--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
>種デスさん
ですよね~^^


>時雨さん
ルネたんは私の嫁







ここからバトン

知り合いに大戦バトン貰ったのでやるですぅ~
長いので気おつけてwww




★三国志大戦プレイヤーさんに100の質問★


基本編
【1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。】
 
   君主名→ 桜
 バージョン→2.1



【2・初プレイはいつ頃でしたか?】


   2になってからです。2.0からです。


【3・このゲームを始めたきっかけは?】


   おごりでICカード買ったのがきっかけwww


【4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?】


   チュートリアルに金持ってかれるな(´・ω・)


【5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?】


   好きな武将を自分で動かして、対戦できることかな~


【6・では、逆に納得いかないところは?】

 
   ラグですかね?w 計略ボタン押した数秒後に発動(´・ω・)
   あとは敵が瞬間移動とかwwww


【7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?】


   全国5戦~20戦ぐらいかな?
   

【8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?】


   全国ですね。CPUは全然やってないですw


【9・店内対戦ってやります?】


   たまにやります。
   他の知り合いが強くて手も足もでませんが(ノД`)シクシク



【10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?】
 

   モニター見ながら知り合いと喋ったり、他人のプレイ見てます。


【11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?】
 

   スターター買ってませんww 知り合いにカード貰いましたww


【12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?】


   覚えてない(´・ω・`) 


【13・初めて引いたレアカードは?】


   (ノД`)シクシク


【14・初めて引いたスーパーレアカードは?】


    SR王異だったと思うですぅ(`・ω・´)シャキーン


【15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。】


   大水計ですねww このカードで7州まであがりましたww


【16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?】


   八卦!このカードに遊ばれてました(ノД`)シクシク


【17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?】


    R趙雲!疾風大車輪だお( ^ω^)
   

【18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?】


    旧もそこまで揃ってない・・・新カードなんて(つД`)


【19・一番たくさん引いているカードはなんですか?】


   間違いなく董白! 何枚持ってる事やら・・・・ま、萌えるからいいけどね!(`・ω・´)シャキーン


【20・では逆に、全然引かないカードはありますか?】
 

   赤壁でつ・・・呉使いだから欲しいのに(´・ω・`)  


【21・デッキはいくつ作ってますか?】


   現在は10個です。10日に減るだろうけどwwww


【22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?】


   単色デッキ派です!


【23・その理由をどうぞ。】


   趣味!


【24・メインデッキはどの勢力ですか?】


   呉です!流星デッキですお( ^ω^)


【25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?】


   難しくて、計略も好きだし、何より武将ががが(〃▽〃)キャッ


【26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?】


   総武力は23、総知力は30超えればおk


【27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?】
 

   5枚ですね。理想でも5枚かな~・・・w


【28・その理由を教えて下さい。】


   5枚が扱いやすいし、楽しいからw


【29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?】


   メインは流星ww


【30・その内容と理由をどうぞ。】


   流星が好きだから!!!


【31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?】


   流星なら小喬、大流星なら大虎 当たり前ですwww


【32・それはなぜですか?】


   デッキが成り立ちませんwwww 


【33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?】


   まだ悩み中です。


【34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。】


  まだ新バージョン全然やってないからwww




以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。


【35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】


    SRシジーとヘヤー


【36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】
 

    手腕ですね。7州から少し使ってましたw

     
【37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】
 

    昔は大水計、現在はR周瑜の赤壁&孫桓の火計


【38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】


    妨害・・・・ 入ってるの反計だけど使ってない(´・ω・`)


【39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか】


   断然、流星と言いたいところですが・・・・UC大喬の遠弓の舞w


【40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。】
 

    英傑号令wwww

    
【41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。】


    う~ん、新バージョン全然やってないからなんとも言えないw
けど、気になるのは SRトウガイかな?


【42・デッキはよくいじる方ですか?】
 

    いじりますwww 


【43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?】


    一喝デッキ


【44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?】


    蜀ですね。止まってくれるからwww


【45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?】


    騎馬と魏です・・・・無理(つД`)


【46・兵法は何を使用していますか?】


    連環ですねw


【47・兵法は全16種類覚えましたか?】


    いえ、神速とか覚えてませんよ(・∀・)ニヤニヤ


【48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。】

 
    防柵>魅力>伏兵>勇猛>復活 ですねww   


【49・その順番になった理由をどうぞ。】
 

    流星だからwwww


【50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。】


    R鮑三娘ヽ(´∀`)9 ビシ!!


