--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「シエル」



クレッセント
立ち回り特化。5C派生からの各種固めが健在の為固め継続力も高い

5A:シオンの5Aに良く似たボディブロー
5B:Ver.B2と同仕様の下段蹴り。2Aが上段なので鴨音の対はこちらを用いるしかない
5C:Ver.B2と同仕様。BEも健在
BE5C:CHの浮き仕様が変わった関係で5A>BE5Cが早出過ぎて当たらない(?)
5C派生:シールドキャンセルが無くなった。必殺技キャンセルは健在
2A:青子の2Aに良く似た肘。上段
2B:Ver.B2と同仕様。相殺は確認出来なかった
2B派生:Ver.B2と同仕様。ノーマルヒット時のゴミさは相変わらず
2C:2C派生が無くなった
3C:新技。2C派生もどき。逆立ち状態で空中へカッ飛ぶ。溜めると中段だが、地上で何らかのキャンセルが出来ない(?)
横方向の判定が2C派生並みに薄く、ダッシュ2Aを3発重ねたノックバック辺りから怪しくなる。前進も殆どしない
4B:必殺技キャンセル可能に
BE4B:中段。必殺技キャンセル可能。下段無敵もあり(?)
4B派生:蹴り飛ばし後のシエルのバク転距離が大きくなった。何らかのキャンセルは出来ない臭い。地上・空中受け身取れるかは未確認
4C:補正が大きくなった(?)
JA:Ver.B2と同仕様(但しHJ慣性を殺す仕様になった)
JB:Ver.B2と同仕様(但しry)
JC:ノックバックが伸びた。。。シオン相手に鴨音がギリギリ届く程度、七夜には恐らく入らない模様
J2C:必殺技キャンセルがなくなって着地後の硬直が減った。翡翠のJ2Cに近い感じかな

236A:地上Aハイロゥの壁張り付きまでのモーションが激遅に。壁移動、黒鍵投げ、壁から離れるなどの派生は同じ仕様
236B:地上Bハイロゥ。Ver.B2と同仕様
236C:セブンス。発生はほぼ変わってない。地上ヒット後でもあまり相手が浮かない。
追撃が出来るかは未確認だが出来たとしてもせいぜい5Aとか
空中236A:空中Aハイロゥ。Ver.B2と同仕様
空中236B:空中Bハイロゥ。Ver.B2と同仕様
空中236C:空中EXハイロゥ。Ver.B2と同仕様

214A:A黒鍵。Ver.B2と同仕様
214B:B黒鍵。Ver.B2と同仕様。新派生技もなし…
落下スピードの仕様変更の為B黒鍵3段目からのセブンス追撃が入らなくなってるかもしれない
214C:EX黒鍵。Ver.B2と同仕様。馬鹿キャンのリスクがなくなったことで相対的に強く
空中214A:A黒鍵のモーションが変更、ワルクのAイカの様にストンと落ちる様になった。着地硬直中は被CH状態。良牽制な期待の星
HJの昇りから出してもほとんど同じジャンプ軌道で黒鍵を投げるが、低空ダッシュから投げた時若干だが軌道が変わった。独自の慣性?
2B派生から出すと黒鍵出す前に着地('A`)
空中214B:相変わらずゴミ
空中214C:空中EX黒鍵。変わってないと思われ。最終段の40%ゲージ回収は未確認

623A:Aシンカーが単発技に。前進が極端に短くなったが発生は早くなった。SC、空キャンは可能な模様。ヒット確認は正直ミリ
623B:Bシンカー。もはや稀少なコンボパーツと化した
623C:暗転後即前進するシンカーに変更。BE出来ない。相手が画面端を背負っていなければ貫通、ヒット時の拾いが可能かは微妙な線
無敵があるかは未確認、あるならガードされても安心なリバサ脱出技か?
空中623A:単発シンカー。前進しつつ一瞬フワッと浮いて緩やかに降下する。SC、空キャンはある模様
こいつでCH取りまくった。空中A黒鍵と併せて2大主力の予感
空中623B;A版より移動距離が伸びた。が発生がやや遅いので空対空で使えるかは微妙。まさにBシンカー。
Aと同様SC、空キャンはある模様
空中623C:空中EXシンカー。モーションはABと同じ。当てるの忘れたので何ヒットかは未確認。鴨音するのにEXハイロゥがこれに化ける邪魔技。
特に特筆する程優秀でもなさそうだし削除希望

