上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうも~、桜でございます。
今日はMBAAのキャラ情報を載せました~。 すっごい疲れたよ・・・w

ここではシステムの変更点とキャラ別にリンクを作っておきますので飛んでくださいなw
そうしないと、見るの大変なんでw

っとその前にMBAAのOPがうpされていたので貼って置きます(`・ω・´)
MBAAオープニング
最初は音ならないけど、16秒ぐらいから音が出るから安心してねw

ちなみに
7月12日より、東京2箇所にてでロケテストがあります~。期間は1週間程度との事。
会場は以下の2店舗です。
・プレイシティキャロット 巣鴨店 
・タイトーステーションBIG BOX 高田馬場店 
まぁ、今日ロケテですwwww


それじゃ、システムの変更点を書きます。

・全体的にもっさりした感じのゲーム
・ステージがアルカナくらい広い
・空中からの落下速度上昇
・キャラが浮きにくい、浮きが低い
・空投げにスカりモーション追加
・バカキャン不可
・2Aが上段仕様
・インバリ表示はヒット数上、リバビ.クリティカルはゲージ上で見辛い
・ガードゲージの導入とガードクラッシュの導入。
・ガークラの隙がかなり大きい
・バクステ、シールドでガークラゲージがかなり減る。
・キャラ全体的に空中必殺技が増えた。
・EXガードがある(直ガ)
・新要素として『空中避け』が追加。(クレッセントのみ?)
・新要素としては『パワー溜め』。
・空中サキスパ可能(ハーフのオートサキスパ)

・キャラボイス変更なし、新しいボイスはあり
・キャラ画像新しくなった

間違ってるor書き忘れがあったらごめんね(´・ω・`)


ロケテで居なかったキャラ

赤主 メカ ネロ ロア ヒスコハ





では、キャラ別情報のリンクへ。

◆シオン

◆Vシオン

◆アルク

◆ワルク

◆シエル

◆志貴

◆七夜

◆秋葉

◆琥珀さん

◆翡翠ちゃん

◆レン

◆白レン

◆青子さん

◆さっちん

◆軋間

◆都古

◆ワラキア

◆リーズ


って事で本日はこれにて終了!
疲れた(;´Д`)

それでは皆様ごきげんよう♪


↓コメントレス
スポンサーサイト
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「リーズ」


ちなみにCVは金田朋子らしい。

クレッセント

■通常技
5A:膝蹴り。打点が腹の辺りにある。
5B:前進してアッパー。地上コンボの繋ぎや2Cからの浮かせ技に。
5C:前進しつつ楯で殴る。発生が若干遅く。A攻撃から繋げにくい。

2A:しゃがみパンチ。上段判定。
2B:しゃがみパイルバンカー。七夜の2Bみたいな感じ。
  ノックバックが大きい。下段。
2C:スライディング。移動距離が短い。下段。

JA:聖ソルのJDみたいな感じ。判定が下方向に出る。
  リーズのジャンプの低さ もあり若干使いにくい。
JB:シエルのJBみたいなキック。めくり性能あり。
JC:下180°をカバーするようにパイルバンカーをぶん回す。
  見た目ほど攻撃範囲と判定が強くない。
  発生が遅く最低空ダッシュから出しても発生前に着地してしまう。
  ジャンプ、ダッシュでキャンセル不可。必殺技のみキャンセル可能。

■特殊技
6B:移動しつつ楯で殴る。
6C:移動しながら楯で攻撃。BE対応技。
  BEだと相手を壁まで吹き飛ばす。キャンセル不可。
J6C:空中横パイルバンカー。
  発生が遅い。当たると相手を壁まで吹き飛ばす。

■必殺技

236+攻撃
チャージングスター。Aで上段、Bで中段に楯を構えて突進する。
相殺判定がついているらしく飛び道具を相殺しながら移動できた。
その割りには通常技に負けたり?
よく分からない技。EX対応。
これ使うぐらいならリバースビートから固めなおしに行ったほうがいいかも。


623+攻撃
攻撃範囲の広い弧月斬。攻撃範囲が広く使いやすい。
切り返しに対空にお世話になる技。
ガードされても反撃は受けづらい。
対空でカウンターが取れれば拾いなおして空中コンボにいける。
空中可。EX対応技。空ガ不可かどうか調べ忘れた。


214+攻撃
踏み込みパンチ。。
Aはガードされても五分くらい。SC可能。
Bは当たると画面端に吹き飛ばす。
CはEX版。3段技。ダメージ高い。

■AD

突進し相手にパイルバンカーを打ち込む。
要はシエルの第七聖典と同じ。

■AAD

突進して相手に当たると専用の演出に移行。
「カルバリア・ディスピアー!」とか叫んでいたと思う。
ダメージ調べるの忘れた。

■LA

ロック系のラストアーク。立ちシールドで成立。
近距離ロック系なのか距離関係無しなのか調べるの忘れた。


■投げ

地上版
志貴みたいな叩きつけ。追い討ち不可。

空中版
相手を大きく吹き飛ばす。起き攻めいくのは辛そう。


■コンボ

2A*2~3>>5B>>5C>>2C>>2B>>jc>>JA>>JB>>jc>>JA>>JB>>投げor昇竜

リバースビートを極力廃した地上コンボ。2AからC攻撃が繋げ難い為5Bで中継。2Bを使わないのはヒットバックが大きく後が繋げ難いため。
ダメージは3500前後

2B>>214+A>>SC
けん制の2Bが刺さった時などに。

■感想

崩しが投げとスカシ下段ぐらいしか無いので少々つらい。
鴨音もあるが反撃確定なのでトドメにしかつかえない。
このキャラは開き直ってフルムーンスタイル使ったほうが強いかもしれない。







フルムーン

■特徴
・技の一部に相殺、スーパーアーマー属性有り
・クレセントムーンと比べ動きが重く、ダッシュがステップに変更
・空中戦に弱い

■通常技

5A:ローキックばりに杭を突き出す。打点が低いのでファジーに使えそう。
5B:横に杭を突き出す。リーチが長い。地上戦のメイン。
5C:前進して楯で殴る。

2A:しゃがみ蹴り。下段。接近戦のメイン。
2B:アッパー。前進しながら打つので対空には少し使いづらい。
  相殺判定が付いていた。しゃがんでいる相手には当てにくい。
2C:クレセントと同じスライディング。相変わらずリーチ短い。

JA:ジャンプキック。空中戦のメイン。
JB:横に杭を突き出す。ジョニーのJSを想像してもらえれば良いかと。
 空中での牽制に。発生が遅いので置いておく感じで使用。
 最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
JC:クレセントと同じく下方向をカバーする。スーパーアーマー有り?
 こちらも発生が遅く最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
 ジャンプ、ダッシュキャンセル不可。

■特殊技

6B:前進しながら楯で攻撃。A、B攻撃からは繋がらないらしい。
6C:とび蹴り。エレクトロゾルダートのアレを想像してもらえれば。BE対応技。
  BEで中段になり、画面端なら5A>>2B>>jc>>エリアルと追撃可能。
  下段無敵があるか調べ忘れた。
J6C:空中で横にパイルバンカーを打ち出す。これまた発生遅い。
  当たると画面端まで吹き飛ばす。エリアルの絞めに使用してゲージ溜めと  いう行動も有り。


■必殺技

236+攻撃
相手をロックしたらパイルバンカーで端まで吹っ飛ばす。
地上コンボの絞めにどうぞ。EX対応技。


623+攻撃
EX対応技。スターズ&ストライプス。空ガ不可。EXだと直で2000以上持っていった。対空やリバサに。

214+攻撃
前進して打撃。クレセントより若干性能が変わっており、Cが中段になっている。
AからCと連携可能。Cの中段で崩してSC>>623+Cなども入る。


■AD
クレセントと同じ。フルムーンスタイルは威力が上がっている様子。

■AAD
クレセントと同じ。状況にもよるがコンボに組み込んで6000以上ダメージを与えることも可能。

■LA
クレセントと同じ。平均して5000以上のダメージは出せるらしい。
ブラッドーヒート時はAADやLAを積極的に狙いに行くといい。

■投げ
クレセントと同じ。


■コンボ
2A*2~3>>5B>>5C>>必殺技

基本コンボ。2Bは地上の相手に5Bを使用。
ゲージに余裕があるときは最後の5Cを2C>>EX昇龍にすればダメージアップ。
ブラッドヒート時は最後の必殺技の部分を214+A>>SC>>AADにすれば大幅なダメージアップが可能。

JA>>JB>>jc>>JB>>投げ

空中カウンターからの2B拾いの後などに。


■感想
リバースビートは無くなったが攻撃力がアップし、崩しが増えた。
やっぱりフルムーンスタイルの方が強い気がする。





ハーフ


通常技

盾の仕込み剣やら蹴りやら。
特殊技は6Bで中段、3Cで打ち上げ、ジャンプ6Cでふっ飛ばし攻撃みたいなの。
それとシエルの6A×3とかあった。

投げは剣でぶっさして反対側に叩き付ける。アルクの下入れと一緒。
空投げは叩き付け。共に追撃不可っぽい。

必殺技

・236+攻撃

盾を構えつつ突進する。多段技。キャプテンアメリカのアレ。
ボタンによる変化は移動距離と段数。EX対応。
出は遅くコンボには使えなかったが相殺判定があり、相手の攻撃おかまいなしで突っ込んでいく。

・214+攻撃

仕込み剣で突く。単発技。
ボタンによる変化は判定。Cが中段。
発生は早いのでコンボに。何か追加入力とかありそうなんだけど、ガチャガチャやっても出なかった。
EX技で突進しながら3回出す奴があるんだけど、ゲージ100%以上でCで出しても普通に中段のやつがでるから、別コマンドかも(アークドライブ?)

・623+攻撃

盾で空中の相手を薙ぐ(ひっぱたく?)。空中ガード不可の対空技。
EX対応。無敵は多分ある。分かりづらいけどKOFのラッキーやクリスの対空みたいな感じ。

・アークドライブ、ラストアーク

未確認。

確認出来たのは以上の3つ。インストにスタイル毎の技表があるんだけど、このキャラは全スタイル一緒だった。因みに全部地上オンリー。

コンボは地上で適当<3C<空コンで投げ締め。空中A<6Cに繋いでふっ飛ばしつつ地上に降りて開放とか。

画面端でジャンプ6Cループとか出来そうな気がしたけど、受け身がかなり早く取られるので俺は出来なかった。

スタンダートキャラなのはわかったけど、メルブラっぽくない。

2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「ワラキア」



フルムーン
236攻撃:超鈍足で前方へ揺ら揺ら進む火の玉を生成。強さで移動距離と揺れが変わる。空中可。
623攻撃:地上でクリーチャーチャンネル(ノイド)。Aで∩な軌道。B・Cは横でCだと裏に回りやすい。
214攻撃:モノクロの浮遊物(電波受け取れなくてザーザー言ってるテレビ画面な感じ)を設置。
22攻撃:ファンブル。変化なし。
421攻撃:ワープクリーチャーチャンネル。たぶん変化なし。
空421攻撃:クリーチャーチャンネル(ノイド)。特に変化なし。
AD・LAも変化なし。レプリカントワルクだけはなぜかのこっている。

こんな感じで必殺技が変わる。
ダッシュが上に浮き上がる所謂モリガンタイプ。ただしすぐに技が出せないので超速中段とかにはならない。
ダッシュで浮いた後空ダすると下降しながらの空ダになる。
でもある程度浮かないとできないっぽい?
モリガンダッシュはジャンプ、空中ダッシュ1回分をそれぞれ消費するっぽい
生空中ダッシュは一定距離を下80°くらいに落下


214の設置効果はわからなかった。
相手に攻撃させたり触れてもらっても何も起きず。
もしかしたら飛び道具を吸ったりするのかも。
相手が秋葉だったため確認できず。

あとEX地上卍の軌道がキモいw
ギャラリーも笑ってたw
普通にコンボから繋がる。
ガードされたら不利かな?


