--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、お久し振りでございます。 桜です。



(´・ω・)まぁ、何も言わずこれを見て欲しい↓
http://www.youtube.com/watch?v=LHePCHOCoK8
今回の日記はこのアニメを知らないと、つまらないですwww




知ってる方は↓へどうぞ~




















って事で、今回はミニ四駆の製作日記です!


まず何で、今頃ミニ四駆かと言うと、ニコニコでレッツ&ゴーを久し振りに見て、私の中の眠れる獅子は目覚めたからです(`・ω・´)シャキーン

懐かしいな~・・・って思って見てたら、またマシンを触りたくなりますたw って事で、買ってきました^^


今回、作るマシンは、小学生の頃の私の相棒であったこいつらだ!

マグナムx3


とりあえずマシン紹介。


マグナムセイバー
 
Vマグナム

サイクロンマグナム


↑から「マグナムセイバー」「ビクトリーマグナム」「サイクロンマグナム」

ちなみに私が昔、一番初めに買ったのはVマグナムでしたw 
そのVマグナムですが、コースで走らせてたら、コーナーで吹っ飛んで壁に当たって\(^o^)/
ってなった事があるのを覚えてますw 当時、小学生の私は泣いたと思う(´・ω・`)
しかし、サイクロンとなって帰ってきますた!w アニメみたいにねw



まずマグナムセイバーを開封しますた。


マグナムセイバー2


やばいw 懐かしすぎるwww  小学生の頃の楽しさが戻って来たwww

スーパー1シャーシ


↑スーパー1シャーシ懐かしいw 結構、脆いんだよね・・・w


作ってる最中の画像もうpしようとしたけど、画像数がテラ多くなるから、やめておくw 

って事で次はVマグナム
Vマグナム2


これまた懐かしいw この形状は小学生の私には、衝撃的だったw
ちなみに、シャーシはまだスーパー1シャーシです。

次、サイクロンマグナム
サイクロンマグナム2


そうそうw これこれwww この形状!このカッコよさ!たまらないw

そして、サイクロンからシャーシがスーパーTZシャーシになります。↓
スーパーTZシャーシ


後ろのポスターは(・ε・)キニシナイ!!


んで、作ってる途中に思った事を話しますw 

まず最初に思ったこと・・・














あれ?こんなに小さかったっけ?www
っておもたw まぁ、小学生だったし、感覚が全然違うのは覚悟してたけど、まさかここまで違うとはw 


んで、次に思った事、シール貼るのムズスwww しかも、失敗したくないから緊張するだすw  

落ち着けハマーD!!

↑ネタ分からない人が多いと思うw 

あとは、パーツ切り取ったあとの、パーツに残った切り取り痕を取り除くのが大変ってことだw
地道にカッターで削るw 何か全てが懐かしいw 

タイヤの感触も懐かしいし、ギアとかも触ってて、こんなんだったな~・・・と思い出しながら作ってましたw 


そうそう!そう言えば、ミニ四駆ってモーター別売りだったんだねw
少し前のアニメで「クラッシュギア」ってのがあったんだけど、それにはモーター付いてきたから、てっきりミニ四駆も入ってるもんだと思ってたw もう全然覚えてないねw  

んで、モーター無いと動かんしどうしようかな~って思って、適当に昔の物を閉まってある倉庫を漁っていると・・・



モーターケース見つけた! モーターは入ってるかな・・・
















キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



↓しかも、結構残ってたwww
モーター


「トルクチューン」「アトミックチューン」「プラズマダッシュ」「タッチダッシュ」「ダッシュモーター」

何故、レブチューンが無いorz 私、マグナム使いだったのに(´・ω・`)
そして何故か、トルクチューンが2個あった・・・


んで、完成しますた!
1

2

3

4


やっぱり(・∀・)カコイイ!! マグナム最高!!! 

って事で、今回はコレで終わりw 次はもっと詳細に説明しつつ作るかな~w 


次回、購入予定はビートマグナムです。 
ビートマグナムも当時は人気だったな~w (・∀・)カコイイ!!からしょうがないけどねw
マグナム系が購入終わったら、ソニック系を購入していこうと思いますw




おまけ。

↑の日記の途中に書いてある、モーターケース見つけた時に、また懐かしい物がでてきたwwww 

↓もうこれレアじゃね?www
映画

映画2

劇場版の下敷きwww 劇場版は3回ほど見に行ったわw 
ガンブラスターを無料入手か購入できたはずだけど覚えてない(´・ω・`)
一つ言える事、劇場版おもしろいよ~w

あと、次回、購入予定のビートマグナムが倉庫から掘り出されましたwww 
古ビート

何か塗装してあるんですけどwww 
さすがにボロボロですわw 一部パーツがないしシールはボロボロw
しかしなついw 


って事で、これで今回の日記はお終いですw 

えっと、クラッシュギアですけど、もし画像をうpして欲しいと言うコメントがあれば、うpします。 


あと、ニコニコ&youtubeにある程度、レッツ&ゴーがうpされてるので、当時見てた人or見てなかった人は、見てみてはいかがでしょうかw
OPは全部、神ですよw



それでは皆様、ごきげんよう♪





追記

もうすぐアクコアの発売日だ!やっと練習できる(`・ω・´)シャキーン
発売日にやりまくるぜ!w 

それと、三国志大戦やりたす(´・ω・) 
大流星やりたひ・・・
スポンサーサイト
2007.05.24 Thu l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

バンガードソニックは俺の嫁
2007.05.24 Thu l 種デス. URL l 編集
俺の、ゾイド熱再燃と同じような感じだなw

ゾイドは、マジで(・∀・)イイ!!

「ライガーゼロ・イェーガー」
「ブレードライガー」
「コマンドウルフ(アーバイン仕様)」
「ライトニングサイクス」

は俺の、愛機。

特に、イェーガーは一押しだw
蒼いアーマーに映える白いライン・・・。
そして、2つのブースター。

ウー c(`Д´c)タマランヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2007.05.26 Sat l 時雨大貴. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/47-08e2ddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
