--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
>冷蔵庫さん
幼馴染ほど萌えるジャンルはありません♪






日月と悠久とアルカナをやってきました。

本当はお金なかったんだけど、親が横浜行くって言うので着いていき、お金を少し貰ってやってきたと言う訳ですw


まずは悠久。
デッキはメインじゃなく試してみたかったダブル反計デッキをやってみた。(大戦ではありませんw
アニス&コキアでダブル反計って事ですw

お金もないし試しって事でシナリオをプレイ!どのシナリオやったか忘れたけどねっ!w
とりあえず結果としては割りと良いデッキかなと思いましたw
ただですね・・・
反計できる時に大戦のクセでつい右にあるエレメンタルボタンを押してしまうwww 
事があって時々反計できませんでしたwww
デッキを詳しく書くのはもっと試してから書きます。
お金がなかったので2回シナリオをやって終了。




次はアルカナ。
クラリーチェで遊んでた。
こいつ超面白いし、リリカより勝てるわw 
今まではリリカだったけどクラリーチェがメイン確定ヽ(゚∀゚)ノ

ただ結構、隙があるので何も考えないで固めたり、技振ったりするとカウンター貰うwww
それがきついけど、そこがまた面白いw
リリカも楽しいけれどクラリーチェの方があってるみたいw
とりあえず、十数連勝できた。 稼動したばかりってのもあるけど連勝できると素直にうれしいね♪ 



他キャラについて感想。

【キャサリン京橋】
荒らしキャラ過ぎるw ラリアットが厨性能だと思う・・・
ガーキャンからラリアット何回もされたけど、やられる度に色々試したけどこの時は良い対策が見つからなかった(´・ω・`)   
あと空中で出してくる突進投げ?がヤバイw 受身とったら狩られるwwww
色々対策しないとキャリン戦はメンドイw


【ペトラ】
二挺拳銃キャラなので少し離れた場所から硬められるのが素敵。
地味に銃の間合いが広いと思う。
エリアルからダウン確定?の超必があり、そこから起き攻めへと発展していける。
ダメもそこまで高くないですし、個人的に良キャラだと思われますw
コンボはスタイリッシュだぜっ!


【ゼニア】
横浜では暴れが多かった。
近距離に近寄られるとラッシュされるので注意ですね。 弱の発生も早そうでしたし。
あと昇竜?に無敵あり? まぁ、斜め上へ殴るので対空に使えるかな?w
地味にコンボが長い。


【ドロシー】
使ってくる人が1人しか居なかったため分かりませんwww
ただ超必でGGのファウストの技(名前わすれたw)みたいにアタリ、ハズレがありましたw
初見でアタリを引いてちょっとワロタw


ここから旧キャラ
【はぁと】
カミナリステップ(゚Д゚)ウゼェェェ
あと、「すっごいはーとふるぱんち」がやばいw
迂闊に上で技振ると、暗転止めされてごっそり持ってかれるwww
普通に困ったw
今回のはぁとは対空がかなり強化されている為、普通に強かった・・・w
あと、コンボ痛い(´・ω・`)


【冴姫】
コンボ痛い。ただそれだけw 
だって変更点わからなかったwwww


【神依】【このは】【美凰】
いなかった。以上。


【舞織】
ループキャラじゃなくなった?のかコンボが安定する為、前作より強いと思われます。
相変わらずの飛び道具の雨で近寄るのに苦労しますw


【リリカ】
今作はかなり動けますw かなりアクセルスライドからの派生がある為、色々と揺さぶっていけます。
なので画面内を縦横無尽に動けるので非常に楽しいですw
しかしネックはやっぱり攻撃力と装甲か?


【リーゼ】
使ってる人は居ましたけど、私は一回も対戦できませんでした。
コンボもあまり変ってないみたいでしたし、そこまで変更点なし? 