2Cは下段?、BEで中段
ただし1段ヒットなので6Cからコンボに行けない?
空中技は例のJ2C以外変わらないっぽい






クレッセント

2A:大体のキャラがだけど短くなってるっぽい

2B:対空で使うと一回相殺した、ただカウンターにならなかったから相殺付いてるわけじゃなさそう
めくりで対空になりにくい?

2C:短くなったぽい

5C:多分変更なし

6C:2Cから繋がりやすくなった?、相手のくらい判定がでかかっただけかも


JA:わからんw変わってないんじゃね

JB:わからんw変わってn(ry

JC:わか(ry

J2C:攻撃時に上に浮かないようになってた


大きい変更点が
ファンブルが下段っぽい、持続ガードでもないのでガード途中で上に入れたりすると当たる


あんま覚えてないけど
空中でJAあたったりすると、そこから卍まで繋がるっぽい

2Bが空中くらいとかでも卍まで繋がるから火力UPしてるぉ
どの攻撃にコンボ属性ついてるかまではわからんかった

空中横カット
だいたい鳥と一緒
ただ出した後は動けないっぽい

空中レプリカ
そのまんま、下からレプリカでてくる

後、空投げは受身とられたぜ

起き攻めは低空ダッシュJBが2HITしないキャラがいる
新しいの考えた方がいいかも・・・



クレッセントスタイルでやった感想。
とりあえずコンボは普段通り可能。
2Aは下段だけど、果てしなくリーチが短い。
JBの発生が遅い(?)ジャンプ即JBがでない。
JBしゃがみには1Hitしかしないっぽい。
J2Cは浮き上がらないうえ、硬直が殆ど無い。起き攻めに行けそうな雰囲気。(未確認)
2Cが少し早い(?)2Aから2Cが繋がった。
空中横カット、低空で当てて有利っぽい。
空中レプリカ、ワルクも出せた。

ぐらいかな?
とりあえず、2Aが短すぎるWWWW




ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「都古」




クレッセント
Ver.Bの都古とそこまで変わってないですね

※モーション・仕様変更

5A…モーション変更、拳を突き出すモーションから肘を縦に曲げて突き出すモーションへ
  微妙に前進してた気がするんで、リーチ自体は変わってないかも?

6B…モーション変更、移動しながら肘を出すモーションから体を横に曲げて両腕を頭の上に突き出すモーションへ
  ロボカイの遠Sの手が伸びないバージョン、あと発生がちょっと早い

JA…仕様変更(?)、空振り時の硬直増加?
  JA→JB or JCの牽制がやりずらかった印象

JC…モーション変更、両手を真下に出すモーションから両手を広げて足を横に出すモーションへ
  北斗のシンの獄屠拳みたいな感じ

空中投げ…仕様変更(?)、投げた後に相手との離れた距離が増えた


確認したのはこのくらいかな?
あとせんしっぽがちょっと変わってたような…程度ですね


※前回と比較して出来たことや出来なかったこと

「地上コンボ」

2A>5B>6B>2B>5C>ちょうしんちゅうA>A追加>EXせんしっぽ…○
前回の地上運びコンボ、6Bモーションが変わってますが普通に出来ました
ゲームスピードが速くなってるのか、Ver.B感覚でやると繋がらなくて気持ち早く入力したら繋がりました

地上投げ>2C~…○
地上投げからのコンボは健在、壁コンも可能

「エリアル」

(JA>JB>JC)×2>逆空中投げ…○
JCのモーション変更しましたが普通に出来ました
JCが横に判定があるため、逆にやりやすかったような

「受け身狩り」

画面中央エリアル→相手奥受け身→EXちょうしんちゅうによる受け身狩り…×
空中投げ後の離れる距離が増加した為か、EXちょうしんちゅうが届きませんでした
1ジャンプエリアル>空中投げなら余り離れないと思うので狩れるかも?

「ダウン追い討ち」

画面端エリアル→逆空投げ→相手受け身無し→ダウン追い討ちループ…△
空中投げ→着地ダッシュ2Aが1発当たる程度








ハーフ

通常技

5A、2A、5B、2B、5C、6C、JA、JB、JCはそのままかな?モーションは一緒。
2Cは見た目が紗夢のダッシュ技から派生する足払いみたいな感じ、性能はほぼ一緒。
6B削除。

6A・6A・6Aでなんかシエルのワンツーみたいなのが出る。
一段目は5Aと一緒で2段目が一歩踏み出して紗夢のあの斜め下に向かって掌底出す技っぽいのを出す、
3段目はバンカーに似たようなモーション。 3段目はキャンセル不可?

5B・追加5B(?)で横に一歩踏み出して吹っ飛ばす技が出る。モーションはJB地上版って感じ。
追加5Bは必殺技キャンセルのみ可能。




ゲーム全体として空中の落下速度が上がったので低空ダッシュからの3段中段が出来ない臭い。でも潜られずらくなったので使いやすくなった。

6A・6A→5B→2A→6A・6A→2B→5C→EXしんっぽ~みたいなダブルワンツーコンボを妄想したw
ダッシュ慣性とか付いてればできそうな気がする。
5B→2Bからエリアルは今までと変わりなく出来た。



必殺技

ハーフムーンはちょうしんちゅう削除でせんしゅうらくが使用可能に。

・せんしゅうらく(421AorBorC)
青子のA蹴りみたいな軌道で倒れ込みながら肘打ちを出す。(中段でガードされると不利っぽい)
攻撃判定が実は体全体なので相手を飛び越えるように出すとめくりっぽくなる。
すかすと都古が地面にべったーんと叩き付けられてかなりでかい隙を晒します。でも、おいしい。

・せんしっぽ
Aは変わらず。Bは発生遅くなって踏み込む距離が伸びた。アーマーは完全に削除されてるっぽい。
EXはモーションがスマブラXのルイージの横スマの両手版みたいな感じ、おそらくバービーの頃と同じ性能。

・れんかんたい
Aは変わらず、Bは発生遅くなってすべる距離が伸びたがガードされたら反確っぽい。EXはやってない。

・しんきゃく
Aはリーチが伸びたかも、Bは変わらず、EXやってない。ガードさせて有利不利とかは分からんです。


しんきゃくの性能が変わってないなら固めは今までどおり出来そうです。
むしろ地上ビート増えたからもっと凶悪になったかもしれん。




空中必殺技

全然試してないのでさっぱりです。
でも横に飛び蹴りする技が出せました。コマンドはよく分かりませんがorz





MBAAってコマンド入力難しくなった気がする。
ぶっちゃけ1クレのみかつフルボッコだったので間違ってるところとかあるかもです。
あとモーションの説明が適当ですみません、雰囲気だけ感じ取ってください><


都古凶キャラの予感・・

・昇竜拳?の起き攻め拒否が糞ゲー。素出しでもかなり強い
・空中急降下震脚?が下段。中段との二択が見えない
・肘打ち中段が結構早い





フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「軋間」




フルムーン
〇三定
三段目に新追記236Cあり。ボディブローっぽく殴る。下段?
スパキャン対応でEX三定が繋がる。ナイスなダメージ。

〇623
対空圧壊。ただし連続ヒットならただの打撃。追撃不可?
単発ヒットなら投げに。Aは叩き付け。Bはバウンド誘発。追撃可能?
EXはなんかぶん投げた。追撃出来るかは不明。
わりとガードされても隙がなさげ。

〇兜
Aはおそらく変わらず。Bは移動無しのほんのちょいと遅い版。下段無敵?相手の小足透かした。
Cはおそらく変わらず。ただし炎エフェクトが鬼?の顔にw

〇421
従来のB兜。Aは移動距離短、アーマーが1ヒット分?ある。結構強い。これだけでわりと固められる。
Bは移動距離長、アーマーは確認したけど回数は不明。
Cはフェイント。エフェクトは同じで移動しない。かなり使い道ありそう。

〇空中214
空手みたいな飛び蹴りで急降下。A、Bはヒット・ガード問わず跳ね返ってそのまま空中行動可能。上段。
EXは従来の二定の追加のみの奴、ヒットしたら派生で叩き付け。わりとカッコいいw


〇その他
・EX圧壊が暗転後ジャンプ回避不能?
・空投げ後距離がかなり離れる
・アーマーの仕様が戻った?のでアーマー技が強い。上にも書いたけど新兜がかなりいい感じ
・三定裏回りは無くなったみたい。ドナルド式が出来ないのはヘコむ。クレセントに期待。
・5Aがモーション変更。立ったまま腰の辺りに手刀(指突?)
・圧壊派生無しからの表裏が有利時間的に無理っぽい。



あとフルムーンの共通システムでリバビ無いのと、ビートが同一レベル間だと出来ない。
ようするに2B>5Bとか5C>2Cが出来ない。
確認したコンボは
2A2B5C三定>追加>新追加>スパキャンEX三定>2B>空投げ
これで5000くらい。
リバビ無いから圧壊がもりもり減る

あと新コマンドB兜>B兜が出来るようになってる。







クレッセント
〇236A・B・C
新三定。
ABC>C確認。Cがjc可能。他のコマンドの追加もあるかも?
どれが下段でどれが中段とかはまったくわかんない。

〇二定
Aが飛び上がらなくてその場で蹴り上げ。隙があんまない。Bは多分変わらず。
EXは確認してないけど変わってないはず。
無敵とかはいまんとこ不明。

○兜
変更無しっぽい。ただしEXはフルムーンと同じでエフェクト変化。
あと、エフェクト自体がでかくなってガードされても距離が離れるから投げ確定にはならないかも。

〇空中214
フルムーンの空中214と同じ。急降下とび蹴り。
下に書くけどエリアルついたからこの技使えば鴨音>追撃とか可能かもしれん。

あと気づいたこととか
・2Aがワラキアみたいなモーションに。下段
・6Cが中段。普通にビートから出せる。もちろん2Aとかに派生可能。
2B>6C>2A~とか面白そうw
・2Bがシオン2Bみたいな感じで地面を引っ掻く。超リーチ短い。下段っぽい。
・5Cが斜め上にアッパー。対空はこれになりそう。
・5A・5B・2Cは変化なし
・エリアル追加wwwwwwww
・JBがなんか変なモーション。肘打ちかな?都古のJBが下に伸びた感じ。
JC>JBがかなり見切りづらい連携になるかも。ただし空対空には期待できない。
・HJ後が攻撃出す以外のことが出来ない?最速サンドリオワタ説。
・こっちは圧壊の有利フレームは変化なしみたい。普通に表裏できる。
・2Cからの表裏二択は出来るか不明。
エリアル合ったといってもビートの確認しただけでJC>ジャンプキャンセル>JCとかが出来るかは不明
もしできるならかなりいい感じな気がする。

とりあえずコンボは新三定(技名よく覚えてないんだけど、布菩掌とかそんな感じだった気がする)
がきもになりそう。この派生のルートしだいで色々変わると思う。
B>C、A>B>C>C、C>B?は確認したけどほかがわかんない。
全部で何回派生できるかわからんし、派生の順番によって性能も変わるかもしれん。





ちょっと追記。
・クレセント
それと、書いてないけど圧壊の派生は今と同じのがある。ただ、新派生があるかもわからん。
空中とび蹴りはファルコンキックのイメージであってる。もといた方向にバウンドする感じ。
中段だったらかんりよかったんだがまあそこはしょうがない。ヒット時の追撃に期待。
あとJAもモーション変更してたっぽい。よく覚えてないけど。
空中二定は従来通りっぽいよ。

・フルムーン
なんかダッシュが「シュッ」って感じじゃなくて「…ビュン!」って感じw
一瞬変な溜めがあってそこから急加速する。そこから圧壊するとなんか気持ちいいw
2B対空はのこってる。あと新B兜のBをリバサに使ってすり抜けが起きた…気がする。





ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「さっちん」

【さつき共通】
ダッシュがスピード遅いかわりに慣性がつくように
ダッシュ小パンやダッシュジャンプできるよ!!

