上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「リーズ」


ちなみにCVは金田朋子らしい。

クレッセント

■通常技
5A:膝蹴り。打点が腹の辺りにある。
5B:前進してアッパー。地上コンボの繋ぎや2Cからの浮かせ技に。
5C:前進しつつ楯で殴る。発生が若干遅く。A攻撃から繋げにくい。

2A:しゃがみパンチ。上段判定。
2B:しゃがみパイルバンカー。七夜の2Bみたいな感じ。
  ノックバックが大きい。下段。
2C:スライディング。移動距離が短い。下段。

JA:聖ソルのJDみたいな感じ。判定が下方向に出る。
  リーズのジャンプの低さ もあり若干使いにくい。
JB:シエルのJBみたいなキック。めくり性能あり。
JC:下180°をカバーするようにパイルバンカーをぶん回す。
  見た目ほど攻撃範囲と判定が強くない。
  発生が遅く最低空ダッシュから出しても発生前に着地してしまう。
  ジャンプ、ダッシュでキャンセル不可。必殺技のみキャンセル可能。

■特殊技
6B:移動しつつ楯で殴る。
6C:移動しながら楯で攻撃。BE対応技。
  BEだと相手を壁まで吹き飛ばす。キャンセル不可。
J6C:空中横パイルバンカー。
  発生が遅い。当たると相手を壁まで吹き飛ばす。

■必殺技

236+攻撃
チャージングスター。Aで上段、Bで中段に楯を構えて突進する。
相殺判定がついているらしく飛び道具を相殺しながら移動できた。
その割りには通常技に負けたり?
よく分からない技。EX対応。
これ使うぐらいならリバースビートから固めなおしに行ったほうがいいかも。


623+攻撃
攻撃範囲の広い弧月斬。攻撃範囲が広く使いやすい。
切り返しに対空にお世話になる技。
ガードされても反撃は受けづらい。
対空でカウンターが取れれば拾いなおして空中コンボにいける。
空中可。EX対応技。空ガ不可かどうか調べ忘れた。


214+攻撃
踏み込みパンチ。。
Aはガードされても五分くらい。SC可能。
Bは当たると画面端に吹き飛ばす。
CはEX版。3段技。ダメージ高い。

■AD

突進し相手にパイルバンカーを打ち込む。
要はシエルの第七聖典と同じ。

■AAD

突進して相手に当たると専用の演出に移行。
「カルバリア・ディスピアー!」とか叫んでいたと思う。
ダメージ調べるの忘れた。

■LA

ロック系のラストアーク。立ちシールドで成立。
近距離ロック系なのか距離関係無しなのか調べるの忘れた。


■投げ

地上版
志貴みたいな叩きつけ。追い討ち不可。

空中版
相手を大きく吹き飛ばす。起き攻めいくのは辛そう。


■コンボ

2A*2~3>>5B>>5C>>2C>>2B>>jc>>JA>>JB>>jc>>JA>>JB>>投げor昇竜

リバースビートを極力廃した地上コンボ。2AからC攻撃が繋げ難い為5Bで中継。2Bを使わないのはヒットバックが大きく後が繋げ難いため。
ダメージは3500前後

2B>>214+A>>SC
けん制の2Bが刺さった時などに。

■感想

崩しが投げとスカシ下段ぐらいしか無いので少々つらい。
鴨音もあるが反撃確定なのでトドメにしかつかえない。
このキャラは開き直ってフルムーンスタイル使ったほうが強いかもしれない。







フルムーン

■特徴
・技の一部に相殺、スーパーアーマー属性有り
・クレセントムーンと比べ動きが重く、ダッシュがステップに変更
・空中戦に弱い

■通常技

5A:ローキックばりに杭を突き出す。打点が低いのでファジーに使えそう。
5B:横に杭を突き出す。リーチが長い。地上戦のメイン。
5C:前進して楯で殴る。

2A:しゃがみ蹴り。下段。接近戦のメイン。
2B:アッパー。前進しながら打つので対空には少し使いづらい。
  相殺判定が付いていた。しゃがんでいる相手には当てにくい。
2C:クレセントと同じスライディング。相変わらずリーチ短い。

