--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにBBCTの時代が終わり、CSの時代になりました。
って事でブレイブルー コンティニュアムシフトが稼動しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私はまだやりに行ってませんが、メインのハクメンの事を調べたので軽くまとめてみます。

 ・旧JC→J2Cに変更
 ・旧J2C→J2Aに変更

この2つの変更は地味にめんどくさいみたいですね。
稼働日だから仕方ありませんが、スレ住民はコンボミスしてしまうみたいですw

・新JC→キャンセル不可
JC上下の判定薄そう、低空で出せば屈みにあたる、カウンターでふっとぶが跳ね返りなし。
画面端低空JC空中ヒットから6C繋がる?

・4C追加、キャンセル不可
牙突。 発生が早く、リーチは6Cと同じぐらいか少し短い。
カウンター→6C疾風が繋がるが、ダメ2700程度らしいのでゲージ消費を考えると微妙。
カウンターよろけに閻魔はつながるみたいなのでこっちの方がお徳かな。
ガードさせて有利?
先端付近まで食らい判定あり、食らい判定が先に出るみたいなので技置かれるとカウンターもらう。

6B→二段、中段→上段?、D系以外キャンセル不可
ガードプライマー削りあり?
6Bガードされた時はこっち微不利。直ガされると立ちAレベルが反確?
ヒット時は前B→前Dキャン→立A→エリアルなどで追撃どうぞ。

・6A→発生鈍化、前進動作あり、キャンセル不可
CSの6Aは発生が遅いし、前進してしまうので対空に使うのは厳しい。
対空に関しては2Cや空中Dがメインかと。 キャンセル不可なのが厳しいらしい。
6Bにチェーン可能。なので固めで使ったりする。
ずらし投げ不可っぽい。

・C系→発生速めに
これは嬉しい変更点。
ちなみに5Cが横に判定薄くなってるので、前みたいなギリギリを拾うコンボは全部むりみたい。
ラグナ5Bにこっちの5Cを先起きして潰そうと思ったら
逆に貰ったらしい。 

・6C→タメ時間増加。
めっちゃ溜めれる。CTの倍?。
最大溜め→疾風5084。 6C疾風プライマー三つ消える。多分連続ガード。
溜め時間でのけ反りも増える。最大溜めだと生6Cが入る程。
6Cカウンターから追撃しにくい。前みたいに5Cはいらない。

・3C→否カウンターでもコンボが繋がる
3C密着→2B→2A→JA確認
3C→3C繋がる。5B無理。6A→6A→3C→3C1918ダメ。


・D系→D系統に当て身に投げぬけ仕込めない?
5D→相手即ダウン。浮かない。
当て身に投げぬけ仕込めなくなったのが本当なら辛い・・・
5D→即ダウンは今のところどうすれば良いのか分からない?w 情報求む。

・JD→受け身不能?
余裕で5C間に合う。 
5Cが間に合うって事はそこからお好きにって感じですねw
ちなみにロケテでは昇りJD→立C→蓮1→残→鬼→下C→JB→J下Aで5000近いダメがでたらしい。

・投げ→硬直増加?。
前投げダメージ減少。 前投げ→紅蓮が中央でカルルにもヒット。
4投げ変更。紅蓮みたいに壁にビターンってなる。キャンセル不可?
4投げが追撃できるかどうかは書いてなかったため不明。

・紅蓮→214Aに変更
これは慣れるまで戸惑うw 早く慣れなければ。

・雪風→下段もとれるようになった。
地味に嬉しい変更点。 これで多少は安心して雪風出せるようになるかな?w

・A、B系→D系のリボルバー追加
これはどういう事?AとかBがDでキャセル出来るようになったって事でおk?w


・ハクメンバリア(仮)追加。
刀系の攻撃で飛び道具を斬るとバリア発生、攻撃判定あり、消失判定は時間・飛び道具を何回か防ぐ・相手にあたる。

・ガードライブラ廃止。
代わりに回数制のガードプライマー実装、特定の技をガードすると減る、ハクメンは8個?

・ゲージに関しては6カウントで一本溜まらないくらいらしい・・・
もしそうならスレに書いてあるように技当てに行ってゲージを増やすしかないかな~。
攻撃型のハクメンが増える可能性大。

・悪滅のコマンド変更?
スレで出ない出ない騒いでるので一応書いてみたけど詳しくは不明。


コンボ
・6Aや6Bの絡まないコンボは基本そのまま。
・エリアル中央、J2A>ダッシュ>J2Aで距離が離れてもJCが当たる?。

【中央】
・5C→閻魔→降りJ2C→2C→J2A→空ダJ2A→JCで3800。中央でこのダメ+画面端はおいしい。

・5C>閻魔>j下り際JC>着地閻魔>hj2A>ダッシュj2A>j2A
ゲージ吐くのは勿体ないですが画面端まで運べます
中央の最後のj2Aの後にjCが入れば着地5Cでダウンとれるかも?。

【画面端】
5C>閻魔>j下り際JC>着地2C>hj2A>ダッシュj2A>JC>着地2C>hj2A>j2A(ここで青ビートに)
ここまでで3900?くらいでした



ざっと私がスレ得た情報を書いてみました。
この情報が皆様のお役に立てれば光栄です(`・ω・´)
ハクメン情報くれるとありがたいです。 他キャラの情報も軽く貰えると助かるのでお願いしますm( __ __ )m

私も明日やりに行く予定なので色々調べてきたいと思いますので、明日か明後日には情報提供できるかと思います。
とりあえずハクメン使うけど、メイン変更する可能性大なのでどうなるか分かりませんw
使うとすればラムダ、ツバキ、ハザマ、ノエルのどれかになるかと思われますが、正直現状で使いたいキャラが居ないので隠しキャラに期待していますw

それでは今回はこの辺で~。ごきげんよう~♪
2009.11.20 Fri l 格ゲー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/138-73cf3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
