--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)




保奈美























   ∧_∧
  ( ・ω・)∧∧
  /⌒,つ⌒ヽ )
_,_,(  (   ) 
;;:::;;:::;;:::;;::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;
2007.12.24 Mon l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様、お久しぶりです。
しばらく放置してすみませんでした(´・ω・`)

早速ですが、大戦3の話をw 
本当は稼働日にやってきたんですよ!ただ日記を書いてなかっただけでw

とりあえず、大戦3でもう全国をやっております。
3では、私は群雄民なのです(`・ω・´)シャキーン 呂布つよいよ呂布
3倍速マンセー!え?カウント?










カウントなんて飾りです偉い人にはそれが分からんのです!





ってな具合に使ってますw 
別に今のままでも十分だと思いますが・・・後1cあればなーとも思いますね(´・ェ・`)

まぁ、楽しいので何も文句言いません・・・がっ!
ただ一つ不満がががっ!







呂布引けねーよヽ(`Д´)ノバーヤ


てか、群雄が全然引けないw
キーカードで引けたのはKJAぐらいです・・・いやね、KJAは強いのは分かりますよ!
しかし私は呂布が良いんだ! 誰かつД`) タスケレ !!


実際、KJAの強さにはびっくりしましたw 士気3であの強さは(;´Д`)
でも、あれぐらいでも良いんじゃないかとも思いますね。
カウントも短いですし、頭もそこまで良い訳でもないですし・・・
ただ、KJAは攻城寸前に使う事が多いんでカウントは(゚ε゚)キニシナイ!!
今回は移動可能なのも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
しかしW城門ができなくなったのは(;つД`)

まぁ、私は無双白馬デッキ固定て行きたいと思ってますが・・・現バージョンでは、すばらしくキツイんですよねw 魏とか雲散いますし・・・詰む試合が多くなりそうです。
え?なら今、群雄民で話題のKJAワラにしろって?

でも・・わたし・・・やっぱり・・・・・






( ゚∀゚)o彡゜呂布子!呂布子!


すまんかった・・・ちょっと無双して長槍閃陣に突っ込んでくるっ!
まぁ、呂布が本当に使えなくなるまで無双白馬で頑張ります。

ちなみに今使ってる無双白馬デッキを晒しておきます!
呂布 白馬 呂姫 ハイゲンショウ お米
で、やっております。
ちなみにこのデッキで赤壁入り呉単に2回当たりましたが。
勝ちました!呂布焼かせて(゚д゚)ウマー 他で守れますしw
正直、呂姫が頼りになりますw さすがは我らが群雄民の姫!さすがです!
でも、私の姫君は「胸が隠密戦法」の方です><

ん?誰だこんな時間に・・・・・・・

   
 
あと、他には群4と魏4を作ってあります。
群4と魏4はまだ試してないので、試してから晒しますねw 


まぁ、とりあえず今日の所はこれにて終了!
とりあえず・・・・
今日もコミケで回るサークル探す仕事がはじまるお・・・(;´ρ`)

それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.12.24 Mon l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
某ニュースサイトからのテンプです。


12/7~9まで3日間限定で「TAITO Hey 秋葉原店」で開催中の
 「Fate/Unlimited Codes」1stロケーションテストまとめです。
 まずはロケテに行かれた方々お疲れさまでした。



・公式サイト
 ●カプコン「Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード」公式サイト
  ・12月29日~31日に東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット73」出展決定
   (物販と最新映像公開は記載されていますが試遊台はなし?)


カプコン AC『Fate/unlimited codes』ロケテストを開催(impressTV GameNews)  
 ・7日に行われたロケテストの模様を動画レポート。(良画質です)
バーサーカー vs セイバー / アーチャー vs ランサー / 士郎 vs 凛 の対戦ムービーもあります。


 ・対戦ムービー
 ●You tube-ファーストロケテムービー セイバー vs 凛 その1
 ●You tube-ファーストロケテムービー セイバー vs 凛 その2
 ●You tube-ファーストロケテムービー ライダー vs キャスター
 ●You tube-ファーストロケテムービー バーサーカー vs アサシン



●「Fate/Unlimited Codes」技表スキャン
とりあえず、私の桜は?(ノД`)シクシク
 ・システムボイスは中田譲治氏だが言峰綺礼が出るかは今のところ?


