--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「軋間」




フルムーン
〇三定
三段目に新追記236Cあり。ボディブローっぽく殴る。下段?
スパキャン対応でEX三定が繋がる。ナイスなダメージ。

〇623
対空圧壊。ただし連続ヒットならただの打撃。追撃不可?
単発ヒットなら投げに。Aは叩き付け。Bはバウンド誘発。追撃可能?
EXはなんかぶん投げた。追撃出来るかは不明。
わりとガードされても隙がなさげ。

〇兜
Aはおそらく変わらず。Bは移動無しのほんのちょいと遅い版。下段無敵?相手の小足透かした。
Cはおそらく変わらず。ただし炎エフェクトが鬼?の顔にw

〇421
従来のB兜。Aは移動距離短、アーマーが1ヒット分?ある。結構強い。これだけでわりと固められる。
Bは移動距離長、アーマーは確認したけど回数は不明。
Cはフェイント。エフェクトは同じで移動しない。かなり使い道ありそう。

〇空中214
空手みたいな飛び蹴りで急降下。A、Bはヒット・ガード問わず跳ね返ってそのまま空中行動可能。上段。
EXは従来の二定の追加のみの奴、ヒットしたら派生で叩き付け。わりとカッコいいw


〇その他
・EX圧壊が暗転後ジャンプ回避不能?
・空投げ後距離がかなり離れる
・アーマーの仕様が戻った?のでアーマー技が強い。上にも書いたけど新兜がかなりいい感じ
・三定裏回りは無くなったみたい。ドナルド式が出来ないのはヘコむ。クレセントに期待。
・5Aがモーション変更。立ったまま腰の辺りに手刀(指突?)
・圧壊派生無しからの表裏が有利時間的に無理っぽい。



あとフルムーンの共通システムでリバビ無いのと、ビートが同一レベル間だと出来ない。
ようするに2B>5Bとか5C>2Cが出来ない。
確認したコンボは
2A2B5C三定>追加>新追加>スパキャンEX三定>2B>空投げ
これで5000くらい。
リバビ無いから圧壊がもりもり減る

あと新コマンドB兜>B兜が出来るようになってる。







クレッセント
〇236A・B・C
新三定。
ABC>C確認。Cがjc可能。他のコマンドの追加もあるかも?
どれが下段でどれが中段とかはまったくわかんない。

〇二定
Aが飛び上がらなくてその場で蹴り上げ。隙があんまない。Bは多分変わらず。
EXは確認してないけど変わってないはず。
無敵とかはいまんとこ不明。

○兜
変更無しっぽい。ただしEXはフルムーンと同じでエフェクト変化。
あと、エフェクト自体がでかくなってガードされても距離が離れるから投げ確定にはならないかも。

〇空中214
フルムーンの空中214と同じ。急降下とび蹴り。
下に書くけどエリアルついたからこの技使えば鴨音>追撃とか可能かもしれん。

あと気づいたこととか
・2Aがワラキアみたいなモーションに。下段
・6Cが中段。普通にビートから出せる。もちろん2Aとかに派生可能。
2B>6C>2A~とか面白そうw
・2Bがシオン2Bみたいな感じで地面を引っ掻く。超リーチ短い。下段っぽい。
・5Cが斜め上にアッパー。対空はこれになりそう。
・5A・5B・2Cは変化なし
・エリアル追加wwwwwwww
・JBがなんか変なモーション。肘打ちかな?都古のJBが下に伸びた感じ。
JC>JBがかなり見切りづらい連携になるかも。ただし空対空には期待できない。
・HJ後が攻撃出す以外のことが出来ない?最速サンドリオワタ説。
・こっちは圧壊の有利フレームは変化なしみたい。普通に表裏できる。
・2Cからの表裏二択は出来るか不明。
エリアル合ったといってもビートの確認しただけでJC>ジャンプキャンセル>JCとかが出来るかは不明
もしできるならかなりいい感じな気がする。

とりあえずコンボは新三定(技名よく覚えてないんだけど、布菩掌とかそんな感じだった気がする)
がきもになりそう。この派生のルートしだいで色々変わると思う。
B>C、A>B>C>C、C>B?は確認したけどほかがわかんない。
全部で何回派生できるかわからんし、派生の順番によって性能も変わるかもしれん。