ただ2C>5C空投げが何度やってもできんかった
というか空投げが現シエル化なんでやる意味ないっぽい
空ダおそい





クレッセント
・2A
変化ないんじゃないの。上段

・5A
また連打が遅くなった。2C>5Aが3発くらいで限界
あれこんなもんだっけ?

・JA
いつもどーり?

・5B
多分変化ないんじゃないの。一歩前進

・JB
BE対応!最大タメでソニックブーン
反動でさつきは若干後退。リーチはJBの飛び道具みたいなのが3つ分くらい前まで

・5C
BE対応。相殺見てない

・2C
判定超弱い気がした。BE対応

・3C
1ゲトズサー。BE対応
生あて3Cから2Aなり2Cなり追撃可。アームへ拾いなおしもできた

・JC
叩きつけ属性削除BE対応。ごみ
タメは相変わらず強制バウンド後ダウン

・236ABC
多分変化ない希ガス

・263A
トキのサイハケンみたいなモーションで真上を殴る感じ
強制ダウンとれるみたい。単発対空始まった
拾いなおしでは当てれない

・263B
Aアームに変化。クレセントだとアームループできましぇん?
おしっぱでなるとかないんだろうか

・263C
発生やや遅くなったように感じた
リーチとかはわかんねぇす

・214A
BE対応。タメで腕回してフェイント
ガード時はjc効かなくなったっぽい。何回やってもジャンプできんかった
ヒット時には効くみたい

・214B
BE対応。押した分だけ腕回す
判定若干広がった感じ

・214C
かわってねーんじゃねーの

・22ABC
かわってなさげ。Bにはしっかり発生前相殺ついてた
ただ画面広すぎてEXの後JC届く要素ない

・241ABC
パワーダンクみたいに斜め前に飛んで叩きつけ投げ
AとBの違いがわからんっ。しかしコンボの主軸
方向選べない?

・吸血
何回やっても出なかったんだけど
コマンド違うんだろうか。なかったら泣く

・AD&AAD
単発ダメはわかってないかも?

・LA
単発7000くらい


基本コンボ的なもの
2A>5B>2C>5C>421B>起き攻め
>623C>2C>5C>421B>起き攻め

多分こんな感じ





ハーフ
・5A>6A>6A
ワンツースリー。ヒットガード空問わず出せる
3発目は現5Cモーションで垂直浮き

・2A
地面の石拾うみたいなモーション。超低い

・JA
チョップ。なんでやねんっ

・5B
変化なしっぽい

・2B
なんか違うかった気がする

・JB
一緒だった気がする

・5C
モーション変化。その場行くみたいな感じ
BE対応。発生やや遅い。ダウン追い討ちで2C>5Cするとインバリ

・2C
かわらず

・3C
ズサー。クレセントといっしょ?

・JC
叩きつけください


・236ABC
走って横アーム。Bはやっぱり投げっぽい
EX発生遅かったような

・263ABC
多分今と一緒。こっちだと拾いなおしできた

・22ABC
モーション同じでパワーウェイブ
Aが1発でBが2発。4キャラ分くらい前に出た
EXも2発

・吸血
何回やっても出せなかった。コマンドちがうのか?





書き忘れ追加報告。


クレッセント・BEB昇竜確認。アームループ余裕
・BE5Cがガー不に。追撃可
・吸血のコマンドが逆ヨガに変更
・投げが方向選べるように
・EX横アームにも竜巻エフェクト


多分こんな感じだったはずです
あとはフルムーンでもパワーダンク確認しました





フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「青子さん」



フルムーン
・地上スパーク
・持続シールド
・ノーマル開放なし
・避けなし
・リバースなし
・2B>5B、2C>5Cが出せない(5B>2Bのみ出せる)
・ABCでゲージ溜め、MAX時のみ開放

青子(フルムーン)
5A:変化なし
5B:変化なし
5C:変化なし
BE5C:変化なし
2A:下段(シオンの2A位)
2B:上段
2C:変化なし
3C:変化なし(相殺短くなった?)
4C:上段(発生フレーム早くなった)
BE4C:追加 中段(発生はちょっと遅め)
JA:変化なし?
JB:ストゼロのガイの横に長い蹴り
JC:蹴り下ろしモーションの蹴り
BEJC:削除

236A:風が端まで飛んでいく、結構早い
BE236A:ちょっと溜めた236A(多段技)
236B:上より早いだけ
236C:EX風より玉が大きいだけ
623A:昇竜拳、隙少ない
623B:七夜のB昇竜みたいな感じ
623C:のびたの昇竜みたいな感じ
214AB:浮遊
214C:ふゆうばりあーって言って、浮遊をボコボコ出す
   しかし、維持はしない
空214ABC:浮遊
空BE214ABC:浮遊
421A:青子の斜め上に破裂を設置(4Cから繋がらない)
421B:さらに斜め上に破裂を設置
421C:Bの位置に、EX浮遊大の破裂を設置
派生421ABC:破裂を1個設置中に、破裂をやると破裂が雨に変化
22ABC:変化なし、EXは射程が短くなった
63214ABC:123の派生下段だけ、EXは追加でEX蹴りが出る感じ
41236C:変化なし
LA:変化なし

ジャンプが2回に減った
固めは、A火締めしかやる事がない
破裂維持中に、ゲージ溜め不可

コンボ
2A>5B>2B>2C>3C>JB>JC>JB>JC>投げ
(未確認だけど、4C>2C>3Cできる?)
破裂維持中
BE4C>421A>ダッシュ>コンボへ


フルムーン青子の、中段はBE4Cしかありません
空中技は、浮遊のみ
123? もちろん削除です


システムについて追記

今回、シールドやバクステを連続で出すと、ガークラゲージが赤くなっていく
この時は、ガード時のガークラ値が急激に減ったり、防御力が減っている感じ
闇雲にシールド蹴りとか出来なくなったのは良調整かもしれない








クレッセント
5Aが膝蹴り JAがVer.Bの肘曲げた感じ
それ以外はモーション変化なし
三段Jあり
ワンツースリーあり
ちょいスピードが早くなった感じ
今回はディレイかけれないかも

JAの空キャン不可
今回青子の空中は絶望的かも?
そのかわりなんかA蹴りの空中版がある


コンボは今までのが入る
ただしエリアルはディレイかけたりJ二段目あたりにJA挟まないと相手が低くて投げれないかも

EX破裂 なんかレバーで5回くらい移動する

空中BE浮遊が出来る
よくわからない
二つ重ねてものびのJCに消される

画面端でコンボ〆に空投げすると距離が結構開く
エリアルが三段Jだと起き上がりに浮遊投げは無理っぽい

浮遊投げ自体は出来た
なんか楽になったような気がしなくもない







ハーフ
5Bモーション糞短い。のびの5Bに近い
ワンツースリーがない
三段Jなし
JBはA蹴り二発目
JCも違う
逆だったかもしれない


214ABCが地上を這うオーラに
スピードはA黒鍵くらい

C破裂あり
4CBE可


ハーフムーンの自動解放は青子にはきついかもしれないね
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「白レン」

全体

4Bにリバビが掛かるようになってたorz
EXスノバレが2倍近く距離が伸びた
画面端のダウン追い討ちができない?途中で受身取られる
空投げの後硬直増えたか相手が起き上がるのが早くなった?
投げが方向指定できるように!
LAがダメ7000前後相手はリーズ






クレッセント

基本的に変化なし
というかほんとに代わり映えしない感じ
5Cがレンの5C見たく少し前進するようになった
BE5Cのタメる時間が短くなった
Bスワンは試して無いけどBEAスワン→Bスノバレの暴れ潰しは健在
Aナッツは出る距離が近くなった
EX氷→Aスワン→BE氷→Aナッツで相手の丁度真裏に
各種起き攻めは健在




ハーフ
ダッシュに分身無し、ただし速度がVシ並に早くなった
2Bが一段になってた?変ってない可能性もあり。
214はほぼ真上に飛ぶ多段のサマソに変化して空振りしたらEXでキャンセルできない
ステップも無くなってたような?
今まで追いつけなかった奴らにも追い掛け回せるように!




フルムーン
別のキャラもそうだけど
一番変化アリ
2Bは一段技でダウンが取れるように
何よりナーサリ-以外の技がほとんど変わってた

236はまっすぐな氷弾を撃つようになってた。
スピードはちょっと遅いぐらい(空中可)
EXは有利が取れそう

214はボスキャラ時代に持ってた設置の技に
ただし、1ヒットで消える、発生も遅い
10カウントぐらい残ってたかな

623はまんまロンドン・ロンド
B版は吹っ飛ぶ。派生があるかどうかは調べてない、
EXは未確認
B,Cナッツはロンドのフェイク
Bはその場に出て、Cは出した場所より前に出てた


ステップ・ダッシュはクレッセントと変わらないけどキャンセルして出せない
画面端Bロンドの後追撃できた事と玉投げ後空中ダッシュ不可にorz
設置は一個しか置けない・飛び道具貫通されるけど消えない
設置のツララに相殺技当てられるとしばらく残る
残ったのは判定も無いし2個目も置けないorz
2Bが他のスタイルと違って隙が少ないので中距離でガンガン振れる
スワンが無くなったから崩しがナサリだよりになった

ワルクやレンと戦え無かったからAスワン入るように
なったかどうかはわからない
翡翠とさつきにAスワン二回入るのかもわからない
相殺付いてる技が出たかどうかはわからない
バクステの硬直は変わらないような?
リーズはシオンや秋葉みたく2Bが遠いとAスワンがダウン追い討ちに

とりあえず
クレッセントはいつも通り
ハーフは足が速くてうれしいんだけどオート開放・オートサキスパがorz
フルはツララ出してゲージ貯めつつ要塞


こんなところかな、ツッコミがあったらお願いします
あと、バカキャンは出来なくなってるっぽい
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「レン」


まずスタイルによって変わらない共通の事(システム的なものも)を。といってもハーフムーンスタイルはやってないので他二つの共通と考えてもらっていいです

AA全体に言える事ですが動きが重いです。空中から落ちてくる速度が上がってたり、攻撃での浮きが低かったりします
よって、画面端の空投げの後は拾う猶予なんてないです、しかも空投げの後距離が少し離れるようになったのでダウン追い討ち、受身狩りなんかもかなりしずらいです
拾いなおしコンボ、その場受身狩りなどは絶望的かと思います。ガリコンはいけるのかな?
あと、落ちるのが早いので、鴨音なんかのタイミングがちょっと難しいです。ああ、鴨音は従来どうりのレシピでできました

相殺判定の除去。これは聞いただけなので確証がもてないですが、立ちCで相殺しようとしても相殺できませんでした
立ちBで相手のけん制攻撃とかち合ったときなんかは相殺はしました、ギルティみたいな相殺と考えていいのかな