【頼子】
はい。変ってるか分かりませんw
ただ超必でどっかのガンダム見たいに突っ込んでくる技がありましたwww


【きら】
使ってる人は居たけどやっぱり変ってるのか分からなかったw


【フィオナ】
やり辛いw 間合いが無駄に広いしw
エクスカリバーは空ガ不可なので気をつけてくださいw


って感じでしたねw
来月はアルカナやりまくるだろうな~w
そういえば、先日紹介したラスボス幼女はプレイヤーキャラとして使用できる?可能性があり。
ストーリーモードでのコンティニューボイスなどラスボスとしてしか出てこないなら必要のないボイスがかなりあるそうです。 
アルカナやってるロリコンの方は、幼女参加するならもちろん幼女使いになるのでしょうねw





追伸:「Fate/unlimited codes」のロケテが今度、湘南台であるそうです。
   日にちは、28日~30日までです。来る身内は連絡ください。
   身内が来るならその日に行こうと思ってますのでw


今日はこの辺で。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2008.03.26 Wed l 格ゲー l COM(1) TB(0) l top ▲
冷蔵庫さんの日記に質問があったので答えてみた。短いけどねっ!w

☆質問1☆
あなたのデッキのこだわりは?

【その1】
『1つのデッキを貫き通す!頑固一徹!』タイプ
このタイプは基本、自分のデッキの事を知っていて、使いこなしている人が多いですね♪

【その2】
『流行デッキで対応!流行先取り』タイプ
今でいう忠義使い、とかですね^^
流行のデッキを瞬時に理解し、使う人。

【その3】
『自分にあったデッキを研究する!研究家!』タイプ
いろいろなジャンルのデッキを使い、自分にあったデッキをとことん研究するタイプの人ですね♪



☆質問2☆
あなたが好きな戦術(デッキタイプ)は?

【その1】
『号令でゴリ押し!陣略も合わせて全てを破壊する!』タイプ
求心、大徳とかですね、忠義も入ると思います^^;

【その2】
『号令なんていらない!相手の嫌がる事しかしませんよw』タイプ
号令なしのデッキを好むタイプですね♪
変態デッキの人に多い・・・

【その3】
『こつこつこつこつ・・・・士気を貯める、策略家!」タイプ
八卦使いとかですね♪
士気差を作るために城ゲージを軽く捨てる策略家です><


☆質問3☆
あなたの好きな萌え要素はなんですか?w



【質問1】その3かな~w 色々と試して現在のデッキですしw

【質問2】その2だわw 現在は呂布バラですし、それに流星、大流星が大好きですから♪

【質問3】幼馴染♪ マジ無理w 耐えられないです>< 
「くん」「ちゃん」付けで呼ばれると萌転がりますw(ちなみに「君」はひらがなである事が重要っ!)






 




ここから普通の日記。


まず大戦。
突然ですが、私はエロかわ住民なのですw 
そこで「【三国志大戦】女性武将からのラブレター」こんな物が出来たんですよw 
んで、早速やってみたんですけど・・・・桜さんの結果























キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今でも小虎を使おうと色々デッキ作ってる私の思いが届いたに違いないっ!w

ちょっと河北いってくるっ!!!






アルカナⅡ

稼動しましたけど、まだやりにいってません・・・ロケテには行きましたけどw
んで、ロケテから変更された事など、色々と情報を集めてるんですが・・・
ラスボスどんだけ狙ってるんだよwwwww

設定:ミルドレッドの「姉」でぬいぐるみ片手に持った裸Yシャツの少女アンジェリア・アヴァロン
   アルカナは光のアルカナミルドレッド

画像: 10 アンジェリア撃破(げーむにゃーす1.0さんより)

他にはアナウンサーのお姉さんドロシーENDエルザEND(Mgwzvz660氏情報)

ニコニコ動画(SP1) アルカナハート2 オープニング

って事でアルカナ情報でしたw 
とりあえず、にゃもさんが喜びそうだな~wwwwロリ的な意味でwwwww

んで、私は無印から使ってるリリカと新キャラのクラリーチェ使いですw
クラリーはロケテで使用してましたしねw  頑張って闘激出場したいわwwww


では今日はこの辺で~。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2008.03.22 Sat l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
土日月と煎餅邸に行ってきました。

