--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
にゃもさんからバトン貰ったのでやる。




■■[指定型★バトン]のルール■■

◆回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
◆また、回す時、その人に指定する事

『東方』


◆最近思う『東方』
 ニコニコのせいで、東方がもっと有名になってしまった・・・
 非常に残念である。

◆こんな『東方』には感動
 新作の発売とか、未クリアのステージをクリアした時とかだと思われます。

◆直感的『東方』
 面白すぎw

◆好きな『東方』
 こまっちゃん
 映姫様
 ⑨ 

◆こんな『東方』は嫌だ
 アーケード化 ZUNが拒否してるからないと思うけど・・・

◆この世に『東方』がなかったら
 STGをここまでやってなかったと思うw
 こんなにやったSTGは始めてだしw

◆回す5人
 お題を『格ゲー』としとくので、
 格ゲーやってる方は、もってけ!格げーバトン



ってな、訳で貰ったバトンやってみました。 


ネタがない・・・
ゲームやってきます λ.... 
2007.06.25 Mon l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。 桜でございます。


昨日、横浜でマイミクの「くるみんさん」と くるみんさんのお友達の「みなしろ。さん」と大戦やってきました♪

まず、アドアーズで待ち合わせしたんですけど、10分ほど遅れるとの事なので、先に大戦やって待ってる事にw 
その前の日に考えた、袁家デッキをやりました。

構成は:SR袁紹 SR顔良 SR甄洛 R陳琳 R文醜

これ強い!ガチすぎたw 
後半の攻めがヤバイ強い!爆進→戦功の誉れのコンボがおかしいw
とある試合で、顔良が9体喰った!計略4回も使ってるしこれはやばいw
楽しいので、このデッキは使っていくよぉw


やり終わって、横の方でやってる人が居たから、ひょっとしてと思って見て見たけど、くるみんさんの君主名を思い出せなかったので話しかけられんかった><
でも、無事に合流できましたw 
合流してからは、まず雑談。使ってるデッキなど色々と雑談しましたw
持ってるカード資産などの話とかねw


少しして、くるみんさんが神速のレベル上げたいって事なので、騎馬単で、あれは店内のCPU相手だったかな?とやってたのを観賞。
4枚騎馬単だったからコストオーバー相手とか槍が多いデッキとか辛そうだったw 


その後、みなしろ。さんが私の大虎と大戦したいと言うので、店内を~。
最近、攻めデッキしかやってなかったから上手く出来るか心配だった・・・
みなしろ。さんは刹那の神速 きついよ~><
結果としては負けたけど、面白かったから満足でしたw
割と私がんばった?w

 

どっちが先だったか忘れたけど・・・その後、くるみんさんがまた神速上げをやる。
無事に終えたけど、問題は肝心の兵法上がってなかった?w


そして、みなしろ。さんが全国やりたいって事なので、ついでに私も全国をやる。遠弓デッキで。
身内なら知ってる構成だけど、いちよう書いておく。

構成は:SRシジー 蛮勇 程普 孫桓 UC大喬

このデッキは安定する。騎馬が多いデッキなどが来なかったら普通に強い。 それに面白い!
2戦目で引き分けて終わったけどw 
完全に判断ミスで引き分けますた~(ノ´∀`*)

先に終わったんで、みなしろ。さんのプレイを観賞しました。
みなしろ。さんは刹那の神速だったかな? 
相手は長槍大徳。
みなしろ。さんの方は水計入りだったのに、何故か相手は固まってたので流して勝利って感じだったかな~・・・記憶が曖昧(´-ω-`)

2戦目?3戦目?どっちか忘れたけどまた同じ人、同じデッキに当たるw 
しかし、ラグが酷くて体力残ってるはずの艾が死んだり色々とおきて落城してしまった・・・あのラグは酷かったですね(´-ω-`)


んで、みなしろ。さんが習い事あるらしいので、本日は解散になりました~w
楽しかったので、また一緒にやりましょう~w  




今回の日記はここまでですぅ~ 

バイバ~イ(*^ー゚)/~~





あ~、あとマキシィから飛んで来た人は、マキシィの私のプロフからか直接ここに飛んで来てくれると良いです・・・
何故か日記を更新しても、マキシィの方では更新されないので・・・

よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2007.06.22 Fri l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
>>種デスさん
流星ってか名君やばすw 

逆ナン?たまに美味しいよ^^





土日といつもの泊まり会でした。

町田に20時に着くつもりが、色々とありまして21時ぐらいに(´・ω・`)
大戦の所で、にゃもさんと合流したんですが、いきなり「流星一式貸してください」って言ってきたので( ゚д゚ ) ってな感じ?でした。
私は適当に頂上や店内など見てましたw