バカキャンの削除。有名人が成功してなかったのでおそらくないかと、バンカーはあります
これによって立ちC全段出しきりとか、ロンドの確反はなくなりましたね。フルムーンスタイルにやさしいです( ^ω^)

空中投げすかりモーションの追加。シールド仕込み投げとかはできなくなってます。そしてモーションカワユス

ネコ歩きは現バージョンのままかな?秋葉とか検証しやすいキャラが来てくれればよかったんですが・・・
まあ普通に使えます



次にスタイル別のことを

クレッセント

はっきり言ってほぼ変わってません、つまらn(ry
通常技はすべて変更なし
ネコ設置は出せる種類は変わらず、Aでの虎ネコ選択はたぶん無理。Bは黒猫がコマンド後にどの方向でもいいからレバー入れっぱなし
白猫がN状態で選べる(確定ではないので実際試してみてください)
Aは二匹出せるが、Bは一匹のみ、A>Bとして二匹出すのは無理
ネコ置くまでの速さは変わってないと思いますが、出した後の硬直がかなり増えました。EX氷からの黒猫コンボは無理です

コンボについて、たちCの浮きがかなり低いので、最低4段当てないとエリアルに行くのは無理です
EX氷使ったコンボですが、前述の通り浮きが低く、落ちるのが早いので、4B>EX氷以外からではおそらくBEA氷が入りません
ならばと使った5B>3C>EX氷のカス当ても都古に全段ヒットする有様

個人的な感想としてはやれることが減っただけのつまらないスタイルです。ロケテに行くのであれば他のをやることをお勧めします






フルムーン
5Bが白レンのものと同じに。他通常技は変化なし
必殺技はロンドと他新技二つ

・236系
小さい氷の塊を直線に撃つ、飛び道具
Aは画面1/3位で消え、Bは2/3位で消えます。EXはADの劣化版と考えてもらえばいいですw
5C全段ヒットからつながらない程度の発生orz

・214系
目の前に三角形の光の盾?を出します
Aが縦に、Bが横向きに、CはAを厚くした感じ
効果は知ってるならBASARAの毛利の設置と同じと思ってくれればいいんですが、仰け反り中(空中含む)の相手がそこに当たると
Aは真横に、Bは真上にふっ飛ばします。Aはどう見ても北斗です、本当に(ry
Cは多段の攻撃判定の持った設置技。地上で出すと徐々にこちら側に動いてきて、空中なら前に進んでいきます

また、A(B)は相手の飛び道具を無制限に跳ね返せる効果を持ちます。シエルのEX黒鍵とか普通に返してくれました
Cは攻撃判定消費して跳ね返します。6回くらいかな?
出してから30カウントくらい消えない、上書きできないので出す場所は考えましょう。同画面上に同じボタンでも違うボタンでも二つ出せます

フルムーンスタイルはこれが要かと、EXとA設置してゲージ溜めるだけで相手は突っ込んでこざるを得ないです
固めにも崩しにも使えます。画面端でEX裏ガードさせるとこっちに向かってノックバックしてくるのでサンドリなど表裏中下が容易です
発生保障もたぶんあるかな?

またこんな妄想コンボも
中央より自分画面端寄りで5C>BorEXロンド>反対画面端に設置した214A発動>5B>5C>JB>JC>空ダ裏回りジャンプ>JA>JC>空投げ>自分側の画面端に設置した214A発動>5B>5C~
こんなの
まあ、JC>5C>EXロンドで4000楽に超えるので、実際いるかどうかわかりませんが
今作皆火力がやばいです






ハーフ
センサ七夜みたいな技がある。逆昇竜ABCね。
Aは一旦消えてまた出現、Bは空中に出現、Cは前方に出現

通常技は全体的に判定がクレセントよりほんのすこしだけ大きくなってるっぽい。あんま変わらんかもしれんw5Bはすこし下方向に判定でる。
自動開放さえなければいい感じやったのに…あと開放使えないのがすっげえしんどい。ただでさえ切り返しないからね。大変や。


クレセントでは出しかた不明の技あった。なんか白い玉が水のアルカナみたいにレンの回りに1個でる。攻撃判定あるのこれ?…
出しかた誰か教えて!

あと2B5B5C>EXフルール>BEA氷>エリアルは普通にできるよ。A氷は最速入力意識で。エリアル移行は5C3hit>JAJC>JC投げがおすすめ。空中投げの間合いが狭くなってるっぽいから注意。


前の人が言ってる通り、フルムーン以外はレンあんま変わってません。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(1) TB(0) l top ▲
「翡翠ちゃん」

全体的にもっさり感がでてる
ステージがアルカナ並の広さ

クレッセント
通常攻撃
当たり前だけど全体的にF関係が変更されてる

2A
「打つべし!打つべし!」がお玉を斜め45°に突き出すモーションに変更
リーチが下がった

新モーションJ6B
ハタキを一はたきして前方に埃設置(単発判定)ちなみにすぐ消える
GGのカイのアレとはまたちょっと違う
しかし発生保証付いてるから使い道あるかも
研究次第で化けそう
現状では両者カウンター狙いと言ったところか?

地上投げ
投げた後若干の硬直あり、一応最速でやれば弁当置きが間に合う

空投げ
投げ後行動不可、そのまま着地



椅子削除
椅子使いたい人はフルムーンへ
22Cは巨大弁当、範囲が2倍、威力が弁当の約1.5倍くらい
接触したら即爆発するようになり持続が短くなった

モノ投げ
発生保証削除
モノ選びはできるけど入力時間が短縮されてがAがシビアになったかも
とりあえずツボは確定できるけど本が出しづらい...

その他特に変更無し


コンボ関係
従来のコンボが問題なくできる

確認した連携
2A>2B>2C>5C>6C>JB>JC>(jc)JB>JC>投げ
2A>2B>5C>2C>6C>JC>(dc)JB>(jc)JA>JC>JB>派生B
2A>2B>5C>2C>6C>5B>JA>JB>JC>(jc)JB>JC>投げ
               LJC>JB>派生B

シオン(クレセント)に通常コンボで4000減った・・・

もしかしたらクレセントって防御が柔いタイプかもしれない...
と思ったけどさつき(フル)にも3000後半とそれなりにダメ高かった

ちなみに2C締めもできるがAを仕込んでの受身狩りができないっぽい?
自分ができなかっただけかもしれないので要検証


小ネタ
サンドリ
できるけど全体的にもっさりしてるためキレがなく
全然見てからガードできるくらいになってる

JCすかし着地択
できる

JC>JBの2段中段
確認できなかった...
気持ち悪いほどの超低空ダッシュ
地面スレスレでダッシュ、バックダッシュができる...
もしかしたら最速中下択を狙えるかも...要検証
J6B仕込めるかな?・・・


総評
正直強いと思います、ver.Bの知識がほぼそのまま使えるタイプです
威力調整はした方が良いと思うのでアンケに書きました
その他モーション関係は良い感じだと思います、楽しいです^^
そんなところです。









フルムーン

2A、2B、2C、A、B、C
モーションは変わらない
ただし単発、多段、判定の変更は調べてない


6B
ちょっと前に前進してお玉を横に突き出す


4B
じょうろ押しっぱが可能になった


6C
今の追加6C
溜めれば中段になる
通常技キャンセルは出来なかった

追加入力は多分無し
(余談だが、三日月の6Cは必殺技キャンセルできた)


JA、JB、J2C
モーション変わらず
単発(ry


J6B
全スタイル共通で追加された
詳細は上のレスにあるから省略


JC
リーチの長い電気スタンドみたいなのを横に振る
イメージ的にはワラキアのJB


必殺技はまた後で


431 :名無しですかあなたは! :2008/07/08(火) 17:16:15 ID:BHKf1Vx6O
続き

お玉(地上)
モーション変わらず
追加はAが下に叩きつけ、Bが前に吹っ飛ばす


ほこり
ほこりじゃなくなった
はしごを上に突き出す
Aが斜め上、Bが真上、CがAのリーチが長い版
Cに無敵はないっぽい
後、Aは2Cからのコンボパーツになる?



変わってない?


弁当
技名が「おかけください」
22Aが現状の椅子、22Bが肘掛け椅子、22Cはゲージ使ったでかい椅子
一つ分しか設置できない
22Bは前方にゆっくり移動し、相手が攻撃判定を当てると跳ね返る。
この後こっちが攻撃すると破壊される
22Cはちーと
翡翠が重なってても、食らいの優先は椅子になる上、10回くらい殴らないと破壊されない
(シエルのLAを全て防ぐくらい)
現状、調整対象候補NO.1


翡翠拳
変わらず?


LA
変わらず?
かなり処理落ちした


こんなとこ
フルムーンでも強い部類だと思われる




ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「琥珀さん」



クレッセント
戦い方は往来通りで大丈夫なスタイル
ただ2B、5Cの性能変化に全然慣れなかった…orz

通常技
5A
箒を上にツンツンする行動。
対空に使えるか?

2A
多分変わらず。上段になったっぽい(クレセントのみか?)

5B
変わらず
BE対応になった?

2B・B
追加のBで往来の2Bに

5C・C
追加のCで往来の5Cに
タイミングによっちゃ新たなコンボに発展するかも

2C
変わらず

JA
変わらず

JB
変わらず

JC
変わらず

6B
シエルの5Bみたいな下段の足蹴り。
そのままビートを繋げられる

6C
バンカーみたいなモーション。ダウン確定っぽい
コンボの締めか?

必殺技
236系
抜刀
モーションは変わらず
派生が変化。Aで往来のちゃぶ台返し。ヒット時に少し引き寄せる効果があったかも。これからちゃぶ台コンボできるか?
Bは前転。中央からBEB抜刀した時に重宝するかも。運びコン的な意味でw
あとはすき消しようかな?無敵あるっぽいかも

214系
アンバー
性能は変わらず

22系
AとEXはおそらく性能変わらず
B植物の硬直が伸びたかも

63214+C
現アッパーコマンドが簡略化された姿
今回の琥珀の肝その1
相手をつかんでから上空に投げタイミングよく攻撃ボタンをおしてヒットさせる技。
EFZの七瀬のコマ投げを想像してくれると分かりやすいw
クリーンヒットがあるかわからない

(空中)214系
空中アンバー
変わらず






フルムーン

通常技
5A
変わらず

2A
変わらず

5B
BE対応になった?

2B
クレセントと一緒

5C
クレセントと一緒

2C
変わらず

JA
変わらず

JB
変わらず

JC
箒で下方向に横で払う感じ
BE対応。攻撃範囲が狭いか?
多分コンボにつながらない(ハーフムーン詳細)

6B
確認してない

6C
確認してない

必殺技
236系
烈風剣www
Aは地上、Bは対空だと思う
EXはAの強化版。ヒット時には壁に吹っ飛んでバウンド
今のBEB抜刀みたいな感じかな

コマンド不明
当身
Aが上段、Bが下段だと思われ
EXは見てない
214のコマンドだと思う

623系
箒でかちあげる技。おそらくフルムーンでのエリアル始動技
jc可能
ハーフスタイルでもこのコマンドで出たためおそらくこのコマンドだと思う

22系
見てない
ただ技表見る限りだと植物っぽかった

63214+C
クレセントと一緒

(空中)214系
アンバー
変わらず
A、Bは終わり際にjc可能だったような希ガス
EXは変わらず

(空中)236系
アルカナの頼子みたいな突進技
A、Bは移動距離だと思う
終わり際にjc可能
攻撃判定が出てたかは不明
EXはまさに頼子の突進。コンボの締めか?