【ボタン配置】
  弱 中 強
  R(リフレクトガード)

 【体力ゲージ】
  体力は2ゲージ。
  満タン→青 一段階目→緑 二段階目→黄色

 【基本操作】
  8----ジャンプ
  88---二段ジャンプ
  6----前進
  66---ダッシュ
  4----後退、ガード
  44---バックステップ
  2----しゃがむ

 【特殊操作】
  投げ---密着状態で6+弱+中
  回り込み---中+強 or 2+中+強 (恐らく前者が奥に回り、後者が手前に回り込むんだと思う)
  ハイジャンプ(前方のみ可能)---28
   空中振り向き---ハイジャンプ中にリフレクトガードボタン
   着地---空中で2入れ、より早く地面に着地
  ガードキャンセル---ガード中に6+中+強(魔力消費)
  アドバンシングガード---ガード中に4+弱+中orガード中に1+弱+中

 【魔力解放】 弱+中+強
  魔力ゲージは戦闘中に攻撃的行為を行っていくと溜まります。
  魔力ゲージが一定に溜まると使用可能に。
  ギルティで言うバーストのようなもの、でも敵にぶつかる範囲は結構狭かった、当たると相手は倒れる。
  その他にも体力回復やパワーアップ、特殊能力的なものが発現する模様。
  魔力開放に関してゲージが1本以上溜まっている状態使えるが、1本だけだとふっ飛ばしが発生しなかった、
  2本以上発動で出ると思われる。

 【リフレクトガード】
  ゲージ消費で敵の攻撃を弾くことが出来る。
  続けて攻撃ボタンでリフレクトカウンターを発動。
  リフレクトガードはゲージ消費だけあって立ちとしゃがみの区別なし。
  失敗モーションは無し。
  逆に成立時の硬直が少な目で割と決め打ち。
  確定は有るから問題ないけど。 

 【超必殺技】
  魔力がMAXになるとそれぞれのキャラクターの必殺技が発動可能。

 【聖杯必殺技】
  タイムの下にある聖杯ゲージがMAXの状態でコマンドを入力すると発動する超強力な技。
  聖杯はコンボダメージがそのまま聖杯に溜まって行く。(動画で解ると思うが赤ゲージが聖杯ゲージ)
  最後に聖杯に注がせた側が権利獲得。(1ラウンド一回限定でどちらか一方しか使えない)
  必殺技のチャンスを得たら「Holy Grail Full!」みたいのが表示されて「シュワ」って音が鳴る。
  さらに魔力ゲージもMAXだと、魔力ゲージ付近にキャラを表す変なマークが出てくる。
  体力ゲージの周りのオーラが外から中央に向かって行き、オーラが無くなると権利放棄で
  聖杯ゲージがちょっと減った状態から再開。

 『使用キャラ&キャラコマンド』
 ・セイバー(誇り高き騎士王)
  ☆通常必殺技
   ファーストエア---236+攻撃ボタン(連続入力可)
   ウイングエア---623+攻撃(中or強のみ強で追撃可)
   エルフィンダンス---214+攻撃後攻撃
  ★超必殺技
   風王鉄槌(ストライクエア)---236236+弱
     目の前になんか竜巻っぽいのを出す。ダメ1400くらい。
   約束された勝利の剣(エクスカリバー)---魔力解放後 236236+弱
     絶叫しつつ目の前に前進していく金色の衝撃波を放つ。
     コンボに組み込んでる人がいてすごかった。
     横と斜め上の二種類がある。
  ※聖杯必殺技
   約束された勝利の剣(エクスカリバー)---聖杯MAX時 236236+強
     聖杯必殺技はいわゆる「始動技」が入らないと発動しないタイプに見えた。
     一回だけ入ったのを見たが、なんかエクスカリバーでメッタ切りにした後、
     ものすごい勢いで上空に吹き飛ばしてお星様にしてた。 4000ダメージくらい。
     2000ダメで半分くらいだったからHPはやはり10000くらいかな?

 ・衛宮士郎(見習い魔術師)
  ☆通常必殺技
   鶴翼二連---236+攻撃
     アーチャーと同じ。
   鶴翼双連---623+攻撃
     干将・莫耶を投影して切る。
     弱でその場切りつけ。中で飛び込んで切りつけ(バウンド属性あり)。強でその場切り上げ。
   リンクシュート---421+攻撃
     弓を投影して攻撃。
     弱で真上に2発発射→しばらくして落ちてくる、設置技。中で正面に3連発。強で正面にタメ一発 。
  ★超必殺技
   勝利すべき黄金の剣(カリバーン)---236236+弱
     カリバーンを投影して攻撃。
     単発ダメージで威力もそれなりだけど、ガードされたら反撃確定。
     コンボの〆に使うのが最適でしょうか。
   鶴翼三連---236236+弱
     アーチャーと(ry
     相変わらずガードされなかったので効果は分からず。
     士郎には剣を創るモーションがある(この間無敵。だけどその間に避けられる可能性大)
  ※聖杯必殺技
   射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス)---聖杯MAX時 236236+強
     バーサーカーの斧剣を投影して攻撃。
     ゼロ距離じゃないと不発。
     ゼロ距離なら発動した時点でガード&回避不可。

