすれたw)みたいにアタリ、ハズレがありましたw
初見でアタリを引いてちょっとワロタw


ここから旧キャラ
【はぁと】
カミナリステップ(゚Д゚)ウゼェェェ
あと、「すっごいはーとふるぱんち」がやばいw
迂闊に上で技振ると、暗転止めされてごっそり持ってかれるwww
普通に困ったw
今回のはぁとは対空がかなり強化されている為、普通に強かった・・・w
あと、コンボ痛い(´・ω・`)


【冴姫】
コンボ痛い。ただそれだけw 
だって変更点わからなかったwwww


【神依】【このは】【美凰】
いなかった。以上。


【舞織】
ループキャラじゃなくなった?のかコンボが安定する為、前作より強いと思われます。
相変わらずの飛び道具の雨で近寄るのに苦労しますw


【リリカ】
今作はかなり動けますw かなりアクセルスライドからの派生がある為、色々と揺さぶっていけます。
なので画面内を縦横無尽に動けるので非常に楽しいですw
しかしネックはやっぱり攻撃力と装甲か?


【リーゼ】
使ってる人は居ましたけど、私は一回も対戦できませんでした。
コンボもあまり変ってないみたいでしたし、そこまで変更点なし? 


【頼子】
はい。変ってるか分かりませんw
ただ超必でどっかのガンダム見たいに突っ込んでくる技がありましたwww


【きら】
使ってる人は居たけどやっぱり変ってるのか分からなかったw


【フィオナ】
やり辛いw 間合いが無駄に広いしw
エクスカリバーは空ガ不可なので気をつけてくださいw


って感じでしたねw
来月はアルカナやりまくるだろうな~w
そういえば、先日紹介したラスボス幼女はプレイヤーキャラとして使用できる?可能性があり。
ストーリーモードでのコンティニューボイスなどラスボスとしてしか出てこないなら必要のないボイスがかなりあるそうです。 
アルカナやってるロリコンの方は、幼女参加するならもちろん幼女使いになるのでしょうねw





追伸:「Fate/unlimited codes」のロケテが今度、湘南台であるそうです。
   日にちは、28日~30日までです。来る身内は連絡ください。
   身内が来るならその日に行こうと思ってますのでw


今日はこの辺で。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2008.03.26 Wed l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