まず秋葉に集合と事なので秋葉へ・・・
煎餅さん達はちょうど飯食ってたらしく、食い終わるまでちょっとゲマズで色々見てた。

はるみ の抱き枕ほすぃいいいいいいいいいいいいい

と思っていつか買おうと決めて、7階でグッツ見てたら煎餅さん達が到着したので移動。
特に買うものもなかったので、ゲーセンに移動し大戦。
私はやってませんがw
んで、その後、悠久の車輪(以降、悠久)をやりたいので別のゲーセンにて悠久をやる。 
マジ面白いわwwwwこのゲーム最高ヽ(´ー`)ノ マンセー んで、少しだけやり煎餅邸に向かう。

狭いって言ってたからもっと狭いかと思ってたけど、思ってたより広かったw
んで、色々と語り合ってる内に腹が減ったのでスーパーへ・・・夜食は鍋でした。
ブラックタイガーめ・・・手間掛かってるのに対して美味くなかったぞっ!(#゚Д゚) プンスコ!
その時の私の心がブラックだってのwww その後少ししたら就寝。


そして日曜。
狐さん&弟さんが合流。 弟さんが私が年上だと勘違いしてた?w
私19歳ですよっ!!!!wwww もうすぐ20歳のジジイだけど( ´ω`)
んで、秋葉へ行って買い物&ゲーセン。
カードショップを色々見て回ったりしてたw 悠久のSR高すぎだろJK
逆に大戦のカードはかなり安かったりw Lyceeも見たけど「不幸」たけぇよ・・・(´・ω・`)

その後ゲーセンに行き、大戦をやってる最中に弟さんが撤退。
また今度会いましょうぜっ! それと今度は色々と話ませうっ! 日曜は悠久の事で頭いっぱいだったのでwwwww
大戦は店内やりました。 呂布対決おもすれー( ^ω^) 

その後、ガンダムvsガンダム(以降、GvG)をやりに行く。
私はV2、X、インパルスなどに乗りましたが、なんかボタンがおかしい気がするw
ゆるいのか、アシスト出そうとするとサブ射出たりして焦ったwwww
とりあえず、ガンタンク(゚Д゚)ウゼェェェ
んでGvGやってる最中に、にゃもさんも撤退。孫武また貸してねっ!てか、呉貸してねっ!
しばらくGvGやったのち、少しだけ悠久をやる。
この時に狐さんもスターター買い、やり始めたw
んで、悠久を少しやったのち飯食ってから煎餅邸に向かう。
その後は煎餅邸でヽ(´ー`)ノマターリ 月曜もまったりカードやらZやったりしてた。
狐さんはその後、お帰りになる。

火曜は煎餅さんと横浜へ行く。
カードショップ>飯>ゲーセン>カードショップ>帰宅って感じに過ごしましたとさ。
この時、ゲーセンで悠久やってたんだけど、煎餅さんがR引いたっ!
鬼配列のこのゲームでR引けるなんて羨ましいw

悠久はやり込みますよっとw
とりあえず、シルヴァランドのシナリオはクリアしました。
リリィ引きたいよ・・・・

今回の日記はこれにて終了。 
それでは皆様、ごきげんようなのれす♪

2008.03.19 Wed l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
9日にガンダムvsガンダムをやってきたのれす。

八王子でウロさんと合流する予定なのれすが、まず狐さんと合流するために町田に行くのれす。
んで、狐さんが町田に来るまで、練習してたれすw 

まず一番好きな機体の【GX】に乗ったのれす。
思った以上にサテライトが当たらなくてがっかりなのれす・・・れも!やっぱりかっこいいのれす///
しかし、動きも鈍いために3000の中で性能が一番低いのはしょうがないれすね(´・ω・`)