 ・ランサー(疾風の蒼き槍兵)
  ☆通常必殺技
   レッド・ブランチ・フリサズ---236+攻撃.攻撃連打
   レッド・ブランチ・エイワズ---623+攻撃
   レッド・ブランチ・エワズ---214+攻撃.攻撃
  ★超必殺技
   刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルグ)---236236+弱
   四枝の浅瀬(アトゴウラ)---236236+中
  ※聖杯必殺技
   突き穿つ死翔の槍(ゲイボルグ)---聖杯MAX時 236236+強
   
 ・ライダー(妖艶なる黒き蛇)
  ☆通常必殺技
   アレストチェーン---236+攻撃.ヒット後攻撃
     弱で斜め上、中で前方、強で下段?に鎖を伸ばす。射程はかなり長いが、出るまではそれほど早くない。
     空中でも出せる模様。
     追加入力をすると、弱は引き寄せ…というか放り投げて自分の背後に落とす感じ、中は蹴り飛ばし、
     強は投げ飛ばしが出る。凛ルートで士郎を宙吊りにした奴の再現、かな?
   ストームシュート---646+攻撃
     ステップインして横蹴り。弱→強でステップ距離とぶっ飛ばし距離が変わる。
     強がヒットするとズームアウト限界くらいまでぶっ飛ばす。
   ライズシュート---623+攻撃
     穿弓腿みたいな攻撃。低い姿勢から斜め上に蹴り上げる。JC可能なのでエリアルに。
     強で出すと後退→前進から攻撃するっぽい。
   スライドシュート---214+攻撃
     スライディング。ボタンによって移動距離変化。ガードされると結構隙が大きい。
   技名不明---22+攻撃
     構え移行…といえば良いのか。弱でバク転して四つんばいの姿勢に。
     ここから弱でスライディング、中で蹴り飛ばし(236の派生中と同じ)、強で消えて空中から強襲。
     中は相手の後方にジャンプしてやはり四つんばいに。派生は弱と同じ。
     強はそのまま消えて上空から強襲。
  ★超必殺技  
   騎英の手綱(ペルレフォーン)---236236+弱
     体勢を低くするカットインの後、斜め後ろ上空から相手に向かい突進。
     (構え→原作どおりの光の軌跡→突進)
     発生がメチャメチャ早い。投げから繋がる。
   自己封印・暗黒神殿(ブレイカーゴルゴーン)---236236+中
     恐らく至近距離じゃないと当たらない。ヒットすると、ゴーグルを外して身を乗り出す
     (目の模様…原作のアレが出る)ので分かるはず。
     当たると、相手の動きが遅くなる。サムスピの無の境地の様な状態。あそこまでは遅くならないけど。
     なんとなく、236派生弱の引き寄せから当たりそうな気がする。
  ※聖杯必殺技
   騎英の手綱(ペルレフォーン)---聖杯MAX時 236236+強
     これも遠距離から出したため詳細不明。近距離で相手に当てる必要がある。

 ・バーサーカー(怒涛の破壊者)
  ☆通常必殺技
   地砕くアウゲイアス---236+攻撃
     地面を砕き、その時に出た棘の様なもので攻撃。
     弱で4ヒット、中で5ヒット、強で6ヒット。
     ボタンによって距離も伸びる。またバーサーカーと離れているとヒット数も減る。
   圧し鳴くネイア---214+攻撃
     弱でタックル。中でタックル→回転斬り。強でタックル→斬り上げ。
   落とすステュムバリデ---236+攻撃
     斧剣で斬り上げる。ボタンによる違いは威力と隙のみ。
   捕らわれるクレタ---敵の近くで63214789(一回転)+攻撃
     所謂投げ技。相手を掴んで反対側に叩き付ける。
     攻撃ボタンによる違いはない……はず
  ★超必殺技 
   蹂躙のカルキノス---6321478963214789(二回転)+弱
     捕われるクレタの強化版。
     相手を掴んで反対側に叩き付ける→もう一度反対側に叩き付ける→斧剣で止めの一撃、みたいな感じ。
   巨神の一撃(ギガントマキア)---236236+中
     思い切りふりかぶった後に一撃を加える。コンボの〆に使える。
  ※聖杯必殺技 
   射殺す百頭(ナインライブズ)---聖杯MAX時 236236+強
     始動技が入らないと発動しないタイプ 。
     斧剣を振り下ろして、当たればそのまま連続斬りに移行し、驚異の100ヒット。まさに射殺す"百"頭。
  ○特殊能力
   十二の試練(ゴッドハンド)
     魔力ゲージMAX時に魔力解放。
     魔力ゲージの上にバーサーカーの顔のマークとその横に×11という表示が出現。
     魔力解放中は11回分のスーパーアーマー効果を得られる。
     (スーパーアーマー効果を使うと、横に書いてある数字も減る)
 
