--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「都古」




クレッセント
Ver.Bの都古とそこまで変わってないですね

※モーション・仕様変更

5A…モーション変更、拳を突き出すモーションから肘を縦に曲げて突き出すモーションへ
  微妙に前進してた気がするんで、リーチ自体は変わってないかも?

6B…モーション変更、移動しながら肘を出すモーションから体を横に曲げて両腕を頭の上に突き出すモーションへ
  ロボカイの遠Sの手が伸びないバージョン、あと発生がちょっと早い

JA…仕様変更(?)、空振り時の硬直増加?
  JA→JB or JCの牽制がやりずらかった印象

JC…モーション変更、両手を真下に出すモーションから両手を広げて足を横に出すモーションへ
  北斗のシンの獄屠拳みたいな感じ

空中投げ…仕様変更(?)、投げた後に相手との離れた距離が増えた


確認したのはこのくらいかな?
あとせんしっぽがちょっと変わってたような…程度ですね


※前回と比較して出来たことや出来なかったこと

「地上コンボ」

2A>5B>6B>2B>5C>ちょうしんちゅうA>A追加>EXせんしっぽ…○
前回の地上運びコンボ、6Bモーションが変わってますが普通に出来ました
ゲームスピードが速くなってるのか、Ver.B感覚でやると繋がらなくて気持ち早く入力したら繋がりました

地上投げ>2C~…○
地上投げからのコンボは健在、壁コンも可能

「エリアル」

(JA>JB>JC)×2>逆空中投げ…○
JCのモーション変更しましたが普通に出来ました
JCが横に判定があるため、逆にやりやすかったような

「受け身狩り」

画面中央エリアル→相手奥受け身→EXちょうしんちゅうによる受け身狩り…×
空中投げ後の離れる距離が増加した為か、EXちょうしんちゅうが届きませんでした
1ジャンプエリアル>空中投げなら余り離れないと思うので狩れるかも?

「ダウン追い討ち」

画面端エリアル→逆空投げ→相手受け身無し→ダウン追い討ちループ…△
空中投げ→着地ダッシュ2Aが1発当たる程度








ハーフ

通常技

5A、2A、5B、2B、5C、6C、JA、JB、JCはそのままかな?モーションは一緒。
2Cは見た目が紗夢のダッシュ技から派生する足払いみたいな感じ、性能はほぼ一緒。
6B削除。

6A・6A・6Aでなんかシエルのワンツーみたいなのが出る。
一段目は5Aと一緒で2段目が一歩踏み出して紗夢のあの斜め下に向かって掌底出す技っぽいのを出す、
3段目はバンカーに似たようなモーション。 3段目はキャンセル不可?

5B・追加5B(?)で横に一歩踏み出して吹っ飛ばす技が出る。モーションはJB地上版って感じ。
追加5Bは必殺技キャンセルのみ可能。




ゲーム全体として空中の落下速度が上がったので低空ダッシュからの3段中段が出来ない臭い。でも潜られずらくなったので使いやすくなった。

6A・6A→5B→2A→6A・6A→2B→5C→EXしんっぽ~みたいなダブルワンツーコンボを妄想したw
ダッシュ慣性とか付いてればできそうな気がする。
5B→2Bからエリアルは今までと変わりなく出来た。



必殺技

ハーフムーンはちょうしんちゅう削除でせんしゅうらくが使用可能に。

・せんしゅうらく(421AorBorC)
青子のA蹴りみたいな軌道で倒れ込みながら肘打ちを出す。(中段でガードされると不利っぽい)
攻撃判定が実は体全体なので相手を飛び越えるように出すとめくりっぽくなる。
すかすと都古が地面にべったーんと叩き付けられてかなりでかい隙を晒します。でも、おいしい。

・せんしっぽ
Aは変わらず。Bは発生遅くなって踏み込む距離が伸びた。アーマーは完全に削除されてるっぽい。
EXはモーションがスマブラXのルイージの横スマの両手版みたいな感じ、おそらくバービーの頃と同じ性能。

・れんかんたい
Aは変わらず、Bは発生遅くなってすべる距離が伸びたがガードされたら反確っぽい。EXはやってない。

・しんきゃく
Aはリーチが伸びたかも、Bは変わらず、EXやってない。ガードさせて有利不利とかは分からんです。


しんきゃくの性能が変わってないなら固めは今までどおり出来そうです。
むしろ地上ビート増えたからもっと凶悪になったかもしれん。




空中必殺技

全然試してないのでさっぱりです。
でも横に飛び蹴りする技が出せました。コマンドはよく分かりませんがorz





MBAAってコマンド入力難しくなった気がする。
ぶっちゃけ1クレのみかつフルボッコだったので間違ってるところとかあるかもです。
あとモーションの説明が適当ですみません、雰囲気だけ感じ取ってください><


都古凶キャラの予感・・

・昇竜拳?の起き攻め拒否が糞ゲー。素出しでもかなり強い
・空中急降下震脚?が下段。中段との二択が見えない
・肘打ち中段が結構早い





フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/105-91f60f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
