--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
格ゲーバトン

【注意】
前半の25問は1点で後半の26問目からは3点。

1.家庭用の格闘ゲームソフトを持っている。


(今あるのはGGシリーズ、メルブラ、アンリミ、北斗)



2.休みの日にゲーセンで格闘ゲームをした事がある。




まぁ、基本ですよね。


3.格闘ゲームの仲間がいる。



てか、身内=格ゲー仲間な件w


4.格闘ゲームでメイン或いはサブがいる。







5.コンボが出来る。






6.お気に入りの格闘ゲーム攻略サイトがある。






7.アルカディア・闘劇魂・ムックを買っている或いは買った事がある。




最近は全く買ってませんがw


8.コンボ動画と聞くと気になる。



青リロの時のコンボ動画の数は異常w


9.行くゲーセンがある。



当たり前だろうw


10.対人戦が出来るレベルの格闘ゲームが3作品以上ある。





11.格闘ゲームのタイトルを略す。



基本的に全部略すんじゃ?w


12.キャラの必殺技名も略す。






13.正式名称は言う事が出来る。






14.プレイする時に金を飲まれた事がある。



無印メルブラ稼動時にw


15.カウンターヒットと通常ヒットの違いを理解している。





16.戦国○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



マジ良ゲーだぜ!<、´・ω・>



17.○○6←○の中に何が入るか分かる。

×

素でわからんw 多分、聞けば分かるがw


18.236・623・34123646を見ただけでレバーの入力が分かる。





19.固定カラーがある。






20.リングネームがある。





21.2週間以内で格闘ゲームのキャラの口調を真似した事がある。



違います、人違いです!


22.メインキャラのコマンドは理解している。





23.コンボに特殊技(3A・6B・6C等)があっても問題無く出来る。





24.闘劇を知っている。





25.格闘ゲームが大好き。





26.新作の格闘ゲームを稼働日にプレイした事がある。



むしろ殆どの格ゲーは稼働日プレイっすw


27.メインキャラの必殺技のボタンの違いを理解している。





28.新作格闘ゲームだけで無く2000年より以前の格闘ゲームもプレイしていた。





29.全国レベルの有名プレイヤーの名前が10人以上分かる。



てか、身内ww


30.プレイしている格闘ゲームで強(弱)キャラが何故強い(弱い)か説明出来る。



割と微妙だけどw


31.2Dも3Dも関係無く格闘ゲームはプレイしている。



一様マルにしたけど、3Dは殆どやってない。


32.自分のいる地域以外に遠征に行った事がある。





33.格闘ゲームをしていないのに着地硬直とかヒット確認とか用語が出る。



アクションゲームしてる時に出るわw


34.1タイトルの格闘ゲームで使う事が出来るキャラが5キャラ以上いる。



使う事は出来るけど、勝てはしないと思うw


35.闘劇予選に参加した事がある。





36.闘劇本戦に参加した或いは観戦に行った。



身内に全国プレイヤーが多すぎるんでww


37.メインキャラの事は基本設定からフレーム迄理解している。

×

さすがに全部は^^;


38.格闘ゲームの同人誌を買ったりそのキャラの絵を描いた事がある。



書くし、買うわw



39.携帯電話かPCの画像が格闘ゲームに設定してある。





40.格闘ゲームのキャラが嫁。

×

嫁を使うと弱体化するんで(´;ω;`)ウッ…


41.ゲーセン或いは家庭用で5時間以上対戦した事がある。



余裕じゃね?


42.アリサ・○○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



アリサ・バニングスですね分かります^^(え、違うって?www

43.ペトラ・ヨハンナ・○○○○○○○○○←○の中に何が入るか分かる。



井上 麻里奈^^(ぇw

44.引越しをしたらゲーセンがあるかどうか調べる。



決め手はゲーセンだわww


45.自分のサイトでキャラのコンボ・対策・ダイヤグラムを書いた事がある。



超絶放置中ですがwww


46.コンボムービーや対戦動画をUPした事がある。



私は数回しか・・・他の身内がうpしたのならたくさんww


47.基盤を持っている。

×

買いたいとは思ってるけど(´-ω-`)


48.色々な格闘ゲームをしてコマンドやボタンを間違えた事がある。



あるあるww


49.携帯電話やPCで格闘ゲームのキャラの名前やコマンドを登録している。

○?

稼動したての格ゲーのキャラのコマンドなどは全部してる(*^ー゚)b


50.これからも格闘ゲームは続ける。



何かしら格ゲーやってないと落ち着かないw


以上


0点~9点:一般人
10点~19点:格ゲー入門者
20点~49点:格ゲーマー
50点~69点:格ゲーズキー
70点~89点:格ゲーマニア
90点~95点:格ゲーオタ
96点~99点:格ゲー博士
100点:格ゲーマー神


90点かな?つまり格ゲーオタ^^w
って事で終了w ごきげんよう♪




コメントレス

シズクさん>
メルアドちゃんとお貼りになりました? 
私からだと確認できない(´・ω・`)
2009.01.25 Sun l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
皆様、お久しぶりでございます。 桜です(`・ω・´)

えっと早速ですが、ブレイブルーはキャラ変えしましたw
現在はライチを練習してます。 このキャラ強いよーw  闘劇までには仕上げたいと思います(・ω・` )

MBAAはやろうかどうか悩んでるところです・・・まず調整版の変更点調べないとあかんけどww
やるとしても誰使うべきか(´-ω-`)


家ではPSPでモンハンやらガンガンをやっています。来月出るアイマス買うか悩み中(´・ω・`)
主にガンガンやってますけどねw 通信対戦は少し重いけど割りとできるのでオモローw
そしてPS2でスパロボZやアンリミをやってますw
スパロボZはまだやり始めたばかりなので詳しくは書けない(´・ω・`) とりあえず、連合(゚Д゚)ウゼェェェ

アンリミはアサシン使いたいけどループが難しいので挫折中w なのでアーチャーと凛を練習していますw PS2版だけならオルタがメインですけどねw


あとはカラオケ行きました。もちフリータイムでアニソンオンリーw
アニソンの項目からランダムにページ選ぶ方法でやったけど割りと歌えるのが多くてw 年のわりに私のレパートリーが多すぎるだけだと思うけどw

今回はこれぐらいですかね~。 それでは皆様、ごきげんよう♪
マジでアイマスどうしよう・・・

地味に名前変えてたりする今日この頃。
すべては愛のターメリック♪




コメントレス

シズクさん>
こちらこそよろしくお願いします~。

いつもこの更新不定期ブログを見てもらってありがとうございますw
今後ともよろしくですm( __ __ )m

いつかお会いしたいですねw そのときはよろしくですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009.01.17 Sat l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
2009.01.01 Thu l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