 ・ギルガメッシュ(最古の英雄王)
  ☆通常必殺技
   (エア)乖離剣・全(ニンツ)---236+攻撃
     少しためて振り下ろし?
   (エア)乖離剣・知(エア)---623+攻撃
     二連続、強の場合二段目打ち上げ?
   武器持ち替え(エア←→バビロン展開)---22+強
   (バビロン)冥府の門(エイラガル)---236+攻撃
     弱は上方、中は真っ直ぐ、強は下方に剣の群れを射出
   (バビロン)天の鎖(エルキドゥ)---623+攻撃
     地面から鎖が射出、V字型に動き判定は二箇所?
  ★超必殺技
   (エア)天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)---236236+弱
     あのシーンのアングルでギルが振りかぶり竜巻を前方に放射。
     中下段?結構遠くまで当たる。どうでもいいけど智一ボイスが「エヌマァァァァリシュ」にしか聞こえない。
   (バビロン)王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)---236236+中
     ギルの後方が真っ暗闇になって無数の剣が降り注ぐ。最大30HIT、確か3000ダメージ。
  ※聖杯必殺技
   (バビロン)天地波涛す終局の刻(ウト=ナビシュテム)---聖杯MAX時 236236+強

 ・アサシン(無名の侍士)
  ☆通常必殺技
   ?三連---236+攻撃
      弱で三連突き。中で三連突き+叩き付け。強で三連突き+軸移動斬り。
      多分一番コンボに組み込みやすい必殺技。
   風車---421+攻撃
      弱で払い斬り。中で少し後ろに下がりながら払い斬り。強で中より後ろに下がりながら払い斬り。
   雀刺し---621+攻撃
   石花---214+攻撃
      弱で少し斜め上を斬る。中で前方を斬る。強で少し斜め下を斬る。
      全体的にリーチは長め。
   鬼殺し---646+攻撃 
  ★超必殺技
   秘剣・燕返し---236236+弱
      同時に3つの軌跡を描く斬撃。ヒット時に演出が入る。技のリーチは?三連と同じぐらい。
   秘剣・燕返し---鬼殺し後 236236+弱
  ※聖杯必殺技
   秘剣・燕舞---聖杯MAX時 236236+強
      始動技が入らないと発動しないタイプ。
      発動すると素早く6回斬りつけた後に、秘剣・燕返しで〆。

 ・キャスター(神代の魔術師)
  ☆通常必殺技 
   紫光弾(ユピテル・ロッド)---236+攻撃
   龍牙(コルキス)---214+攻撃
   雹?---621+攻撃
   怪鎖(アラクネ)---22+攻撃
  ★超必殺技
   破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)---236236+弱
   コリュキオン---236236+中
  ※聖杯必殺技
   マキア・ヘカティックグライアー---聖杯MAX時 236236+強
 
 ・遠坂凛(優雅なる名門魔術師)
  ☆通常必殺技 
   宝石魔術---236+攻撃
   連環腿---623+攻撃
   崩拳---646+攻撃
  ★超必殺技
   功程四拍---236236+弱
   カッティング・セブンカラーズ---236236+中
  ※聖杯必殺技
   宝石剣ゼルレッチ---聖杯MAX時 236236+強