ハーフ
強制解放とかに戸惑う
ただ通常技が今までの性能になっているため立ち回りがやりやすかった
JCを除いてw

通常技
5A
変わらず
2A
変わらず
5B
BE対応
対空への強化か?

2B
変わらず

5C
変わらず

2C
変わらず

JA
変わらず

JB
変わらず

JC
フルムーンと一緒
普通にエリアルもっていってJB>JCってやったら繋がんなかった
発生遅い?
BE対応

6C
クレセントと変わらず

必殺技
236系
抜刀
往来のもの
性能はクレセントと同様

214系
忘れた(´・ω・`)

22系
今回の琥珀の肝その2
爆弾wwwwww
Aは植物のようにおいたあとすぐに爆発
BはAと同じように置いた後、数秒後爆発
おいたときに琥珀が爆弾と叩くと爆弾が飛ぶwww
壁がある場合跳ね返って爆発
EXは普通の爆弾よりもでかいwww
Bのようにおいて叩くと飛ぶ。しかしBよりは思いのかあまり飛ばない
爆弾の上にカウントが出てきてそれが0になると爆発。自分も巻き込むので注意

要研究が必要

623系
A、Bの性能の違いは試して無い
EXは当てるとめっちゃ吹っ飛ぶw
フルで書いたとおりエリアル始動にもなりうる

63214+C
今のアッパー
5Bで追撃できない模様
エリアルもJB>JCができない…orz
しかしアッパーからBEB抜刀が繋がったことからここから抜刀ループか?

(空中)214系
フルと変わらず

(空中)236系
フルと変わらず
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「秋葉」



クレッセント

大きな変更は特になし
中段もいままでどおりだし、最低空で出せば4C、6C、2Cをつながる

変わったところが確認できたのは

・B派生のあとのHJ削除

・2Cのあとにあまり相手が浮かない(壁コン→BE5Bは今までよりディレイ少なめにすると入る


・美脚は一回のみ。

・コマ投げ追加。
投げた後はダウン 、その後の状況は通常投げといっしょ。
コマ投げは相手の体力吸う。赤主の通常投げよりちょい多いくらい
投げ間合いは大体2A二発分と考えてよい。


・空投げ後の着地硬直増加(低ダが重ならない)

・HJ慣性鳥が出やすく







フルムーン

・5A
真横に手で攻撃

・5B
まさかのローキック 下段に見えて上段

・5C
変わらず

・6C
変わらず

・4C
変わらず フルムーンでは6Cと4Cがコンボの肝になりそう

・2A
ちょっとだけモーションが変更されてる 下段 一応連打できる

・2B
2B→2B派生が出る 一段目上段で二段目が下段

・2C
モーションはなんか白レンの2Cっぽい感じ ヒットさせたあとのディレイ幅がなさすぎてコンボに行くのきつい
2Cからつながるチェーンが少ない。

・JA
手で斜め下に攻撃する  上段かな?

・JB
モーション的にはれんかんたい 上に蹴り上げる 中段だろうけど低空ダッシュからやるとスカる スカシ投げ用?

・JC
真下に切りつける めくり有り JCを深めに当てて昇りJCで鴨音が出来る

・J2C
一回浮き上がってから出る ふわーりしてるw 慣性が付くようになってるから逃げ途中にも使えそう
ちなみに上段。

・A鳥
斜め上に攻撃 今まで通りで使ってしまうと酷い目に・・・

・B鳥
今のバージョンよりも真下方面に攻撃 多分今回の主力技

・C鳥
変わってないはずw


・22A 22B


・214A 214B
地面を這う炎で攻撃する 牽制と固め用っぽい

・421A 421B
斜め上に檻髪のボールみたいなのを出す 牽制と起き攻め様な気がする
421Cは繋げてコンボにいける

必殺技のEXは使うの忘れてしまった・・・すみませんw 


・投げ
投げた後の硬直増加 ダメージは1000以下くらい





ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「七夜」


クレッセント

5A 肘で攻撃
2A しゃがんで肘で攻撃

5A・2Aとも
リーチ短くなってると思う

5B・2BはB2と同じ
派生5Bも変わらない
5Bディレイ2B可
B六兎スパキャンEX八点は健在

JAが蹴り上げ
JBは2段(B2と一緒)
JCはB2と同じ


BE5C、5B>BE5Bは忘れてました^^
水月、閃鞘は変わらないと思う


ハーフ
自動開放
HEAT中、攻撃を貰うとサキスパする

5A・2AはB2と同じ
5Bが蹴り
5Cも蹴り
蹴りは蹴りでもモーション一緒じゃないです><

ちなみに固めしてたら、5Cは相手(琥珀)がしゃがむとスカする。
反撃されて涙目だった

あと
2C>2B>5Bが繋げにくい、というか繋げれなかった?。


JAはB2と同じ
JBは1段だけ
JCはB2と同じ

八点の新技
前進して八点
相手が空中にいてA新八点の後に5Aしたら繋がった。
気のせい?
端で固め中にこれをすると相手に密着して当たらない。


214+AorBorC
ダッシュ蹴り
空中でも可
エリアルを投げ締めじゃなくEX使うと格好良いw


六兎、水月は変わらないと思う。




フルムーン
ABCを押すとゲージを貯める
ゲージをためれるかわりにいつでも開放できない。
ゲージがたまらないと開放できません。

C系の攻撃後、必殺技を使わないとコンボ出来ないw


2A・5AはB2と同じ
2BはB2と同じ
5B・5Cはハーフムーンと一緒
2Cはモーション違うけどダウンとれる

236+AorBorC
1ヒット目、七夜がナイフで切る>追加>追加(閃鞘・七夜)

六兎
A六兎を追加入力すると急降下

B六兎を追加入力すると蹴り上げた後に更に蹴り上げる。
これは他のスタイルでも追加入力出来るか調べないとね…。

間違いがあったら訂正や補足お願いします。


2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「志貴」




クレッセント

2A:肘で殴る。リーチ半分~2/3くらい。
5B:5B派生ガード時キャンセルできないっぽい。
2C:気持ち隙が短くなって、気持ち上に判定伸びたような気がする。信用できるかは微妙。

JA:膝蹴り。シオンJAの姿勢から膝突き出してるような感じ。見た目的に上にも下にも判定強そうには見えない。
JC:股間の判定が気持ち大きくなった気がする。
6B:新技。1.5キャラ分くらいのリーチのストレートパンチ。上段。あんまり使わなかった。この技振ったとき相殺出たけどこっちのものかは不明。

236攻撃:切り札1。Bの発生が遅くなってて2HITに。EXだとその場に叩きつけてダウン取れた気がする。
214攻撃:スラ。EX使うの忘れてた。

623攻撃:昇竜。飛び上がってから214攻撃で叩きつけ派生。空中版は叩きつけ不可?七夜はEX昇竜>空投げとかやってるの見た気するけど志貴は未確認。

22ABC:ぶっちゃけ七夜。中段、移動、投げが出来る。「本気の構え(笑)」

2C>5Cコン、2C>5BBコンあたりまで確認。
バクステは見た目ちょっと浮いてたけど空中判定かはわからん。避け、空ダ、空バックダの軌道は変わらず。



ハーフ、フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「シエル」



クレッセント
立ち回り特化。5C派生からの各種固めが健在の為固め継続力も高い

5A:シオンの5Aに良く似たボディブロー
5B:Ver.B2と同仕様の下段蹴り。2Aが上段なので鴨音の対はこちらを用いるしかない
5C:Ver.B2と同仕様。BEも健在
BE5C:CHの浮き仕様が変わった関係で5A>BE5Cが早出過ぎて当たらない(?)
5C派生:シールドキャンセルが無くなった。必殺技キャンセルは健在
2A:青子の2Aに良く似た肘。上段
2B:Ver.B2と同仕様。相殺は確認出来なかった
2B派生:Ver.B2と同仕様。ノーマルヒット時のゴミさは相変わらず
2C:2C派生が無くなった
3C:新技。2C派生もどき。逆立ち状態で空中へカッ飛ぶ。溜めると中段だが、地上で何らかのキャンセルが出来ない(?)
横方向の判定が2C派生並みに薄く、ダッシュ2Aを3発重ねたノックバック辺りから怪しくなる。前進も殆どしない
4B:必殺技キャンセル可能に
BE4B:中段。必殺技キャンセル可能。下段無敵もあり(?)
4B派生:蹴り飛ばし後のシエルのバク転距離が大きくなった。何らかのキャンセルは出来ない臭い。地上・空中受け身取れるかは未確認
4C:補正が大きくなった(?)
JA:Ver.B2と同仕様(但しHJ慣性を殺す仕様になった)
JB:Ver.B2と同仕様(但しry)
JC:ノックバックが伸びた。。。シオン相手に鴨音がギリギリ届く程度、七夜には恐らく入らない模様
J2C:必殺技キャンセルがなくなって着地後の硬直が減った。翡翠のJ2Cに近い感じかな

236A:地上Aハイロゥの壁張り付きまでのモーションが激遅に。壁移動、黒鍵投げ、壁から離れるなどの派生は同じ仕様
236B:地上Bハイロゥ。Ver.B2と同仕様
236C:セブンス。発生はほぼ変わってない。地上ヒット後でもあまり相手が浮かない。
追撃が出来るかは未確認だが出来たとしてもせいぜい5Aとか
空中236A:空中Aハイロゥ。Ver.B2と同仕様
空中236B:空中Bハイロゥ。Ver.B2と同仕様
空中236C:空中EXハイロゥ。Ver.B2と同仕様

214A:A黒鍵。Ver.B2と同仕様
214B:B黒鍵。Ver.B2と同仕様。新派生技もなし…
落下スピードの仕様変更の為B黒鍵3段目からのセブンス追撃が入らなくなってるかもしれない
214C:EX黒鍵。Ver.B2と同仕様。馬鹿キャンのリスクがなくなったことで相対的に強く
空中214A:A黒鍵のモーションが変更、ワルクのAイカの様にストンと落ちる様になった。着地硬直中は被CH状態。良牽制な期待の星
HJの昇りから出してもほとんど同じジャンプ軌道で黒鍵を投げるが、低空ダッシュから投げた時若干だが軌道が変わった。独自の慣性?
2B派生から出すと黒鍵出す前に着地('A`)
空中214B:相変わらずゴミ
空中214C:空中EX黒鍵。変わってないと思われ。最終段の40%ゲージ回収は未確認

623A:Aシンカーが単発技に。前進が極端に短くなったが発生は早くなった。SC、空キャンは可能な模様。ヒット確認は正直ミリ
623B:Bシンカー。もはや稀少なコンボパーツと化した
623C:暗転後即前進するシンカーに変更。BE出来ない。相手が画面端を背負っていなければ貫通、ヒット時の拾いが可能かは微妙な線
無敵があるかは未確認、あるならガードされても安心なリバサ脱出技か?
空中623A:単発シンカー。前進しつつ一瞬フワッと浮いて緩やかに降下する。SC、空キャンはある模様
こいつでCH取りまくった。空中A黒鍵と併せて2大主力の予感
空中623B;A版より移動距離が伸びた。が発生がやや遅いので空対空で使えるかは微妙。まさにBシンカー。
Aと同様SC、空キャンはある模様
空中623C:空中EXシンカー。モーションはABと同じ。当てるの忘れたので何ヒットかは未確認。鴨音するのにEXハイロゥがこれに化ける邪魔技。
特に特筆する程優秀でもなさそうだし削除希望