22A:Aサマー。SC、空キャンも残ってる!
22B:Bサマー。Ver.B2と同仕様
22C:EXサマー。SCは無くなってる模様
空中22A:空中Aサマー。VerB2と同仕様の模様。空キャンも出来た
空中22B:空中Bサマー。VerB2と同仕様
空中EXサマー:よく考えたら確認し忘れてた!orz

41236C:第七聖典。発生もB2の仕様と同じでおしっぱシールドからの割込・対空として機能
BH時41236C:原罪救済。
LA:火葬式典。技後追撃出来るかは未確認だが、落下スピードの上昇で間に合わなくなってるかも













ハーフ
2A:三日月と同じ

2B:三日月と同じ

2C:三日月と同じ

5A:Ver.B2仕様の打点の高い5A

6A:ツー以降が空振りでも出る様になった
更に前進距離がかなり伸びてる
ワンツー固めに加え空キャンからのが混じって大幅に固めが向上する悪寒
ワンツー拾いも健在

スリーは変わってなかった

5B:三日月と同じ

5C:5C派生が無い。BEも無い。ビートエッジは出来ます

3C:三日月と同じ

4B:三日月と同じ

4C:三日月と同じ

JA:三日月と同じ

JB:三日月と同じ

JC:三日月と同じ

J2C:三日月と同じ

地上Aハイロゥ:地上Bハイロゥのモーションから自動で3WAY黒鍵を投げる技に変化

地上Bハイロゥ:B突進が自動で派生、射角も自動臭い

空中ハイロゥ:Ver.B2仕様

セブンス:三日月と同じ

黒鍵:地上・空中共にVer.B2仕様

シンカー(※地上のみ):Ver.B2仕様

サマー:Ver.B2仕様


鴨音:可能

以下略











フルムーン
2A:Ver.B2仕様。3つのスタイル中唯一下段2A

2B:しゃがんでナイフで薙ぐ。前進距離が長く2A>2Bだけでもバクステに引っ掛けられる程

2C:従来の2Cとほぼ同じ

5A:三日月のものと同じ

5B:Ver.B2仕様

5C:

3C;三日月・半月のものと共通

4B:三日月・半月のものと共通。フリッカー駆使すると2択に

4C:三日月・半月のものと共通

6C:ダッシュしてガード不能の投げ技が勝手に出る
2Cでこかした後でも掴む

JA:肘だが、微妙に従来とは違う

JB:斜め下にパンチ

JC:2B派生みたいなモーション。下方向に判定弱い

J2C:三日月・半月のものと共通

地上236A Aフリッカー:足下にフリッカージャブ。下段。BE4Bからおもむろにキャンセルして崩しになるかも

地上236B Bフリッカー:前方にフリッカージャブ。見た目射程はVerB2の5Cよりも長い感じだけど怪しい
AだかBだか分からないけど技後拾ってエリアルいけるらしいよ

地上236C EXフリッカー:フリッカーの連射なんだが…
キャンセル出来ない臭い・無敵無い・6ヒット程度で全体Fも短い部類、と死に技のニオイがプンプンします

空中ハイロゥ:Ver.B2仕様

地上A黒鍵:5C派生みたいなヒット音がする単発黒鍵投げ。

地上B黒鍵:斜め上に3本黒鍵を投げる。対空

地上C黒鍵:斜め下(30度くらい)に3本黒鍵投げ。端端だと届かない

空中黒鍵:Ver.B2仕様

Aシンカー:三日月と同じ

Bシンカー:三日月と同じ

EXシンカー:三日月と同じ
※空中シンカーはなし

サマーは未検証


満月は鴨音出来ないと思う














◆訂正
三日月・半月のJCが端でスカる云々
前Jからではなく2段前JからのJCが何故かスカってた
普通の前Jからは全然問題なかった
真下の攻撃判定が無いのか、もしくは持続が減った可能性が