次は【アレックス】
チョバムが無くなると本当に一撃で落ちちゃうのれす・・・
チョバム装着中は射撃も弱いのれ相手が近距離に来るまでチョバムはずして行動が安定かもしれないのれす。 さすがにきつい・・・
しかし、チョバムバージコンボ楽しいのれす(`・ω・´)シャキーン

んれ、【インパルス】
普通に使いやすいのれす。格闘コンボも楽なのでいい感じなのれす。
射撃はビームライフルしかなかったと思いますが、シールド反射でビーム角度が変ったりして面白い機体になってると思います。
あとはオープンゲットれすねw あれは楽しいのれす(・∀・)ニヤニヤ
相手の射撃避けつつ攻撃できますし、色々と助かる場面があるのれす。
あと、重要なのがCSで弾を回復できるのが非常に大きいのれふw 
しかもCS出したら格闘ですぐに合体して行動可能なのがいい感じれすかね?w 
まぁ、私は使っていくと思うのれふw

最後に間違えて使った。【F91】
こいつは私的に使いやすかったですw
換装で使える、ヴェスバーが強かったのれす。当たれば強制ダウンですし、威力も130と問題ないのれす。
MEPEも使いどころさえ間違えなければ優秀なので普通に良機体かと。
しかし他の2000と違うのはHPが100低い500って所れすね・・・
ビームライフル一発分HPが低いので、互角に戦っても先に落ちる事がしばしばありました・・・

んで狐さんが来たので八王子に向かい、ウロさんと合流してゲーセンへ・・・
対人戦楽しかったれすよw
私はずっと本来使う予定に無かったF91とインパルスばかり使っておりましたw
時々GXやWなど使いましたがまだ使い慣れてないので無理でした(´・ω・`)

ウロさんとも何回か対戦しましたが・・・ウロさんの自由とV2強過ぎなのれすよ・・・
さすが全国レベルだわw 
とりあえず、いい感じのゲームなので楽しめると思いますw
実際、私はかなり楽しんれました♪


本当はキュベレイも使いたかったけど一回も触ってなかったから対人では使えなかったw
まぁ、帰りに町田で練習して帰ったので次は使おうと思うのれすよw
それでは今日はこの辺で~。

それでは皆様、ごきげんようなのれすよ♪    

2008.03.11 Tue l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと書くの遅れたけど、オフ会の感想でも書きますか。


まず大阪へ向かう夜行バスに乗るため新宿へ・・・
んで、新宿でクノス、クレジ、でっどと合流。 
クノス&クレジは前あってるからどうでも良いとして・・・
でっどですが・・・誰ですか?w いつものでっどと違うっ!本物を出せっ!ってぐらい別人でした。
いつものエロトークが来ない!おかしい(´・ω・)

んで、適当にモスで飯食って、バスに乗る。
ここででっどとはお別れ・・・最後まで普通だった(´・ω・`)

とりあえず、行きの夜行バスがすごく・・・狭いです・・・
足伸ばせねーw クノスも大変そうだった。


大阪での事を書くと長くなるので簡単に書くと・・・

集合>ゲーセン>バナナ>カラオケ>☆>焼肉>ダーツ>ネカフェ>1日目終了。

ゲーセン>ボーリング>ゲーセン>飯>ゲオ>ゲーム&酒>睡眠>2日目終了。

バス来ない>集合>飯>たこ焼き>ゲーセン>ダーツ>オフ会終了。

って感じでしたね。
ハードスケジュールDA☆ZE!


さて、皆の印象。

空牙:うん、そのままでしたw いつもとイメージ変らなさすぎワロタw

あっきー:ピザデブじゃねーぞっ!どうなってるんだっ! 前話してた体系と違って驚いたw 
      体型普通じゃね?w

あかつき:背が高いw 帽子が似合うらんらんるー♪   

づけ:\(^o^)/オワタ

☆:白濁お兄ちゃん♪

って事で終了~♪
2008.03.11 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