22A:Aサマー。SC、空キャンも残ってる!
22B:Bサマー。Ver.B2と同仕様
22C:EXサマー。SCは無くなってる模様
空中22A:空中Aサマー。VerB2と同仕様の模様。空キャンも出来た
空中22B:空中Bサマー。VerB2と同仕様
空中EXサマー:よく考えたら確認し忘れてた!orz

41236C:第七聖典。発生もB2の仕様と同じでおしっぱシールドからの割込・対空として機能
BH時41236C:原罪救済。
LA:火葬式典。技後追撃出来るかは未確認だが、落下スピードの上昇で間に合わなくなってるかも













ハーフ
2A:三日月と同じ

2B:三日月と同じ

2C:三日月と同じ

5A:Ver.B2仕様の打点の高い5A

6A:ツー以降が空振りでも出る様になった
更に前進距離がかなり伸びてる
ワンツー固めに加え空キャンからのが混じって大幅に固めが向上する悪寒
ワンツー拾いも健在

スリーは変わってなかった

5B:三日月と同じ

5C:5C派生が無い。BEも無い。ビートエッジは出来ます

3C:三日月と同じ

4B:三日月と同じ

4C:三日月と同じ

JA:三日月と同じ

JB:三日月と同じ

JC:三日月と同じ

J2C:三日月と同じ

地上Aハイロゥ:地上Bハイロゥのモーションから自動で3WAY黒鍵を投げる技に変化

地上Bハイロゥ:B突進が自動で派生、射角も自動臭い

空中ハイロゥ:Ver.B2仕様

セブンス:三日月と同じ

黒鍵:地上・空中共にVer.B2仕様

シンカー(※地上のみ):Ver.B2仕様

サマー:Ver.B2仕様


鴨音:可能

以下略











フルムーン
2A:Ver.B2仕様。3つのスタイル中唯一下段2A

2B:しゃがんでナイフで薙ぐ。前進距離が長く2A>2Bだけでもバクステに引っ掛けられる程

2C:従来の2Cとほぼ同じ

5A:三日月のものと同じ

5B:Ver.B2仕様

5C:

3C;三日月・半月のものと共通

4B:三日月・半月のものと共通。フリッカー駆使すると2択に

4C:三日月・半月のものと共通

6C:ダッシュしてガード不能の投げ技が勝手に出る
2Cでこかした後でも掴む

JA:肘だが、微妙に従来とは違う

JB:斜め下にパンチ

JC:2B派生みたいなモーション。下方向に判定弱い

J2C:三日月・半月のものと共通

地上236A Aフリッカー:足下にフリッカージャブ。下段。BE4Bからおもむろにキャンセルして崩しになるかも

地上236B Bフリッカー:前方にフリッカージャブ。見た目射程はVerB2の5Cよりも長い感じだけど怪しい
AだかBだか分からないけど技後拾ってエリアルいけるらしいよ

地上236C EXフリッカー:フリッカーの連射なんだが…
キャンセル出来ない臭い・無敵無い・6ヒット程度で全体Fも短い部類、と死に技のニオイがプンプンします

空中ハイロゥ:Ver.B2仕様

地上A黒鍵:5C派生みたいなヒット音がする単発黒鍵投げ。

地上B黒鍵:斜め上に3本黒鍵を投げる。対空

地上C黒鍵:斜め下(30度くらい)に3本黒鍵投げ。端端だと届かない

空中黒鍵:Ver.B2仕様

Aシンカー:三日月と同じ

Bシンカー:三日月と同じ

EXシンカー:三日月と同じ
※空中シンカーはなし

サマーは未検証


満月は鴨音出来ないと思う














◆訂正
三日月・半月のJCが端でスカる云々
前Jからではなく2段前JからのJCが何故かスカってた
普通の前Jからは全然問題なかった
真下の攻撃判定が無いのか、もしくは持続が減った可能性が

満月の空中EX黒鍵が変わってる
黒鍵を1本投げて地上に刺さった後黒い影みたいな結界が地面に発生。攻撃判定あり

◆コンボとか

共通:ミスコン、ダッシュワンツーコンは多分無理
セブンスと2C派生が3Cに仕様変わったことですずめロケットも出来ない筈

クレッセント:出来るのは2C始動の基礎コン、シンカーコン、2C拾いコン(シールドキャンセルが無いので4C挟むとキャラ限になるかも)
虹コンは落下の速度うpのせいで2段目が間に合わないぽいね
B黒鍵一段目を低く投げる様に修正して貰うしかないな

ハーフ:5C派生・BE5Cが無い
ので
2A>2B>5C>2C>4C>JBJC>JBJCとか
2A>2B>4C>5C>Aシンカーセブンスとかになりそう

2A>2B>4C>5C>2C>5Bとかは未検証だけどノックバックが開き過ぎて出来ないかも

フルムーン:2C>5C等同レベルの属性技がキャンセル出来ないらしい
2A>2B>2C>4C>JBJC>JBJCでお手軽にコンボ可能
そんなに困んないかもね

フリッカーから拾い直しとかはわかんない


コンセプトとか

三日月:コンボの充実さと立ち回り性能欲しい人用
半月;固め楽しみたい人用・いままでのシエルに近い操作がいい人
満月:ゴミ






新たにいくつか訂正。

◆満月
・5Aがよく見たら三日月のと違ってた。所謂「なんでやねんチョップ」で打点は3つの5Aの内もっとも低いと思う

・5Cは高めのパンチ

・5CがBE可能。前進しつつ裏拳を繰り出す。BEにしてはかなり早めな発生の印象
上段でヒット時ダウン、5A等で拾い直し出来る他、ガード時も3C4C6C必殺技などでキャンセルも可

・BE4Bに下段無敵確認。偶然発見したので他スタイルでは未確認だが
4Bの性能が共通していたので他2つも下段無敵持っている可能性が高い

・鴨音が本当に当たりそうにない。ネロ、ワラ限でも怪しい

・どのフリッカーもその後拾えない説濃厚

・Bフリッカーは見た目のモーションと同じ判定で早い発生とリーチだけは優秀

・JAはいつもの肘だった。全スタイルで共通

・A黒鍵は空中受け身不能なものの、空中でヒットしない?明らかに当たってるのに当たらない。AQになっちゃうからだと思うけど
画面端なら地上ヒットから5Aが間に合うのは確認

・空中EX黒鍵の性能が大体明らかになったのでまとめる
まず黒鍵を1本投げて着弾後、ワンテンポ置いてネロの2Cに似た判定の黒い衝撃波が発生

衝撃波自体は2種類のヒット判定があり、根元を当てると3WAY黒鍵をカウンターさせた様な非常に長いヒット硬直が出る
もちろんノーマルヒットで。BE4Bが余裕で繋がり、更にそこから追撃可能。
衝撃波の上の方がヒットした場合は長い硬直は起こらないが空中受け身が取れない。追撃も可能。
協力してもらって確認した

でこの技がコンボ中に当てられる様になれば満月はじまったなって話なんだが
現状 ど う や っ て も 不 可 能
カウンターJCから入れ込み入力しても衝撃波が発生する位置の手前で落ちる
根元ヒットとか尚更無理
非常に面白性能なのは間違いないけど、黒鍵部分に火葬式典みたいな叩きつけ属性でも付けてくれないと使えるレベルじゃない
せいぜいBハイロゥ代わりの暴れ潰し

2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「ワルク」


ハーフ
・システム
ゲージMAX200%
ゲージがMAXになるとモーション無しで自動開放(ヒート状態へ)
ブラッドヒート無し
ヒート時にダメージで多分自動サイク(空中地上問わずだったキガスル)
シールド成立で自動で単発浮かせ攻撃(補正高)

・基本性能
今までのワルクと変わらない印象
今までの空コン可能(ダメージ2700前後)
623に攻撃判定が付き、当てると浮く。
ガードさせると若干不利(確定あるかは不明)
その他不明




クレッセントムーン
・システム
今までと同じ感覚で使えるので癖が無い

・基本性能
今までのワルクと変わらない印象
今までの空コン可能(ダメージ2700前後)
空投げの叩き付け後の硬直っていうか浮いてる時間が増加。
 相手が起き上がり初めてもまだ浮いてた気がする
離れる距離増加。5B届くか届かないか喰らい
 空投げ後多分フリ
端で投げるときに中央に向かうようにしないと下手したら大惨事になると思う

既存技への変更は無し(硬直とかはしらん)

空中214
・新技
421 後ろへワープ
 Aその場に出現、B,Cと下がる距離が増える
 終わり際を623各種でキャンセル可能
消えてる間しか無敵が無い

63214 C(ゲージ150%)
 EXイカリングを一発のみ出す
確か8HIT
HITorガード中にワルクが行動可能
HIT時は横吹っ飛び
壁バウンド時の受身不能時間は短め

6C
ハイキックのようなモーションで立ちCの先端くらいまで移動
チェーンから出せる
ヒット時はjc、必殺技キャンセル可能(リバビは未確認)
発生はシオンの6Bくらい下手したらそれより速い
中 段



JBは若干範囲が狭くなって発生も少し遅くなったかも
5Cも前進がなくなって踏み込み甘くなった
イカリングは健在
でもJBも5Cもまだ普通に強いと思う
6C中段はおそらく10F以下













フルムーン
・システム
諸々の理由で癖が強い
リバビが無い
同一攻撃レベルのキャンセルもムリ(例:2B>5Bムリ)
単発火力が高い(気がする)
一部技変更
通常技も一部どころじゃないほど変更
ABCでゲージ溜め。MAX時ABCで開放(ブラッドヒート)
なのでMAX時以外は開放不可
 ゲージ溜めは時間に比例して速度増加
ってか何時溜めるんだよ
殴ってもゲージ溜まる

・基本性能
リーチが全体的に短くなる
J2C〆は五分、EXイカ〆は未確認

通常技
5A 顔面くらいの高さを叩く。打点高い。発生がAの発生とは思えん。遅い。確認してないが絶対しゃがみに当たらない。空連打キャンセル不可。HIT連打は未確認。……対空?
5B モーション同じ。ヒット時の挙動もきっと同じ。前進距離縮んだ?。一段階BE無いくさい。BE中段はある
5C モーション同じ。性能もきっと同じ。ヒット時の挙動は同じ。BEのガー不あり
2A 遅い。リーチ短い(衝撃は無いバージョンみたいな)。連打キャンセル不可。HITキャンセルは限定的に可能(同一レベルキャンセル不可適用外)。けど5Aは無理な!

2B モーション同じ。発生同じくらい。スライディングになった(前進する)。多分全キャラフルムーン時の共通差込技なのかも)。HIT時ダウン

2C 立ちCをしゃがんで出してるようなモーション。ちょ、5A2Aより早くね?。ダウンしない。空当てさせてもあんま浮かない

3C 今までと同一の性能っぽい。ちょっと発生早くなったかも。キャンセル不可
6C 未確認、あって欲しい

空中
A 肘で攻撃。リーチ半端なく短い
B 叩き付けるような攻撃。でも属性は叩き付けじゃない。JAと同等のリーチ
C シエルのJCのようなモーション。発生遅い
2C アハハハh(ry。JCからキャンセル不可(JCと同一の攻撃レベルっぽい)。アーマー未確認

コンボ火力高い
確認済みコンボ
2A>2B>2C>JB>JC>jc>JB>JC>投げ で4000近く

空対空性能大幅弱体化(今までの立ち回りは無理)
切り返し手段に乏しいっていうか無くね?