 ・アーチャー(?鉄の英雄)
  ☆通常必殺技
   (剣)鶴翼二連---236+攻撃 弱で引き戻し
     干将、莫耶をブーメランのように投げます。
     双剣投擲×2。各種ボタンで軌道が違う様子。隙がちょっとあって使いにくいと思う。
     中は打ち上げ。エリアルに持ってける。
     出した後に弱ボタンで引き戻せばかなり隙を軽減できる。
     てか避けられたりして引き戻さないと恰好の的。
   (剣)鶴翼守究・襲---214+攻撃
     中段。強さで移動距離が変わる。例えればKOFのオズワルドの214+Kヒット後はアーチャー有利。
     一回だけ、ヒット時に大幅有利な崩れダウン誘発したけどやっぱり詳細不明。
   投影(弓←→剣持ち替え)---22+強
     2を連打しながらコマンド入れると一周して同じ構えになってしまうくらい隙も少ない。
   (弓)リンクシュート---236+攻撃
     中は前方に矢を連射。空中では軽く跳躍して斜め下に撃ち出す。弾速速い。
     強は威力高めの矢を一発発射。少し出は少し遅い。
   (弓)トラップシュート---214+攻撃
     上空に矢を発射後二本の矢が時間差で落ちてくる。誘導は恐らく無し、強さで着弾地点が変化。
  ★超必殺技
   (剣)鶴翼三連---236236+弱
     投擲した双剣がクリーンヒットした時のみ大型の双剣を投影して斬りつけます。
     相手が空中にいるとたぶんカス当たりしかしないので、
     相手が地上にいるときのみ有効かと思います。
     干将・莫耶、投躑→相手ガード→アーチャー、干将・莫耶で切りつけ&後ろから
     干将・莫耶戻って来る→アーチャー、干将・莫耶オーバーエッジで切る。こんな感じでした。
     ダメージも2本ヒット時より高かったです。
     ガードしないと鶴翼二連と同じぐらいのダメージ受けます。
     投げる前に演出がある&どっちも縦投げなので、軸移動で避けるのが最適だと思います。
     どうしても避けられない場合はあえてダメージ受けたほうがいいかと。
   (弓)赤原猟犬(フルンディング)---236236+弱
     赤い矢を発射。
     一見普通の飛び道具だがガードされても画面外から突然襲いかかってくる脅威のホーミング性能。
     アーチャーが攻撃食らうと消滅。無敵時間無し。
     ジャンプ中入力でカラドボルグに。発生早めで着弾と同時に大爆発。
     矢が相手に当たらなくても地面に着弾した爆発が攻撃判定あり。
     ダメージは四割弱くらい。無敵時間無し。
   無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)詠唱---236236+中
     1回入力するたびにアーチャーのキャラクター上にあの文章が浮かんでいく
     6回詠唱した状態+剣状態で魔力解放するとステージがアレになる。
     みんな大好き「体は剣で~」の詠唱。
     ゲージを0.5消費で魔力ゲージの上に3つある、交差した剣のマーカーが一本点灯。
     通常技キャンセル可能な上に隙無しなため、2弱→2中→5中→5強→詠唱→2中~と繋げる。
     コンボ→無限の剣製発動→コンボ→無限の剣舞が普通に繋がります。
     が、連続して詠唱は不可能。時間の経過が必要か?
     六回詠唱するとBGMがエミヤに変わる、熱い。
     六回詠唱後に剣モードで弱中強同時押し。(3ゲージ)
     詠唱が終わったら頑張ってゲージを3つ貯めよう。
     苦労に見合った演出のアンリミテッドブレードワークス発動。背景が変化して一部の必殺技解除。
     レバガチャしてたら数本剣が降ってきたけど詳しくは不明。
     他キャラの魔力解放と同じく制限時間あり。
  ※聖杯必殺技
   無限の剣舞(アンリミテッドブレイドダンス)---無限の剣製発動時 236236+強
     多分アーチャーの最終奥義。ギルガメッシュのバビロンモードみたく剣を飛ばす。2強から普通に繋がる。
     地上でも空中でも剣が当たればロックして演出に移行。
     上空を覆う程の様々剣が相手に降り注ぐ、50hit、ダメージ5000くらい。鼻血がでるくらいかっこいい。