満月の空中EX黒鍵が変わってる
黒鍵を1本投げて地上に刺さった後黒い影みたいな結界が地面に発生。攻撃判定あり

◆コンボとか

共通:ミスコン、ダッシュワンツーコンは多分無理
セブンスと2C派生が3Cに仕様変わったことですずめロケットも出来ない筈

クレッセント:出来るのは2C始動の基礎コン、シンカーコン、2C拾いコン(シールドキャンセルが無いので4C挟むとキャラ限になるかも)
虹コンは落下の速度うpのせいで2段目が間に合わないぽいね
B黒鍵一段目を低く投げる様に修正して貰うしかないな

ハーフ:5C派生・BE5Cが無い
ので
2A>2B>5C>2C>4C>JBJC>JBJCとか
2A>2B>4C>5C>Aシンカーセブンスとかになりそう

2A>2B>4C>5C>2C>5Bとかは未検証だけどノックバックが開き過ぎて出来ないかも

フルムーン:2C>5C等同レベルの属性技がキャンセル出来ないらしい
2A>2B>2C>4C>JBJC>JBJCでお手軽にコンボ可能
そんなに困んないかもね

フリッカーから拾い直しとかはわかんない


コンセプトとか

三日月:コンボの充実さと立ち回り性能欲しい人用
半月;固め楽しみたい人用・いままでのシエルに近い操作がいい人
満月:ゴミ






新たにいくつか訂正。

◆満月
・5Aがよく見たら三日月のと違ってた。所謂「なんでやねんチョップ」で打点は3つの5Aの内もっとも低いと思う

・5Cは高めのパンチ

・5CがBE可能。前進しつつ裏拳を繰り出す。BEにしてはかなり早めな発生の印象
上段でヒット時ダウン、5A等で拾い直し出来る他、ガード時も3C4C6C必殺技などでキャンセルも可

・BE4Bに下段無敵確認。偶然発見したので他スタイルでは未確認だが
4Bの性能が共通していたので他2つも下段無敵持っている可能性が高い

・鴨音が本当に当たりそうにない。ネロ、ワラ限でも怪しい

・どのフリッカーもその後拾えない説濃厚

・Bフリッカーは見た目のモーションと同じ判定で早い発生とリーチだけは優秀

・JAはいつもの肘だった。全スタイルで共通

・A黒鍵は空中受け身不能なものの、空中でヒットしない?明らかに当たってるのに当たらない。AQになっちゃうからだと思うけど
画面端なら地上ヒットから5Aが間に合うのは確認

・空中EX黒鍵の性能が大体明らかになったのでまとめる
まず黒鍵を1本投げて着弾後、ワンテンポ置いてネロの2Cに似た判定の黒い衝撃波が発生

衝撃波自体は2種類のヒット判定があり、根元を当てると3WAY黒鍵をカウンターさせた様な非常に長いヒット硬直が出る
もちろんノーマルヒットで。BE4Bが余裕で繋がり、更にそこから追撃可能。
衝撃波の上の方がヒットした場合は長い硬直は起こらないが空中受け身が取れない。追撃も可能。
協力してもらって確認した

でこの技がコンボ中に当てられる様になれば満月はじまったなって話なんだが
現状 ど う や っ て も 不 可 能
カウンターJCから入れ込み入力しても衝撃波が発生する位置の手前で落ちる
根元ヒットとか尚更無理
非常に面白性能なのは間違いないけど、黒鍵部分に火葬式典みたいな叩きつけ属性でも付けてくれないと使えるレベルじゃない
せいぜいBハイロゥ代わりの暴れ潰し

2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/94-98a5fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