・コマンド技
変更なし
214 各種
623 各種
空中214 各種

変更技
236A
 空中を引き裂くようなモーション
血が奇跡を描くようなエフェクト
 お互い地上にいる場合は画面上まで判定出るくらい
 前方への判定は少ない(約1キャラ分)
 発生は既存の236Bとどっこい
3HIT

236B
 アルクの3連撃の3発目の中段版のモーション
 中段ではない
 判定は画面半分くらい
 発生は既存の236Bとどっこい
 3HIT

236C(EX)
 236AのEX版
 切り返しに使えるか未確認
 HIT数忘れた

236Aから236Bに
236Bから236Cにそれぞれ発生可能
単発も可
236Aから236C出そうとしてもゲージが合っても強制的に236Bが発動するっぽい
フルヒットさせてダメージ約2500

新技
421 各種 クレッセントと同じ

63214 C(ゲージ150%)
 ひどい表現だがバンザイから両手を交差させるように突進
 いあ、実際ダサくは無いよ?
 突進距離は623Aくらい?も少し短いかも
 1HIT
 HIT時に速攻ダウン
 空中であてても速攻ダウン(浮いたりしない)
 ダメージ約1000(目測)
 無敵未確認
 え、これだけ?
 なんか追加がありそうな無さそうな。。。
 ガードさせると大幅有利
完全無敵じゃないとどうしようもない気ががが




2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「アルク」


クレッセント

通常技
特に変わらず。

必殺技
・236+攻撃
基本は変わらない。派生も多分変わらず。EX版も変わらず。

が、A・B版は溜めで技自体が変化。引き戻し性能のある打撃技に。派生不可?
引き戻してからコンボ行けるかも?(未確認)






フルムーン

通常技
5A 変更されA関連は基本短く。
2A 同上
5B 頭辺りの高さをひっかく技に。リーチ短い。
2B 手で足払い?
5C 変更
2C 判定小さいが出は早い?キャンセル時間短い。
3C 打ち上げ技
4B 未検証
JA 変わらず
JB 2段ではなく単発に。
JC 下を殴るパンチ技に。
J2B 変わらず?
J2C 前よりちょいふわっとなる
各種溜め無しかも

6B、4Cは削除。



必殺技系
・236+攻撃
ワルクのアレ。
B版が足元に出して下段判定っぽいあたり、飛び道具ではなく打撃技だと思われる。
EX版は本体が飛ばないワルク版。 相殺は未確認。


・214+攻撃
これは共通でB版が変化。スタイルによる違いは無し?
B版は初段こそ一緒なものの、追加入力によりその後が派生する仕様に。

A:ワープ。相手の裏に回る。姿を消す所から打撃無敵っぽい。
B:4Cの膝蹴り。2ヒットで多分コンボ用。リーチは短いんで派生が遅れるとスカる。
C:今のB。


・623+攻撃
これも共通で変化? 6+攻撃で派生。ジャンプキャンセル可能でコンボへ・・・

A:今の奴。発生が早い。
B:空中に向けて撃つ。フルムーンの立ちBと同じモーション?
C:小ジャンプしながら突進。シエルの空中シンカーもこんな感じ。

用途が別れる感じでいい変更かと。EX版は確認出来ず。


・241+攻撃(フルムーン)
フルムーンのみ確認。クレセントは入力しても出ません。

ワルクのワープ。AとBの違いは移動距離。EX版も一緒。
空中版もある。Aが前方に短く、Bが長く前進してCが後ろに移動。
消えている間は打撃無敵あり。相手の裏にも回れる。
空中版終了後に再行動出来るかどうかは未確認。出来たら表裏ゆさぶりが可能?


・22+攻撃、66+攻撃
変更なし?フルムーンでは不可かも?(未確認)


・アークドライブ
変わらず。 アナザーも変わらず。しゃがみA<B<立ちCからで6000。


・ラストアーク
未確認






ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「Vシオン」


クレッセント
通常技
B攻撃のリーチが短め
かつての中段6Bと3Bが見当たらない。
JCが遅い気がする。

新技
6B・・・謎のドリルカット
4B・・・ワラキアの5Aっぽい。爪がニョキッッ
6C・・・空中で前回転、かかと落とし。新中段でBE可能だがキャンセル不可?(未確認)
JA・・・新技ぽかったがよくわからん
JB・・・両脚を広げ相手をまたぐ、あからさまなめくり技。


必殺技
EX縦のエフェクトが変化

新技
421攻撃・・・いつものレプリカなんだけど、エーテライトを伸ばして離れた場所に設置。
相手のいる場所次第で攻撃方向が画面左右に変化。
アルクバージョンが追っ掛ける。

63214C・・・ゲージ使ってシエル召喚、通常黒鍵投げ。


コンボ
いつものカットコンボでどうぞ





フルムーン

○通常技

ソース先には情報なし('A`) 


○必殺技
・623+攻撃
コマンド的に対空爪かと思いきや、アルクの同コマンドのようにボタン毎に性能が変化。
C版がオーバーヘッドしながら攻撃するような中段?みたいな技らしい・・・


・22+攻撃
ワラキアと同じく竜巻を出す。判定は小さめだが、ヒットすると相手がこちら側に吹っ飛んでくる。
追撃可能っぽいけど未確認。


・空中で214+攻撃
シオンと同じ。私が一番待ち望んだ技がついに帰ってきましたwww
これで崩しが増えましたヽ(´∀`)ノ





ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「シオン」

EXグランドはフル、クレッセントは繋がる。
ハーフは未確認。

クレッセント

A系が全て今までのリーチの半分くらい(見た目的に)
2A・・・現青子の2Aのモーション
5A・・・現ノビの5Aモーション
JA・・・膝蹴りっぽい感じ
5Cが1ヒット

3B>EXグランド、A昇竜>スパキャンEXグランドはできた


射撃Cだけが下でなく普通に相手に向けて撃つように変更。
ちなみにEX技になってます。



フルムーン

A系、J攻撃は今までと一緒
5B・・・蹴り上げる感じでリーチも短くも長くもないって印象のモーション
2B・・・よくわからんパンチ、これはリーチ短そう
5C・・・今の6Cのモーションで2ヒット、2Bから繋がる
3B・・・下から上に掌底を突き出す、横にリーチが異常になく対空専用?っぽい
新たに3C・・・パンフとかに乗ってたスライディング。 EXグランドに繋げることが可能、画面端なら確定追い討ちも可能。

射撃
相手に向かって撃つ
A・・・未確認
B・・・6~8発くらい?
C・・・一発でEX、画面端に吹き飛ばす

エテエア・・・未確認

エテグラ
A・・・同じ
B・・・相手を打ち上げる、F的に17Fくらい?、5Cから繋がる、エリアルに行くための基本っぽい
C・・・見た目同じ、F数は不明

22系の技
A・・・ただ走って行っただけで効果はわからなかった
B・・・イメージとしては走って行って低空スラエアっぽい感じ
C・・・BがEXになって5回叩きつける

基礎コンボ?
2A>5B>2B>5C>Bグラ>JB>JC>JB>JC>投げ
3700程度のダメ

EXエテグラコン
~5C>3C>EXグランド>基礎コンボ
あくまでロケテでのコンボ。

後ニーソは出来た。
相手がリーズでJB>JC>jc>JA×2>JB>JC>着地>ダッシュ5Aor2Aから基礎で5000くらいは行く




ハーフ】の情報は今のところ無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、桜でございます。
今回はメルブラのロケテ情報のまとめを載せます。 
まとめと言っても全キャラ書いてある訳ではないです、手に入った情報を整理してるだけなので・・・
あと個人的な意見も入れていきますので、悪しからず。 



どうやら今回はセガ販売じゃないらしいですね。
何故だろう・・・。

まずはOPムービーについて。
今回は歌付き。ムービーも長くてかなり凝ってますね・・・
既存のカットインや立ち絵が半分、残り半分が新規って感じの構成。

シルエットが止め絵じゃなく動くのが印象的。このシルエットは乱入時に表示される物かと思われます。


ではゲーム内容へ
キャラセレ画面は一新。
キャラ選択の後はスタイルセレクトになります。

『クレセントムーンスタイル』

スピード主体、コンボと機動性重視の経験者向けスタイル。
一部の技のリーチが短くなっている以外は従来の性能に近い感覚で戦える仕様に。

『フルムーンスタイル』

パワー主体、重い攻撃を確実に当てていく新しいスタイル。
中には別キャラのように性能が変化しているキャラも…?

『ハーフムーンスタイル』

一部の操作が単純化されたシンプルなスタイル。
初心者にも扱いやすいが、単純ゆえに操作にはセンスが必要。

実際のセレクト画面では具体的な説明が入ってるんで、そこを見て選ぶのもアリかと。


プレイヤーが気付いた点を挙げてみる。
・『クレセントムーンスタイル

既存のメルブラと殆ど同じ。変更点を確かめるにはもってこい。
説明だとスピードが上がりそうなんだけど違いが分からない・・・。

新要素として『空中避け』が追加。
空中でレバー下要素+ABorEボタンで避けが出る。
硬直はそれなりだけど、高い所で出せば避け終了後に再度動ける。
着地ずらしに使えるかもね。



・『フルムーンスタイル

・リバースビート不可
・避け不可
・ABCorEで『パワー溜め』
・通常技、必殺技が変更多し

避け不可ってのは確定情報では無し。あくまで出来なかったと言う意見があるだけです。

新要素としては『パワー溜め』。これはSグルーヴ
ギルティ勢は聖ソルのチャージみたいな感じ。

モーションはサキスパと同じ?
溜まる時間はかなり早く、3秒くらいでMAXになる。硬直も今んとこ無かった気がする。

300%になると自動でヒート状態に。
因みにコマンドを見て分かるとおり、300%以下での任意ヒート不可。

技の変更がかなりのキャラで見受けられた。
変更無いキャラと別キャラ状態の差が激しい。



・『ハーフムーンスタイル

・ゲージがMAX200%。200%溜まると自動ヒート。
・ヒート中に攻撃を受けると自動でサキスパ発動。ゲージ0に。
・BLOODヒート無
・シールドがEXのみ。押しっぱでシールドは不可。
・EXシールドに成功すると自動で反撃。空中版も同じ。
・EXガードが不可?

説明文の通り色んな行動を自動でやってくれる。
特にサキスパは空中でも自動で発動するので(゚Д゚)ウゼェェェ
BLOODヒート不可だからラストアーク無し?
自動シールドバンカーみたいな感じ。キャンセル可能かは未確認。

ラストの項目については説明が必要ですね。
今回の新要素として『EXガード』と『ガードゲージの導入
EXガードの入力方法は…

相手の攻撃を直前でガード
成功するとキャラが黄色く光り、ゲージ上にEXガードの文字が出る。
ガード時の普段よりゲージ上昇が高かった(2倍くらい?)
直ガの効果については謎が多いです。

連続ガードの連携中でも入力すれば出る。
ハーフムーンではいくら入力してもEXガードが不可?と言う情報がある為に上の表記に・・・

ガードゲージは体力下に。攻撃をガードし続けると減少し、0になるとガードクラッシュ発生。
ガードしていなければ自動で回復。
ガークラ時間はかなり長かったんで、ガークラ側が何も出来ないとしたら余裕でフルコン可能?
普段は青い表示だがたまに青と赤のグラデーションに変化したりする。効果は分からず。

スタイル説明は大体こんな感じ。




キャラのカラーについてですが、現在と一緒で36種類から選ぶ。
ver.Bとのカラーの違いは未確認。


次は対戦画面へ。
対戦前のアイキャッチは一新、キャラのバストアップが両脇に入り、キャラの技表が4種類まで表示される。

ステージは旧ステージに加え新規あり。
旧ステージのBGMは現在と同じ。


ラウンド開始前の演出も一新。
色々表示されてて見辛い。んで、開始前に動き回れるのは変わらず。
対戦時のキャラグラフィックは変わらず。

ズームイン・アウト機能が追加?アルカナみたいな感じ?
ボイスは新録。セリフ自体が変わってる者もあれば、同じセリフを言っている者も。

カウンターなどの表記は変わらず。レデュースもあります。
レデュースは昔に戻った?個人的にはボタンが悪くなるからやめて欲しい・・・

乱入時には縦にカットインが入る。色んなキャラのシルエットが交錯する感じ。
因みに乱入された側はスタイル変更不可。 




次はキャラについて・・・
コマンド表記はテンキーで。

・リーズバイフェ(ハーフムーン
キャラグラかなり大雑把?