キャラ評
・セイバー
  メインを張るだけに普通なキャラでコンボも組み立てやすいみたいです。中の人の棒読みは相変わらず。
  特殊技は6Bのみ。
  中段で通常技に繋がる。
  623はAのみヒット時ジャンプキャンセル可能。
  通常エクスカリバーは発動中ならストック無しでも使用可能。
  セイバーはスタンダードに見せかけたラッシュキャラで切り返しも崩しも火力もすごい。
  飛び道具がない以外は死角なし。セイバー自体は飛び道具に弱いわけでもないので安定強キャラっぽい。
・士郎
  士郎はデフォルトでは武器なしのケンカ殺法
  通常時に武器持ってないから、リーチ短すぎと言う印象か
  必殺技だけ見ると劣化版アーチャーに(´・ω・`)
  あと魔力解放の回復量が無限っていうのはちょっと……と思ったり。
  4面以降のCPUが使ってくるコンボ覚えるだけでかなり化ける。
  後、リーチない分踏み込みと隙のなさはかなりの物だと思うが。
  正直玄人向けな感じ。
・ランサー
  攻撃後に隙が小さいように見えました。
  使用者一番多かったかも。
  ゲイボルクの演出がかっこよかった。(画面が真っ暗になって原作の逆ヘの字赤スラッシュ)
  投げから追い討ち入ってた。
・ライダー
  ライダーも投げからベルレフォーン確定。
  ベルレフォーンがぶっぱしても反確がほとんどなさそうな上にガードしてても結構削ってくんだが。
  上空に飛んで相手の上に落ちてきたり、体勢を低くする構えを取ったり、
  スト3のいぶきの築地越えみたいな技があったりした(コマンド不明)。
  立ち中、屈中が蹴り技のためリーチが長くて便利。中→屈中(逆も可)と繋げてヒット確認をするのが安全。
  そこから立ち強→屈強→236+弱~と繋げるのがよさそう。
  ライダーさんの投げが幸せ投げだった。
  投げが太ももで顔をはさんでひねった後放り投げとかもう最高です。
  2Pカラーは姉さまたちと同じ白い服。ぶっちゃけエロい。
  パワーゲージMAXからの魔力開放で「ブレーカー・ゴルゴーン!」の掛け声が。
  ひょっとして、ゴルゴーン状態になるのかも?
  2Cが斜め上に鎖飛ばしたりと多生の癖はあるけど、動きがやたら早いので使ってて結構楽しそうな予感。
  236の追加中だが、壁近くなら遠くに飛ばないのでエリアルが出来た。それ以外は…
  214はヒット後623が入るからそれからエリアル。ボタンは弱かな?
  あと、214弱だと隙が少なめでここから投げとか結構強い。
  投げからの追撃は安定:馬、今の所安い:236中~、慣れれば:ダッシュ強>2強~。
・バーサーカー
  キャラ的にはやっぱりパワータイプというところ。(投げ技ありますしね)
  通常技も威力が高く、斧剣のリーチもそれなりでした。
  ですがやっぱり喰らい判定も大きいです。
  そしてあれだけでっかいのに動きは軽やか。流石格ゲー。でも心なしかジャンプ高度が低く感じました。
  ゴッドハンドはライダーの多段鎖技であっという間に全部持ってかれたぜ。過信してるとすぐ切れるよ。
  バーサーカーは最近流行の理不尽系パワーキャラ。
  ドンバルブとかポチョムキンとか本多忠勝とかあんな感じ。
・ギルガメッシュ
  武器持ち替え、あらゆる武器を使用、かっこよかったです。
  遠くから剣の雨を降らせられるのでそれだけで負けてる人も居ました。
  ギル遠距離はちょっと強すぎかな、相手を全く寄せ付けずに勝てる。
  アーチャーの出の早い弓矢攻撃は苦手そうだった。
  アーチャー=ギルの天敵というのを再現してるようでニヤリとした。
  バビロン時に通常技が繋がらないとは思わなかった…。
  ギルの投げが普通のキャラ=踏み倒し、セイバー=足をつかんでポイだった。
・アサシン
  リーチ長いと思ってたけどそうでもない。
・キャスター
  とにかく敵を寄せ付けない、上にも出てるけど順逆自在の術を使う。しかし紙。
  通常投げから通常技で拾える。
  CPUキャスターにエリアルもどきを何度も何度もぶち込まれた。
  空中で爆炎を4回くらい浴びせられる。
  他にはなんか地面に魔法陣を発生させて、
  中に居るキャラをステージの端っこにワープさせる変な技を何度も食らった。
  キャスターははっきりいって弱いが、初見ではまずわからんキャラなので初心者を惨殺できる。
  縦軸移動を知らないレベルだと勝ち負けどころではない。ので連勝する。
  マーキング→魔方陣投げの連携を対処されたり、コンボがしっかりできるような相手だと、火力差で押し負ける。
  ついでに遠距離モードのアーチャー、ギルにも撃ち合いでは負けるので、
  なぜか遠距離専門キャラが後手に周るハメに。
  青い球が当たるとジャンプを含めた移動行動を封じるマーキングがされる。
  この状態で魔方陣を敷かれる(投げ扱いで相手サーチ飛び道具)と回避が困難な連携となる。
  技は出せるのでキャスターごと殴ればOK。移動する技で回避するのも手。
  うざい連携だが魔方陣自体のダメージは低い。
・凛
  けん制技も多く、キャスターに負けず劣らず寄せ付けない戦法かな?
  相手を凍らせたりできるみたい、使える宝石の数(ガントの数?)が限られてるっぽい。
  連勝者が多かったです。
  凛は宝石がジョニーのコインみたいでウザそうだったね。
  あと肘とか妙に通常技も使いやすい。
  でも火力が無いんで最初だけかな?
  残念ながら凛のスカートの中は暗黒空間です。
  凛強くないか?
  リーチの短さが何のデメリットにもならないくらいの機動力と出の早さ。
  宝石で固めも接近も可能だし小足から3割。
  ついでに喰らい判定最小。
  凛はリーチの無さは全然デメリットになってない気がする。機動力、喰らい判定、出の早さ、隙の少なさ、
  宝石投げればとりあえず有利。宝石嫌ってジャンプすれば下を潜られてフルコン。
  宝石ヤバイ、20発は多すぎ 。
  宝石もそうだが2Bも怖いぜ。なんだあの姿勢の低さ。アサシンの牽制とか潜り抜ける時あるぞ。
  凛もラッシュキャラだが宝石魔法が強いので、それを絡めた連携で崩す。
  通常投げから地上コンボや超必殺が入るので、投げが入れば3割りゲット。
  宝石魔法の中でも風の竜巻がちょっと危ない。
・アーチャー
  ギルと同じく、武器を使い分けて戦う。
  ブレイドワークスの演出はかっこよすぎ。
  弓の攻撃パターンが多かったです。
  2A→2B→B5→C5→UBW→2B→5B→5C→2C→UBDのお手軽コンボで五割とか目を疑った。
  正直対戦相手の人に申し訳無かった。

