--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「レン」


まずスタイルによって変わらない共通の事(システム的なものも)を。といってもハーフムーンスタイルはやってないので他二つの共通と考えてもらっていいです

AA全体に言える事ですが動きが重いです。空中から落ちてくる速度が上がってたり、攻撃での浮きが低かったりします
よって、画面端の空投げの後は拾う猶予なんてないです、しかも空投げの後距離が少し離れるようになったのでダウン追い討ち、受身狩りなんかもかなりしずらいです
拾いなおしコンボ、その場受身狩りなどは絶望的かと思います。ガリコンはいけるのかな?
あと、落ちるのが早いので、鴨音なんかのタイミングがちょっと難しいです。ああ、鴨音は従来どうりのレシピでできました

相殺判定の除去。これは聞いただけなので確証がもてないですが、立ちCで相殺しようとしても相殺できませんでした
立ちBで相手のけん制攻撃とかち合ったときなんかは相殺はしました、ギルティみたいな相殺と考えていいのかな

バカキャンの削除。有名人が成功してなかったのでおそらくないかと、バンカーはあります
これによって立ちC全段出しきりとか、ロンドの確反はなくなりましたね。フルムーンスタイルにやさしいです( ^ω^)

空中投げすかりモーションの追加。シールド仕込み投げとかはできなくなってます。そしてモーションカワユス

ネコ歩きは現バージョンのままかな?秋葉とか検証しやすいキャラが来てくれればよかったんですが・・・
まあ普通に使えます



次にスタイル別のことを

クレッセント

はっきり言ってほぼ変わってません、つまらn(ry
通常技はすべて変更なし
ネコ設置は出せる種類は変わらず、Aでの虎ネコ選択はたぶん無理。Bは黒猫がコマンド後にどの方向でもいいからレバー入れっぱなし
白猫がN状態で選べる(確定ではないので実際試してみてください)
Aは二匹出せるが、Bは一匹のみ、A>Bとして二匹出すのは無理
ネコ置くまでの速さは変わってないと思いますが、出した後の硬直がかなり増えました。EX氷からの黒猫コンボは無理です

コンボについて、たちCの浮きがかなり低いので、最低4段当てないとエリアルに行くのは無理です
EX氷使ったコンボですが、前述の通り浮きが低く、落ちるのが早いので、4B>EX氷以外からではおそらくBEA氷が入りません
ならばと使った5B>3C>EX氷のカス当ても都古に全段ヒットする有様

個人的な感想としてはやれることが減っただけのつまらないスタイルです。ロケテに行くのであれば他のをやることをお勧めします






フルムーン
5Bが白レンのものと同じに。他通常技は変化なし
必殺技はロンドと他新技二つ

・236系
小さい氷の塊を直線に撃つ、飛び道具
Aは画面1/3位で消え、Bは2/3位で消えます。EXはADの劣化版と考えてもらえばいいですw
5C全段ヒットからつながらない程度の発生orz

・214系
目の前に三角形の光の盾?を出します
Aが縦に、Bが横向きに、CはAを厚くした感じ
効果は知ってるならBASARAの毛利の設置と同じと思ってくれればいいんですが、仰け反り中(空中含む)の相手がそこに当たると
Aは真横に、Bは真上にふっ飛ばします。Aはどう見ても北斗です、本当に(ry
Cは多段の攻撃判定の持った設置技。地上で出すと徐々にこちら側に動いてきて、空中なら前に進んでいきます

また、A(B)は相手の飛び道具を無制限に跳ね返せる効果を持ちます。シエルのEX黒鍵とか普通に返してくれました
Cは攻撃判定消費して跳ね返します。6回くらいかな?
出してから30カウントくらい消えない、上書きできないので出す場所は考えましょう。同画面上に同じボタンでも違うボタンでも二つ出せます

フルムーンスタイルはこれが要かと、EXとA設置してゲージ溜めるだけで相手は突っ込んでこざるを得ないです
固めにも崩しにも使えます。画面端でEX裏ガードさせるとこっちに向かってノックバックしてくるのでサンドリなど表裏中下が容易です
発生保障もたぶんあるかな?

またこんな妄想コンボも
中央より自分画面端寄りで5C>BorEXロンド>反対画面端に設置した214A発動>5B>5C>JB>JC>空ダ裏回りジャンプ>JA>JC>空投げ>自分側の画面端に設置した214A発動>5B>5C~
こんなの
まあ、JC>5C>EXロンドで4000楽に超えるので、実際いるかどうかわかりませんが
今作皆火力がやばいです






ハーフ
センサ七夜みたいな技がある。逆昇竜ABCね。
Aは一旦消えてまた出現、Bは空中に出現、Cは前方に出現

通常技は全体的に判定がクレセントよりほんのすこしだけ大きくなってるっぽい。あんま変わらんかもしれんw5Bはすこし下方向に判定でる。
自動開放さえなければいい感じやったのに…あと開放使えないのがすっげえしんどい。ただでさえ切り返しないからね。大変や。


クレセントでは出しかた不明の技あった。なんか白い玉が水のアルカナみたいにレンの回りに1個でる。攻撃判定あるのこれ?…
出しかた誰か教えて!

あと2B5B5C>EXフルール>BEA氷>エリアルは普通にできるよ。A氷は最速入力意識で。エリアル移行は5C3hit>JAJC>JC投げがおすすめ。空中投げの間合いが狭くなってるっぽいから注意。


前の人が言ってる通り、フルムーン以外はレンあんま変わってません。
スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
三日月レンで白い玉みたいなの確認。

214C入力後ニュートラルで出る模様。
最大二個まで可能?
自分が攻撃すると一緒に攻撃してくれる。(そして消える。)

今更な情報だけどなんとなくコメント。
2008.09.25 Thu l 通りすがりのヘタレ。. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://turuya.blog49.fc2.com/tb.php/100-87a46572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