キャラ的にはギルティの聖ソルっぽい感じ。全体的に重く、ジャンプが低い。地上ダッシュとかは速い。


○通常技

盾の仕込み剣やら蹴りやら。
特殊技は6Bで中段、3Cで打ち上げ、ジャンプ6Cでふっ飛ばし攻撃みたいな感じ?
シエルの前6A×3がある?

投げは剣でぶっさして反対側に叩き付ける。アルクの下入れと一緒。
空投げは叩き付け。共に追撃不可っぽい。


○必殺技
・236+攻撃

盾を構えつつ突進する。多段技。
ボタンによる変化は移動距離と段数。EX対応。
出は遅くコンボには使えなかったが相殺判定があり、相手の攻撃おかまいなしで突っ込んでいく。

・214+攻撃

仕込み剣で突く。単発技。
ボタンによる変化は判定。Cが中段。
発生は早いのでコンボに。追加入力があるかも?
EX技で突進しながら3回出す技が存在するんだがゲージ100%以上でCで出しても中段になるから、別コマンドかも。

・623+攻撃

盾で空中の相手を薙ぐ。空中ガード不可の対空技。
EX対応。無敵はあり?(未確認)

アークドライブ、ラストアークは未確認。

確認出来たのは以上の3つ。インストにスタイル毎の技表があるんだけど、このキャラは全スタイル一緒だった。因みに全部地上オンリー。

スタンダートキャラなのはわかったけど、メルブラぽいキャラではない?
まだ開発途中だから何とも言えないけど。



・シエル(クレセントムーン

○通常技

・立ちA、しゃがみAが変更。
リーチの短いパンチに。
これはクレセントスタイルだけの可能性も・・・。他スタイルを選べば今まで通りの可能性アリ。

・6A削除?
リーズに持っていかれたのか、クレセントだけなのかは不明。

他は変わらず。4Bの中段カカトからの追加は削除?(未確認)

・空投げ
慣性が無くなったっぽい。
因みに相手は叩きつけられた時に受け身可能なんで、現行のような起き攻めは不可。

・立ちC・C
シールドキャンセル削除。
初段のジャンプキャンセルも出来なかった?(未確認)


○必殺技

・ハイロゥ関連
クレセントだけ技名が変わってたけど違いが分からず。

Cはセブンス。剣閃エフェクト追加、相変わらず早い。
空中版も変わらず。EX版は未確認。


・黒鍵関連
地上版は変わらず。出が早くなった?(未確認)
空中版はBは変わらず。EX版は地上未確認、空中変わらず。


・サマー関連
変更なし。


・ブレイドシンカー
A版は殆ど前進しない。
空中版が追加。まっすぐではなくフワッと弧を描いて突進。中段?
EX版は空中未確認、地上は変わらず。エフェクト変更?

・アークドライブ
変わらず。アナザー未確認。

・ラストアーク
変わらず。8000くらい減る。ダメージが全体的に高かったので未調整なのかもしれない。

シエルは以上。





・アルクェイド(クレセント、フルムーン

スタイルによる違いを確かめたかったので2つのスタイルでプレイしてみた。スタイル毎に表記。


○通常技

クレセント

特に変わらず。

フルムーン

・立ちA、しゃがみA、立ちB、しゃがみC、ジャンプB、ジャンプC変更
と変更多数。基本的にA関連は短く。
立ちBは頭辺りの高さをひっかく技に。リーチ短い。
しゃがみCは判定小さいが出は早い?キャンセル時間短い。
ジャンプBは2段ではなく単発に。ジャンプCは下を殴るパンチ技に。

・6B、4C削除
レバー入力の特殊技が全部無し。

投げは変わらず。レバー下で叩きつけ。壁叩きつけは受け身がすぐ取られるので追撃は困難だった。


○必殺技

・236+攻撃

クレセント

基本は変わらない。派生も多分変わらず。EX版も変わらず。

が、A・B版は溜めで技自体が変化。引き戻し性能のある打撃技に。派生不可?
引き戻してからコンボ行けるかも?(未確認)

フルムーン

ワルクのアレ。
B版が足元に出して下段判定っぽいあたり、飛び道具ではなく打撃技だと思われる。
EX版は本体が飛ばないワルク版。 相殺は未確認。


・214+攻撃

これは共通でB版が変化。スタイルによる違いは無し?
B版は初段こそ一緒なものの、追加入力によりその後が派生する仕様に。

A:ワープ。相手の裏に回る。姿を消す所から打撃無敵っぽい。
B:4Cの膝蹴り。2ヒットで多分コンボ用。リーチは短いんで派生が遅れるとスカる。
C:今のB。


・623+攻撃

これも共通で変化? 6+攻撃で派生。ジャンプキャンセル可能でコンボへ・・・

A:今の奴。発生が早い。
B:空中に向けて撃つ。フルムーンの立ちBと同じモーション?
C:小ジャンプしながら突進。シエルの空中シンカーもこんな感じ。

用途が別れる感じでいい変更かと。EX版は確認出来ず。


・241+攻撃(フルムーン

フルムーンのみ確認。クレセントは入力しても出ません。

ワルクのワープ。AとBの違いは移動距離。EX版も一緒。
空中版もある。Aが前方に短く、Bが長く前進してCが後ろに移動。

消えている間は打撃無敵あり。相手の裏にも回れる。
空中版終了後に再行動出来るかどうかは未確認。出来たら表裏ゆさぶりが可能?


・22+攻撃、66+攻撃

変更なし?フルムーンでは不可かも?(未確認)


・アークドライブ

変わらず。 アナザーも変わらず。しゃがみA<B<立ちCからで6000。

・ラストアーク

未確認





・さっちん(クレセント


○通常技

基本技は変わらず。溜めも一緒。アルクみたいにフルムーンがかなり変わってる可能性アリ。
新技は3Cでヘッドスライティング。リーチが長く、コンボにも繋がる。
キャンセル受付時間がかなり長いので、236や22をタイミング変えて出す事により隙消しや暴れ潰しも出来る。


○必殺技

・236+攻撃

変わらず。

・22+攻撃

変わらず。


・623+攻撃

B、EX版は変わらずだが、B版は溜め可能?用途は不明。
A版は真上に手を突き出す。


・214+攻撃

基本変わらず。ボタン押しっぱでキャンセル可能?
手をグルグル回してる最中はスーパーアーマー。押しっぱで相手のジャンプ攻撃耐えつつ吸血とか出来た。


・241+攻撃

新技。
空中に飛び上がり相手を掴んで空投げ。EXもアリ。
コンボでも繋がるけど追撃不可? 追撃可能な623があるので立ち回りメイン技?


・吸血
健在。性能も変わらず?

・アークドライブ
変わらず。アナザーも。

・ラストアーク
未確認





・ワラキア(クレセント

○通常技

・立ちA、しゃがみAが変更
爪が無くなりリーチ短い。クレセントの影響なのかもしれない。


○必殺技

・236+攻撃

変わらず。画面端EXヒット後の追撃も出来た。
空中でも出せる。慣性付きながら出すんで例の如く低空鳥みたいなのも。
固めは強くなるね多分w


・623+攻撃

変わらず。


・214+攻撃

各種お供召喚。Aで秋葉、Bで七夜、Cでネロは変わらず。性能も多分一緒。
これも空中版追加で立ち回り強化。あれ?強くね?w


・22+攻撃

変わらない。

・ワープ

変らん。


・空中241+攻撃

変わらず。

・アークドライブ
アナザー共に変わらず。





・吸血鬼シオン(フルムーン


○通常技

ソース先には情報なし('A`) 


○必殺技

・623+攻撃

コマンド的に対空爪かと思いきや、アルクの同コマンドのようにボタン毎に性能が変化。
C版がオーバーヘッドしながら攻撃するような中段?みたいな技らしい・・・


・22+攻撃

ワラキアと同じく竜巻を出す。判定は小さめだが、ヒットすると相手がこちら側に吹っ飛んでくる。
追撃可能っぽいけど未確認。


・空中で214+攻撃

シオンと同じ。私が一番待ち望んだ技がついに帰ってきましたwww
これで崩しが増えましたヽ(´∀`)ノ

Vシは以上
他の技はソース先の方が瞬札されたらしいので書いてない(´;ω;`)ウッ…




他の人が使ってた都古を見た感じ…

・ジャンプBが蹴りに。開脚みたいなモーションなんで相変わらず両方向に判定あるっぽい。
・214+攻撃のEX版がモーション変更。性能は変わらず。




色々と変ってるからどのキャラがメインになるか分からんねw
今はメルブラ休止中だからどのキャラも使えるだけの状況だし、AAが出たらまたメルブラ勢に戻りますw 

長々と書いてまいりましたがAAレポはこれで終了。
9月稼働との話。だけど期待しないで待ってるw

↓クリックすると拡大されます。
メルブラAA
って事で今回はこれにて終了~。
それでは皆様ごきげんよう♪


↓コメントレス
2008.07.09 Wed l メルブラ l COM(3) TB(0) l top ▲
皆さんどうも、桜でございます。

やっと更新ですねと思ったけどネタがありません(´・ω・`)
最近は緋想天でネット対戦したりMHFでアクラ狩りに行ったりしてます・・・
身内で誰かMHFやってる人or始める人居ない?w

緋想天は小町使うつもりでしたけど、合わなかったので最終的にアリス使う事にしましたw
色々使ったけどアリスが一番勝率いいかな?w サブは優曇華。


さてネタないのでちょっとだけ情報を・・・

『フェイト/アンリミテッドコード』、言峰綺礼参戦について 主要技解説等 (わいーる(*´ー`)さんより)
やっと言峰解禁か・・・で桜はまだですか?(´・ω・`)

スーパーロボット大戦Z PV 戦闘デモ (ニコ動)
すっごい動くよ!!! 荒れてるのでコメ消し推奨。

「オトメディウスG(ゴージャス)」ハイパースティックPRO オトメディウスG ver' 発売決定 (わいーる(*´ー`)さんより)
ついに家庭用にタッチパネルきたか・・・(´・ω・)値段・・・

OVA新シリーズ制作決定!「ToHeart2ad plus(仮)」2009年展開スタート!! (わいーる(*´ー`)さんより)
またですか・・・

ミニ四駆「サンダーショットMk.II 桃井はるこスペシャル」全国発売決定  (わいーる(*´ー`)さんより)
今更なぜ・・・


あと知らん人も居るかもしれないので載せておく。
フェイト/アンリミテッドコードのCPU戦時に特定の条件を満たすと、乱入するキャラ。(・∀・)ニヤニヤ
画像1  


今回はこれにて終了~。

誰かMHFやろうぜ(´・ω・`) レベル上げ付き合うからさ!
それでは皆様、ごきげんよう♪ 
2008.07.04 Fri l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。