ちょっと追記。
・クレセント
それと、書いてないけど圧壊の派生は今と同じのがある。ただ、新派生があるかもわからん。
空中とび蹴りはファルコンキックのイメージであってる。もといた方向にバウンドする感じ。
中段だったらかんりよかったんだがまあそこはしょうがない。ヒット時の追撃に期待。
あとJAもモーション変更してたっぽい。よく覚えてないけど。
空中二定は従来通りっぽいよ。

・フルムーン
なんかダッシュが「シュッ」って感じじゃなくて「…ビュン!」って感じw
一瞬変な溜めがあってそこから急加速する。そこから圧壊するとなんか気持ちいいw
2B対空はのこってる。あと新B兜のBをリバサに使ってすり抜けが起きた…気がする。





ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「さっちん」

【さつき共通】
ダッシュがスピード遅いかわりに慣性がつくように
ダッシュ小パンやダッシュジャンプできるよ!!

ただ2C>5C空投げが何度やってもできんかった
というか空投げが現シエル化なんでやる意味ないっぽい
空ダおそい





クレッセント
・2A
変化ないんじゃないの。上段

・5A
また連打が遅くなった。2C>5Aが3発くらいで限界
あれこんなもんだっけ?

・JA
いつもどーり?

・5B
多分変化ないんじゃないの。一歩前進

・JB
BE対応!最大タメでソニックブーン
反動でさつきは若干後退。リーチはJBの飛び道具みたいなのが3つ分くらい前まで

・5C
BE対応。相殺見てない

・2C
判定超弱い気がした。BE対応

・3C
1ゲトズサー。BE対応
生あて3Cから2Aなり2Cなり追撃可。アームへ拾いなおしもできた

・JC
叩きつけ属性削除BE対応。ごみ
タメは相変わらず強制バウンド後ダウン

・236ABC
多分変化ない希ガス

・263A
トキのサイハケンみたいなモーションで真上を殴る感じ
強制ダウンとれるみたい。単発対空始まった
拾いなおしでは当てれない

・263B
Aアームに変化。クレセントだとアームループできましぇん?
おしっぱでなるとかないんだろうか

・263C
発生やや遅くなったように感じた
リーチとかはわかんねぇす

・214A
BE対応。タメで腕回してフェイント
ガード時はjc効かなくなったっぽい。何回やってもジャンプできんかった
ヒット時には効くみたい

・214B
BE対応。押した分だけ腕回す
判定若干広がった感じ

・214C
かわってねーんじゃねーの

・22ABC
かわってなさげ。Bにはしっかり発生前相殺ついてた
ただ画面広すぎてEXの後JC届く要素ない

・241ABC
パワーダンクみたいに斜め前に飛んで叩きつけ投げ
AとBの違いがわからんっ。しかしコンボの主軸
方向選べない?

・吸血
何回やっても出なかったんだけど
コマンド違うんだろうか。なかったら泣く

・AD&AAD
単発ダメはわかってないかも?

・LA
単発7000くらい


基本コンボ的なもの
2A>5B>2C>5C>421B>起き攻め
>623C>2C>5C>421B>起き攻め

多分こんな感じ





ハーフ
・5A>6A>6A
ワンツースリー。ヒットガード空問わず出せる
3発目は現5Cモーションで垂直浮き

・2A
地面の石拾うみたいなモーション。超低い

・JA
チョップ。なんでやねんっ

・5B
変化なしっぽい

・2B
なんか違うかった気がする

・JB
一緒だった気がする

・5C
モーション変化。その場行くみたいな感じ
BE対応。発生やや遅い。ダウン追い討ちで2C>5Cするとインバリ

・2C
かわらず

・3C
ズサー。クレセントといっしょ?

・JC
叩きつけください


・236ABC
走って横アーム。Bはやっぱり投げっぽい
EX発生遅かったような

・263ABC
多分今と一緒。こっちだと拾いなおしできた

・22ABC
モーション同じでパワーウェイブ
Aが1発でBが2発。4キャラ分くらい前に出た
EXも2発

・吸血
何回やっても出せなかった。コマンドちがうのか?