んで、メルブラの所にmasatoさんが居るって事なので行ってみる。
シエル使ってました。 
なんかさっちんがどうとか言ってた気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

んで、とりあえず乱入して、適当に秋葉とワラキアとVシ使いました。
Vシとか使ってたのいつの時代だよ・・・って感じぐらいに使いましたけど、何かムリポw 


その後、大戦の所に戻り、にゃもさんのプレイを見てて名君の強さを改めて実感し、('A`) 状態w 
んで、しばらくして、台も空いてるし店内やる?って事になったので、店内をやる。
にゃもさんは弓剛槍 
私はSRブサメン入り栄光
剛槍落とせなかったのがショック(*‘ω‘ *)ィャン
結果としては負けたけど、面白かったから満足w
袁家を少しやろうと思った。


んで、煎餅邸に向かう。
ついた後は適当にギルティとメルブラやったり東方やったりしてヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

そして日曜はウロさんも参加し、何故かメルブラの動画撮影にw
まぁ、試合は微妙なの多かったけど、最近やってなかったしこれぐらいだろ?w って感じでしたね。

その後、にゃもさんは帰宅し、私、ウロさん、masatoさんの3人は日曜も煎餅邸にお泊り。
ウロさんとmasatoさんは朝5時ぐらいに帰宅。

私は煎餅さんが大学行く時に一緒に家を出る。
ここで事件が!



煎餅さんが自転車を駐輪場におきっぱ( ^ω^)

で土曜に帰ってきてしまったので、本来なら駅まで来る必要がないのに、駅へw 
道中に駐輪場の代金を考えてたけど、300円か500円の2択って言ってたんだけど、いざ代金払う時に出てきた表示は・・・



400円


これはひどい 


んで、その後、お別れして私も帰宅・・・・と思ったけど町田に行く。
ゲマズ>キャッツ>虎>キャッツと移動した。

キャッツで少し大戦をやったんだ、ドリル使って。
まぁ、使い慣れてないから勝てなかったけど楽しかったからおk
ドリルの戦器も手に入ったし満足。

その後虎でサンクリの新刊4冊と本を購入し、キャッツでメルブラやって帰宅。

地味に疲れた・・・ニコニコで動画見てきますλ....

ニコニコって、みんなニコ動って言うんだねw 私はニコニコってそのまま言ってるけどw 


来月あたりに煎餅さんとカラオケ行こうと思った土日でした。





それでは皆様 ばるさみこすぅ~♪
2007.06.19 Tue l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんばんわ。 桜でございます。




先週の週末に、毎度の泊まり会があったので大戦やってきました。

金曜の昼間から、にゃもさんとキャッツで待ち合わせして大戦。

試してみたかった飛天を少しやってみました。
あれだね、やっぱり呉であまり騎馬を使ってなかった私は無理だわw
楽しいけど、きついw 
今まで、騎馬をあまり使ってなかったから騎馬スキルもしょぼいしダメですたw


やっぱり私は孫呉の民らしいですw
結局、流星 大流星 UC大喬を使ったデッキの方が勝てるわw
そんな事を思いつつ適当に遊んでて夜になり、にゃもさんは土曜に飲み会があるので帰宅。
私は鍵預かってたけど、結局、煎餅さんが終わるまでキャッツに居たw


んで、煎餅さんがバイト終わる1時間前に腹減ったから、マックに軽く食べに行って、またキャッツに戻る時に・・・・


逆ナンされた( ゚д゚ )


久し振りに逆ナンされたわw いきなり、話しかけられてびっくりしたけど、煎餅さん待ってるしお断り。
女性の気持ちを考えると複雑だけど、ちゃんと断ってあげないとねw




その後、大戦やって、頂上とか見てたら煎餅さんがバイト終わったので煎餅邸へ・・・
何したか覚えてないけど、とりあえず早めに寝た。




そして土曜は煎餅さん昼間から用事があるので、私は煎餅邸で待機。
ゲームやったり本読んだりしてました。
んで、にゃもさんが飲み会終わったので町田に集合する。
私はキャッツに行った意味はなかったと思うが(・ε・)キニシナイ!!




煎餅邸でいつものぐだぐだして終了。
日曜の朝はカミナリ凄かったw あれは落ちただろうな・・・

今週も泊まりあるらしいから、また大戦やってきます。
袁家やってくる。 



それでは皆様、ごきげんよう♪ 
2007.06.12 Tue l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
にゃもさん>
挑発ミスは痛かったですわw あそこで黄忠引っ張れてればw

多分、八雲生きてたんじゃないかな?結構、死なないように注意しつつやってたからw 











ここからバトン

Q1.あなたのミクシィネームとその由来は???