・その他
  ハッキリ言って全然イケてる。内容的には月下を3Dにした感じ。
  動き:早くてキレがある。かなりいい。
  グラ:結構キレイ。エフェクトが派手な2Dチックで非常にいい。
  システム:完全に2D。弾きボタンとアドバンシングガードがある。
  各キャラを意識した演出もいいし、一ラウンドで一人しか使えない聖盃がナイス。
  コンボゲーなのが個人的には微妙だが、どう見ても同人レベルの駄作ではないな。

  とりあえず効果音がよくなってる。あと動きも。
  でもランサーの構えのダサさはかわらない。

  ゲーム的には凄く良い感じだった。感覚的にはメルブラっぽいかな?
  けどグラフィックはやっぱもう少し頑張って欲しいな。
  顔や服とか、今のゲームにしてはいまいちな感じ。動きは良いんだけど。
  まあ、246じゃ仕方ないかな。
  あとカットインがなかったけど、いつか入るのかな?
  (2Dのカットはないが、動画よりキャラがアップになる模様)

  ステージ端はあるが壁コンとかはない。
  場所によって広さは違うと思う。
  無限遠があったかどうかは覚えてない。

  CPU戦は一人目、二人目大して攻撃してきませんので色々試してみてください。
  三人目それなりに攻撃してきますが、まだ何とかなります。
  4人目以降殺る気マンマンです。4人目に当たったライダーにいきなり
  超必からめたコンボきめられて体力4割8分ほど減らされました。

  士郎は前強、凛は下下攻撃が突進技で相手の攻撃を潜るから強かった。
  リーチ短い?セイバーも含めて、そういうキャラには突進技をつけてるみたい 。

  空中急降下はキャラ毎に速さ違うね。最速はキャスターでバーサーカーが最遅?
  セイバーもかなり遅いが斜めが変則的な軌道になる。

  ほとんどのキャラの投げから追い討ちできそうかな?