書き忘れ追加報告。


クレッセント・BEB昇竜確認。アームループ余裕
・BE5Cがガー不に。追撃可
・吸血のコマンドが逆ヨガに変更
・投げが方向選べるように
・EX横アームにも竜巻エフェクト


多分こんな感じだったはずです
あとはフルムーンでもパワーダンク確認しました





フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「青子さん」



フルムーン
・地上スパーク
・持続シールド
・ノーマル開放なし
・避けなし
・リバースなし
・2B>5B、2C>5Cが出せない(5B>2Bのみ出せる)
・ABCでゲージ溜め、MAX時のみ開放

青子(フルムーン)
5A:変化なし
5B:変化なし
5C:変化なし
BE5C:変化なし
2A:下段(シオンの2A位)
2B:上段
2C:変化なし
3C:変化なし(相殺短くなった?)
4C:上段(発生フレーム早くなった)
BE4C:追加 中段(発生はちょっと遅め)
JA:変化なし?
JB:ストゼロのガイの横に長い蹴り
JC:蹴り下ろしモーションの蹴り
BEJC:削除

236A:風が端まで飛んでいく、結構早い
BE236A:ちょっと溜めた236A(多段技)
236B:上より早いだけ
236C:EX風より玉が大きいだけ
623A:昇竜拳、隙少ない
623B:七夜のB昇竜みたいな感じ
623C:のびたの昇竜みたいな感じ
214AB:浮遊
214C:ふゆうばりあーって言って、浮遊をボコボコ出す
   しかし、維持はしない
空214ABC:浮遊
空BE214ABC:浮遊
421A:青子の斜め上に破裂を設置(4Cから繋がらない)
421B:さらに斜め上に破裂を設置
421C:Bの位置に、EX浮遊大の破裂を設置
派生421ABC:破裂を1個設置中に、破裂をやると破裂が雨に変化
22ABC:変化なし、EXは射程が短くなった
63214ABC:123の派生下段だけ、EXは追加でEX蹴りが出る感じ
41236C:変化なし
LA:変化なし

ジャンプが2回に減った
固めは、A火締めしかやる事がない
破裂維持中に、ゲージ溜め不可

コンボ
2A>5B>2B>2C>3C>JB>JC>JB>JC>投げ
(未確認だけど、4C>2C>3Cできる?)
破裂維持中
BE4C>421A>ダッシュ>コンボへ


フルムーン青子の、中段はBE4Cしかありません
空中技は、浮遊のみ
123? もちろん削除です


システムについて追記

今回、シールドやバクステを連続で出すと、ガークラゲージが赤くなっていく
この時は、ガード時のガークラ値が急激に減ったり、防御力が減っている感じ
闇雲にシールド蹴りとか出来なくなったのは良調整かもしれない








クレッセント
5Aが膝蹴り JAがVer.Bの肘曲げた感じ
それ以外はモーション変化なし
三段Jあり
ワンツースリーあり
ちょいスピードが早くなった感じ
今回はディレイかけれないかも

JAの空キャン不可
今回青子の空中は絶望的かも?
そのかわりなんかA蹴りの空中版がある


コンボは今までのが入る
ただしエリアルはディレイかけたりJ二段目あたりにJA挟まないと相手が低くて投げれないかも

EX破裂 なんかレバーで5回くらい移動する

空中BE浮遊が出来る
よくわからない
二つ重ねてものびのJCに消される

画面端でコンボ〆に空投げすると距離が結構開く
エリアルが三段Jだと起き上がりに浮遊投げは無理っぽい

浮遊投げ自体は出来た
なんか楽になったような気がしなくもない







ハーフ
5Bモーション糞短い。のびの5Bに近い
ワンツースリーがない
三段Jなし
JBはA蹴り二発目
JCも違う
逆だったかもしれない


214ABCが地上を這うオーラに
スピードはA黒鍵くらい

C破裂あり
4CBE可


ハーフムーンの自動解放は青子にはきついかもしれないね
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「白レン」