  リングネームです。
  由来はエロ(ry

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は???

  メモオフのほたる
  大好きなゲームシリーズなのでw
  メモオフ語ったら止まりませんよwww

Q3.今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください。

 ・【加藤乙女】
  どう見ても、エロゲのキャラです本当に(ry
 
 ・【三国志大戦 甘皇后に癒されたい】
  その名のとおりですwww
  癒されたいです。

 ・【御薙鈴莉】 
  はぴねす!のサブキャラです。
  このキャラの説明するとネタバレになりかねないのね、しませんw

 ・【伊吹みなも】
  メモオフのキャラです。
  もう救われなくて、何度やっても泣ける(´;ω;`)ウッ…

 ・【ヴァンパイア十字界】
  もう単行本も最終巻が出て終わりました。
  個人的にかなり好きです、シナリオが結構いい感じだし
  主人公が(・∀・)カコイイ!! しかし・・・  

 ・【桂心】
  鮮血の妹

 ・【幼馴染が好き】
  名前のとおり私は幼馴染が一番好きなのですよw
  だからデレデレ好きですw
  
 ・【黒楓】
  どう見てもヤンデレです、本当に(ry
  ちなみにこのコミュの画像はアニメの黒楓ですw

 ・【紅翠連】 
  翠星石に対してお姉さんしている真紅が好き
  真紅にベッタリ甘えている翠星石が好き
  翠星石に抱きつかれてると竹刀でぶん殴る真紅が好き
  真紅にかまっているとヤキモチ焼く翠星石が好き
  真紅と翠星石が側にいてくれる日常が好き
  どちらかと言わず二人まとめて契約したい
  この二人になら命を吸い尽くされても本望
  てゆーかジュンは俺と変われ

 

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。
※マイミクに限る。

  適当に持ってってくださいまし。


2007.06.04 Mon l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんばんは。


昨日、にゃもさんと煎餅さんと3人で大戦やりにいきますた。

まず、朝10頃に煎餅邸に着く。 にゃもさんは8時頃から着てたっぽいけどw 
んで、適当に過ごして、何だかんだで14時過ぎに町田へ向かう。


んで、着いて、大戦の場所へ行くと・・・( ゚д゚)
( ゚д゚ )
まだ新バージョンになってなかったwww 仕方ないので、暇つぶしに虎へ  【虎】λ....

んで、適当に見回って、他の店舗も見てみるかって別のところへ行ったけど稼動してなかった(´・ω・`)
どうせ、ここまで来たんだからとイエサブに行き、にゃもさんはカード買い。 私はリセのカード見てた。

しばらくして、イエサブを出て、またキャッツへ・・・

しかし、まだ稼動してなかったので、マジアカをやる(煎餅さんがw
すると、煎餅さんがマジアカ初めてすぐに大戦が稼動し始めるwww

とりあえず、私とにゃもさんは大戦へw 
煎餅さんは、決勝まで残ってしまって、出遅れたwww



んで、肝心の大戦。

まずは変更点を感じたいから群雄やる。
最初にやったデッキは暴乱一喝

構成は 暴乱 一喝 R呂姫 退路 望郷

以外にこれはいけると思った。 暴乱の減りがあまり気にならなかったし、個人的に面白い。

んで、次は桃園
 
桃園 Rキョウイ 質実趙雲 八雲 UC黄月英

これは非常に楽しいw 面白かったし強い。


そしてお馴染み、大流星

大虎 R周泰 呉国太 正座 R徐盛 韓当

カウント短いってすばらしいw 前のカウントでも満足してたけど、最高だわw ツヨスw



んで、全国。

桃園使った・・・4連勝!! 
昇格ktkr やっと十州になりますたw 

この桃園マジ強いわw しばらくは、この3デッキでやって行くと思われます^^

大戦やってると、masatoさんが来てたw
んで、しばらくすると煎餅さんは仕事へ。

んで、そのあと、にゃもさんと店内。
あそこで黄忠も挑発したかったな~・・・まぁ、なんか初めてまともな試合が出来たキガスw まぁ、序盤の守りがむずかったけどww


まぁ、あとは適当に地下行って、masatoさんと格ゲーやったり、仕事中の煎餅さん見て帰りましたとさ。 


それでは今日はこれで! 皆様、ごきげんよう♪
2007.06.02 Sat l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1739.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1740.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1741.jpg

問題があれば削除しま。
2007.06.01 Fri l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