  連続ガード中はガード不可が確定。
  (キャスターのダークエンジェルからガード不可が確定)

  リフレクトキャンセルはジャンプキャンセルと違ってガードされても発動出来るから実戦で確定反撃潰しになる。
  確定反撃だと思っても迂濶に手が出せない。
  最悪リフレクト成立するからその辺りはちょっとバランスブレイカーっぽい。
  ただ、成立時間が短く調整されてたりはするかも。
  弱連打がたいして強くないのとコンボが長いケド早いのは個人的にはかなりツボ。

  通常技、必殺技問わずリフレクトガードでキャンセル可能。 
  セイバーの例
  空C>A*2>B>236A*2>(RC)>2B>B>623A>(JC)>ABC>236236A
  最後は受け身可能、ヒット時ダッシュ2A>Bから再度236236A確定。

  キャラの手足が細くて棒みたいだったり背景が安っぽかったりするのが気になったけど、十分遊べる。
  ゲージがないときのRボタンが無駄なのと、激しくコンボゲーになりそうなのが気になった。

  勝利デモ画面の掛け合いは
  「セイバーvs士郎」「セイバーvsギルガメッシュ」「士郎vsアーチャー」「ギルガメッシュvsアーチャー」
  「凜VSアーチャー」は確認した。

  多分空中ガードない。

  エミヤとかはともかく、他は聞き覚えのない曲が多かったが、新曲?全部元の曲が良かったなー。
  甦る神話は確認。柳洞寺山門前はアレンジ版の疾風の剣士でした。ビルの屋上も原作のアレンジ。

  システム面は直して欲しいところ(魔力解放時の体力回復量の多さなど)はありましたが、
  ゲーム自体には文句はありませんでした。本稼動が楽しみです。

  目立ったのはバーサーカー、セイバー、凛。
  土日あわせればやりこんでいるっぽい人のアーチャー、キャスターの連勝も。
 
  投げ・魔力開放キャンセル・詠唱キャンセル・リフレクトキャンセルからの通常技は補正がでかかったが、
  必殺・超必殺に関して補正が緩い希ガス。通常のコンボも同じく。

  対戦に士郎でギルに挑んだが、バビロンモードのギルに手も足もでなかったわ。あれなんかうまい避け方ある?
 バビロンは軸移動でうまく移動してくしか対処法ないと思う。
  士郎なら隙みて弓を撃てそうな気もするが。

  見た限りだと対空が強いキャラは一人もいない。
  強いて言えば通常攻撃が空の相手に当たりやすいバーサーカー。

  ステージはイリヤ城と境内、リヤ城と衛宮家庭・ビル屋上・大聖杯前(洞窟)・教会地下、アインツベルンの森

  小足始動だったりコンボに2A挟んだりすると結構な補正がかかる。
  2A絡めてノーゲージ2000減るのはほとんど見なかったけど使わなければわりと簡単に3000に届くイメージ。


って、感じでテンプ終了。



あまり3Dって感じしないし、全体的に良ゲーなキガス。
|-`)<カプコン様、私の桜だしてくれるよね?ね?

今日はココまで!13日は大戦3を朝からやってくるつもりなのでレポ書きますね!
画像付きで!出来るなら動画も載せますわ。
ただ私の携帯カメラ(´・ω・`)なので、画質ががが

私の大戦2は弓剛槍で終わりました!
しかし、その前にやった魏武で3連勝した・・・あれ?w
3では、W無双完殺でやるつもりです。
しばらくはコレ一本でいきまふ。 しかし、色んなデッキは試してみると思いますがw


それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.12.11 Tue l 格ゲー l COM(8) TB(0) l top ▲
>にゃもさん
まぁ、一回ぐらいはやってみようかな?って感じw
鉄拳とか全然やった事ないしw 
確かに5にリリ居ないけど、システムに慣れなきゃリリ居ても無理だよ!w


>狐さん
何でPSPで出したのか未だに分からん!もったいない・・・
「レオの顔と体つきが中性的すぎて萌えざるをえない」
アッー!!



はい、10コス大会出てきた。
デッキは王者と遠弓麻痺矢流星

まず王者から。
ドリル SRブサメン 王者 田豊 転進

うむ、面白かったw
しかし、苦手な赤壁と当たり赤壁ゲーに(つД`)
ライン上げても燃やされるぞこのやろうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


んで、遠弓麻痺矢流星
SR呂蒙 赤壁 留賛 UC大喬 UC小喬 韓当

これは開幕ミスって殴られて、業炎いたために流星打てなくてシボンヌ
あと、士気計算ミスって乙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ、楽しかったので良かった。
他にも野良試合やったけど集中力が全然なくて負け(´・ω・`)
やっぱり大水計使いって事で 糸冬


その後はひたすらオトメディウスやってましたとさw
だって面白いんだものwww 地味にやり込んでます(ぁ
その後、自宅に帰還しアイマスやってますた!
今度、僕のアイドルを紹介しませう! 


では、今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.12.03 Mon l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