全体

4Bにリバビが掛かるようになってたorz
EXスノバレが2倍近く距離が伸びた
画面端のダウン追い討ちができない?途中で受身取られる
空投げの後硬直増えたか相手が起き上がるのが早くなった?
投げが方向指定できるように!
LAがダメ7000前後相手はリーズ






クレッセント

基本的に変化なし
というかほんとに代わり映えしない感じ
5Cがレンの5C見たく少し前進するようになった
BE5Cのタメる時間が短くなった
Bスワンは試して無いけどBEAスワン→Bスノバレの暴れ潰しは健在
Aナッツは出る距離が近くなった
EX氷→Aスワン→BE氷→Aナッツで相手の丁度真裏に
各種起き攻めは健在




ハーフ
ダッシュに分身無し、ただし速度がVシ並に早くなった
2Bが一段になってた?変ってない可能性もあり。
214はほぼ真上に飛ぶ多段のサマソに変化して空振りしたらEXでキャンセルできない
ステップも無くなってたような?
今まで追いつけなかった奴らにも追い掛け回せるように!




フルムーン
別のキャラもそうだけど
一番変化アリ
2Bは一段技でダウンが取れるように
何よりナーサリ-以外の技がほとんど変わってた

236はまっすぐな氷弾を撃つようになってた。
スピードはちょっと遅いぐらい(空中可)
EXは有利が取れそう

214はボスキャラ時代に持ってた設置の技に
ただし、1ヒットで消える、発生も遅い
10カウントぐらい残ってたかな

623はまんまロンドン・ロンド
B版は吹っ飛ぶ。派生があるかどうかは調べてない、
EXは未確認
B,Cナッツはロンドのフェイク
Bはその場に出て、Cは出した場所より前に出てた


ステップ・ダッシュはクレッセントと変わらないけどキャンセルして出せない
画面端Bロンドの後追撃できた事と玉投げ後空中ダッシュ不可にorz
設置は一個しか置けない・飛び道具貫通されるけど消えない
設置のツララに相殺技当てられるとしばらく残る
残ったのは判定も無いし2個目も置けないorz
2Bが他のスタイルと違って隙が少ないので中距離でガンガン振れる
スワンが無くなったから崩しがナサリだよりになった

ワルクやレンと戦え無かったからAスワン入るように
なったかどうかはわからない
翡翠とさつきにAスワン二回入るのかもわからない
相殺付いてる技が出たかどうかはわからない
バクステの硬直は変わらないような?
リーズはシオンや秋葉みたく2Bが遠いとAスワンがダウン追い討ちに

とりあえず
クレッセントはいつも通り
ハーフは足が速くてうれしいんだけどオート開放・オートサキスパがorz
フルはツララ出してゲージ貯めつつ要塞


こんなところかな、ツッコミがあったらお願いします
あと、バカキャンは出来なくなってるっぽい
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「レン」


まずスタイルによって変わらない共通の事(システム的なものも)を。といってもハーフムーンスタイルはやってないので他二つの共通と考えてもらっていいです

AA全体に言える事ですが動きが重いです。空中から落ちてくる速度が上がってたり、攻撃での浮きが低かったりします
よって、画面端の空投げの後は拾う猶予なんてないです、しかも空投げの後距離が少し離れるようになったのでダウン追い討ち、受身狩りなんかもかなりしずらいです
拾いなおしコンボ、その場受身狩りなどは絶望的かと思います。ガリコンはいけるのかな?
あと、落ちるのが早いので、鴨音なんかのタイミングがちょっと難しいです。ああ、鴨音は従来どうりのレシピでできました

相殺判定の除去。これは聞いただけなので確証がもてないですが、立ちCで相殺しようとしても相殺できませんでした
立ちBで相手のけん制攻撃とかち合ったときなんかは相殺はしました、ギルティみたいな相殺と考えていいのかな

バカキャンの削除。有名人が成功してなかったのでおそらくないかと、バンカーはあります
これによって立ちC全段出しきりとか、ロンドの確反はなくなりましたね。フルムーンスタイルにやさしいです( ^ω^)