JA:ジャンプキック。空中戦のメイン。
JB:横に杭を突き出す。ジョニーのJSを想像してもらえれば良いかと。
 空中での牽制に。発生が遅いので置いておく感じで使用。
 最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
JC:クレセントと同じく下方向をカバーする。スーパーアーマー有り?
 こちらも発生が遅く最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
 ジャンプ、ダッシュキャンセル不可。

■特殊技

6B:前進しながら楯で攻撃。A、B攻撃からは繋がらないらしい。
6C:とび蹴り。エレクトロゾルダートのアレを想像してもらえれば。BE対応技。
  BEで中段になり、画面端なら5A>>2B>>jc>>エリアルと追撃可能。
  下段無敵があるか調べ忘れた。
J6C:空中で横にパイルバンカーを打ち出す。これまた発生遅い。
  当たると画面端まで吹き飛ばす。エリアルの絞めに使用してゲージ溜めと  いう行動も有り。


■必殺技

236+攻撃
相手をロックしたらパイルバンカーで端まで吹っ飛ばす。
地上コンボの絞めにどうぞ。EX対応技。


623+攻撃
EX対応技。スターズ&ストライプス。空ガ不可。EXだと直で2000以上持っていった。対空やリバサに。

214+攻撃
前進して打撃。クレセントより若干性能が変わっており、Cが中段になっている。
AからCと連携可能。Cの中段で崩してSC>>623+Cなども入る。


■AD
クレセントと同じ。フルムーンスタイルは威力が上がっている様子。

■AAD
クレセントと同じ。状況にもよるがコンボに組み込んで6000以上ダメージを与えることも可能。

■LA
クレセントと同じ。平均して5000以上のダメージは出せるらしい。
ブラッドーヒート時はAADやLAを積極的に狙いに行くといい。

■投げ
クレセントと同じ。


■コンボ
2A*2~3>>5B>>5C>>必殺技

基本コンボ。2Bは地上の相手に5Bを使用。
ゲージに余裕があるときは最後の5Cを2C>>EX昇龍にすればダメージアップ。
ブラッドヒート時は最後の必殺技の部分を214+A>>SC>>AADにすれば大幅なダメージアップが可能。

JA>>JB>>jc>>JB>>投げ

空中カウンターからの2B拾いの後などに。


■感想
リバースビートは無くなったが攻撃力がアップし、崩しが増えた。
やっぱりフルムーンスタイルの方が強い気がする。





ハーフ


通常技

盾の仕込み剣やら蹴りやら。
特殊技は6Bで中段、3Cで打ち上げ、ジャンプ6Cでふっ飛ばし攻撃みたいなの。
それとシエルの6A×3とかあった。

投げは剣でぶっさして反対側に叩き付ける。アルクの下入れと一緒。
空投げは叩き付け。共に追撃不可っぽい。

必殺技

・236+攻撃

盾を構えつつ突進する。多段技。キャプテンアメリカのアレ。
ボタンによる変化は移動距離と段数。EX対応。
出は遅くコンボには使えなかったが相殺判定があり、相手の攻撃おかまいなしで突っ込んでいく。

・214+攻撃

仕込み剣で突く。単発技。
ボタンによる変化は判定。Cが中段。
発生は早いのでコンボに。何か追加入力とかありそうなんだけど、ガチャガチャやっても出なかった。
EX技で突進しながら3回出す奴があるんだけど、ゲージ100%以上でCで出しても普通に中段のやつがでるから、別コマンドかも(アークドライブ?)

・623+攻撃

盾で空中の相手を薙ぐ(ひっぱたく?)。空中ガード不可の対空技。
EX対応。無敵は多分ある。分かりづらいけどKOFのラッキーやクリスの対空みたいな感じ。

・アークドライブ、ラストアーク

未確認。

確認出来たのは以上の3つ。インストにスタイル毎の技表があるんだけど、このキャラは全スタイル一緒だった。因みに全部地上オンリー。

コンボは地上で適当<3C<空コンで投げ締め。空中A<6Cに繋いでふっ飛ばしつつ地上に降りて開放とか。

画面端でジャンプ6Cループとか出来そうな気がしたけど、受け身がかなり早く取られるので俺は出来なかった。

スタンダートキャラなのはわかったけど、メルブラっぽくない。

スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/107-0ade702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。