【51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。】


    騎馬使おうぜ?な?w


【52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。】
 

    袁単で遊ぶぜ~・・・・開幕落城orz


【53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。】

 
   火計の使い方がまだまだなのと、妨害使おうぜ・・・・


【54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。】


    いくぜ白銀!!! 
    
    迎 撃

    ('A`)  


【55・これまでに見かけた好プレイは?】

    STOの上手さに嫉妬

【56・これまでに見かけた珍プレイは?】


    暴虐発動・・・・・自滅乙


【57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?】

 
   SR蔡文姫で勝った事(・∀・)


【58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?】


    特に居ませんw


【59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?】


   知り合い(大尉)のデッキ


【60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。】


   女性単デッキ 


カード・キャラクターについて
【61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?】


   総合的・・・・誰だろ?・・・ヨウコでおk


【62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?】


   SRトウガイ


【63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?】


   ホウサンジョウ


【64・強いと思う計略1位はなんですか?】


   刹那系


【65・強いと思う計略2位はなんですか?】


   確実な鎮圧


【66・強いと思う計略3位はなんですか?】


   大徳


【67・1番目に好みのイラストはどのカード?】

 
   UC小喬 


【68・2番目に好みのイラストはどのカード?】
 

   UC董白


【69・3番目に好みのイラストはどのカード?】


   UC甘皇后


【70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?】


   銀子♪(・∀・)カコイイ!!


【71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?】


   これも銀子wwww


【72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?】


   R王桃ですねww クルリンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


【73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?】


   SRカク「まずは奇襲成功・・・」


【74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。】


   UC孫桓「ありえない!」


【75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?】


   UC小喬「お手伝いします♪」


【76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?】


    UC大喬


【77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?】


    現在は青だったかな?女性に決まって(ry


【78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか? また、公式大会上位入賞者に配布された箔押ケースを持っていますか?】


   持ってる訳ないですw


【79・公式バインダーは購入しましたか?】


    買ってないです


【80・攻略本は2冊とも買いましたか?】


    買ってませんが、中身だけ見ましたwww


【81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?】


    市販のケースにデッキとイエサブで買った、ケースにその他


【82・専用スリーブは使っていますか?】


    使ってますよw


【83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。】


    特にないです


【84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?】


    すべりが悪くなったらですねw


【85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。】


    レアカードと頻繁に使うカードだけ保護してます


【86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?】


    別になにもwww


【87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。】


    特にないかな~・・・・w


【88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?】


    三國無双、恋ひ(ry


【89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。】
 

  ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別に恋姫、面白いなんて思ってないんだからね!
ほ、ホントだよ?


【90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。】


    石渡の馬岱出せ ヽ(`Д´)ノバーヤ


【91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。】


    SR董白(ナスカ絵)、恋姫の(ry


【92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。】


    SR小喬 「流星の舞」 なんちゃって(´▽`*)アハハ


【93・現在の230+EX3枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。】

 
    EXも強くしてください><


【94・SR劉備(No.088、160)のように、一人の人物に対して同じ勢力&同じレアリティでも複数枚カードがあります。どのように呼び分けているかを教えて下さい。】

 
    計略とレア度


【95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。】


    小喬&大虎=姫 甘皇后=先生 董白=マスター


【96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?】


    辞書に登録してあるから打てば変換できます^^


【97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。】

 
    値下げですねw やっぱり金がきついww


【98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言お願いします。】

 
    楽しいので是非やりましょうw ただお金に気おつけて!!!


【99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。】


    「自分が武将になるとしたら」って質問かな?
ちなみに、私は・・・・趙雲かな?w


【100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。】

    とりあえず、身内に一言残すね・・・・
























クルリンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆  






って、事で長かったですけどこれで終了ですw

あ、やりたい方はどうぞやってくださいw


それでは皆様、ごきげんよう♪
スポンサーサイト
2007.03.07 Wed l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

よく頑張った。お疲れww

じゃぁ、命は俺の彼女
2007.03.07 Wed l 時雨大貴. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/32-40e52153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