空中投げすかりモーションの追加。シールド仕込み投げとかはできなくなってます。そしてモーションカワユス

ネコ歩きは現バージョンのままかな?秋葉とか検証しやすいキャラが来てくれればよかったんですが・・・
まあ普通に使えます



次にスタイル別のことを

クレッセント

はっきり言ってほぼ変わってません、つまらn(ry
通常技はすべて変更なし
ネコ設置は出せる種類は変わらず、Aでの虎ネコ選択はたぶん無理。Bは黒猫がコマンド後にどの方向でもいいからレバー入れっぱなし
白猫がN状態で選べる(確定ではないので実際試してみてください)
Aは二匹出せるが、Bは一匹のみ、A>Bとして二匹出すのは無理
ネコ置くまでの速さは変わってないと思いますが、出した後の硬直がかなり増えました。EX氷からの黒猫コンボは無理です

コンボについて、たちCの浮きがかなり低いので、最低4段当てないとエリアルに行くのは無理です
EX氷使ったコンボですが、前述の通り浮きが低く、落ちるのが早いので、4B>EX氷以外からではおそらくBEA氷が入りません
ならばと使った5B>3C>EX氷のカス当ても都古に全段ヒットする有様

個人的な感想としてはやれることが減っただけのつまらないスタイルです。ロケテに行くのであれば他のをやることをお勧めします






フルムーン
5Bが白レンのものと同じに。他通常技は変化なし
必殺技はロンドと他新技二つ

・236系
小さい氷の塊を直線に撃つ、飛び道具
Aは画面1/3位で消え、Bは2/3位で消えます。EXはADの劣化版と考えてもらえばいいですw
5C全段ヒットからつながらない程度の発生orz

・214系
目の前に三角形の光の盾?を出します
Aが縦に、Bが横向きに、CはAを厚くした感じ
効果は知ってるならBASARAの毛利の設置と同じと思ってくれればいいんですが、仰け反り中(空中含む)の相手がそこに当たると
Aは真横に、Bは真上にふっ飛ばします。Aはどう見ても北斗です、本当に(ry
Cは多段の攻撃判定の持った設置技。地上で出すと徐々にこちら側に動いてきて、空中なら前に進んでいきます

また、A(B)は相手の飛び道具を無制限に跳ね返せる効果を持ちます。シエルのEX黒鍵とか普通に返してくれました
Cは攻撃判定消費して跳ね返します。6回くらいかな?
出してから30カウントくらい消えない、上書きできないので出す場所は考えましょう。同画面上に同じボタンでも違うボタンでも二つ出せます

フルムーンスタイルはこれが要かと、EXとA設置してゲージ溜めるだけで相手は突っ込んでこざるを得ないです
固めにも崩しにも使えます。画面端でEX裏ガードさせるとこっちに向かってノックバックしてくるのでサンドリなど表裏中下が容易です
発生保障もたぶんあるかな?

またこんな妄想コンボも
中央より自分画面端寄りで5C>BorEXロンド>反対画面端に設置した214A発動>5B>5C>JB>JC>空ダ裏回りジャンプ>JA>JC>空投げ>自分側の画面端に設置した214A発動>5B>5C~
こんなの
まあ、JC>5C>EXロンドで4000楽に超えるので、実際いるかどうかわかりませんが
今作皆火力がやばいです






ハーフ
センサ七夜みたいな技がある。逆昇竜ABCね。
Aは一旦消えてまた出現、Bは空中に出現、Cは前方に出現

通常技は全体的に判定がクレセントよりほんのすこしだけ大きくなってるっぽい。あんま変わらんかもしれんw5Bはすこし下方向に判定でる。
自動開放さえなければいい感じやったのに…あと開放使えないのがすっげえしんどい。ただでさえ切り返しないからね。大変や。


クレセントでは出しかた不明の技あった。なんか白い玉が水のアルカナみたいにレンの回りに1個でる。攻撃判定あるのこれ?…
出しかた誰か教えて!

あと2B5B5C>EXフルール>BEA氷>エリアルは普通にできるよ。A氷は最速入力意識で。エリアル移行は5C3hit>JAJC>JC投げがおすすめ。空中投げの間合いが狭くなってるっぽいから注意。


前の人が言ってる通り、フルムーン以外はレンあんま変わってません。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(1) TB(0) l top ▲
