--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、お久し振りでございます。 桜です。



(´・ω・)まぁ、何も言わずこれを見て欲しい↓
http://www.youtube.com/watch?v=LHePCHOCoK8
今回の日記はこのアニメを知らないと、つまらないですwww




知ってる方は↓へどうぞ~




















って事で、今回はミニ四駆の製作日記です!


まず何で、今頃ミニ四駆かと言うと、ニコニコでレッツ&ゴーを久し振りに見て、私の中の眠れる獅子は目覚めたからです(`・ω・´)シャキーン

懐かしいな~・・・って思って見てたら、またマシンを触りたくなりますたw って事で、買ってきました^^


今回、作るマシンは、小学生の頃の私の相棒であったこいつらだ!

マグナムx3


とりあえずマシン紹介。


マグナムセイバー
 
Vマグナム

サイクロンマグナム


↑から「マグナムセイバー」「ビクトリーマグナム」「サイクロンマグナム」

ちなみに私が昔、一番初めに買ったのはVマグナムでしたw 
そのVマグナムですが、コースで走らせてたら、コーナーで吹っ飛んで壁に当たって\(^o^)/
ってなった事があるのを覚えてますw 当時、小学生の私は泣いたと思う(´・ω・`)
しかし、サイクロンとなって帰ってきますた!w アニメみたいにねw



まずマグナムセイバーを開封しますた。


マグナムセイバー2


やばいw 懐かしすぎるwww  小学生の頃の楽しさが戻って来たwww

スーパー1シャーシ


↑スーパー1シャーシ懐かしいw 結構、脆いんだよね・・・w


作ってる最中の画像もうpしようとしたけど、画像数がテラ多くなるから、やめておくw 

って事で次はVマグナム
Vマグナム2


これまた懐かしいw この形状は小学生の私には、衝撃的だったw
ちなみに、シャーシはまだスーパー1シャーシです。

次、サイクロンマグナム
サイクロンマグナム2


そうそうw これこれwww この形状!このカッコよさ!たまらないw

そして、サイクロンからシャーシがスーパーTZシャーシになります。↓
スーパーTZシャーシ


後ろのポスターは(・ε・)キニシナイ!!


んで、作ってる途中に思った事を話しますw 

まず最初に思ったこと・・・














あれ?こんなに小さかったっけ?www
っておもたw まぁ、小学生だったし、感覚が全然違うのは覚悟してたけど、まさかここまで違うとはw 


んで、次に思った事、シール貼るのムズスwww しかも、失敗したくないから緊張するだすw  

落ち着けハマーD!!

↑ネタ分からない人が多いと思うw 

あとは、パーツ切り取ったあとの、パーツに残った切り取り痕を取り除くのが大変ってことだw
地道にカッターで削るw 何か全てが懐かしいw 

タイヤの感触も懐かしいし、ギアとかも触ってて、こんなんだったな~・・・と思い出しながら作ってましたw 


そうそう!そう言えば、ミニ四駆ってモーター別売りだったんだねw
少し前のアニメで「クラッシュギア」ってのがあったんだけど、それにはモーター付いてきたから、てっきりミニ四駆も入ってるもんだと思ってたw もう全然覚えてないねw  

んで、モーター無いと動かんしどうしようかな~って思って、適当に昔の物を閉まってある倉庫を漁っていると・・・



モーターケース見つけた! モーターは入ってるかな・・・
















キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



↓しかも、結構残ってたwww
モーター


「トルクチューン」「アトミックチューン」「プラズマダッシュ」「タッチダッシュ」「ダッシュモーター」

何故、レブチューンが無いorz 私、マグナム使いだったのに(´・ω・`)
そして何故か、トルクチューンが2個あった・・・


んで、完成しますた!
1

2

3

4


やっぱり(・∀・)カコイイ!! マグナム最高!!! 

って事で、今回はコレで終わりw 次はもっと詳細に説明しつつ作るかな~w 


次回、購入予定はビートマグナムです。 
ビートマグナムも当時は人気だったな~w (・∀・)カコイイ!!からしょうがないけどねw
マグナム系が購入終わったら、ソニック系を購入していこうと思いますw




おまけ。

↑の日記の途中に書いてある、モーターケース見つけた時に、また懐かしい物がでてきたwwww 

↓もうこれレアじゃね?www
映画

映画2

劇場版の下敷きwww 劇場版は3回ほど見に行ったわw 
ガンブラスターを無料入手か購入できたはずだけど覚えてない(´・ω・`)
一つ言える事、劇場版おもしろいよ~w

あと、次回、購入予定のビートマグナムが倉庫から掘り出されましたwww 
古ビート

何か塗装してあるんですけどwww 
さすがにボロボロですわw 一部パーツがないしシールはボロボロw
しかしなついw 


って事で、これで今回の日記はお終いですw 

えっと、クラッシュギアですけど、もし画像をうpして欲しいと言うコメントがあれば、うpします。 


あと、ニコニコ&youtubeにある程度、レッツ&ゴーがうpされてるので、当時見てた人or見てなかった人は、見てみてはいかがでしょうかw
OPは全部、神ですよw



それでは皆様、ごきげんよう♪





追記

もうすぐアクコアの発売日だ!やっと練習できる(`・ω・´)シャキーン
発売日にやりまくるぜ!w 

それと、三国志大戦やりたす(´・ω・) 
大流星やりたひ・・・
2007.05.24 Thu l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
>種デス
1の頃は私は知らないお(´・ω・`)








ココから日記。

やばいwww 放置しまくりんぐwww
毎日、箱○やってるwww もう廃人だわw

FPSやったりハワイ行ったり、ゾンビ殺したり・・・
もう色々やりまくってるwww



あ、特にネタ無いけど、これからやっとアニメ見始めるわw
まず、なのは見るね^^ 

見たら評価書いておくわ~。


とりあえず、大戦はバージョンうpしたら、また大流星一本でいきまw

では、この辺で~

それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.05.18 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
>狐さん
( ゚д゚ ) 

しまったwww煎餅邸での事を全然書いてなかったから出現ポイントがががww 
今度、会った時にPS2版パルフェ返すお~。


>時雨さん
遠弓ですって?! 私の元メインじゃないかwww 
タイシジってRかな? 

いや、ウザイデッキ=強いってのが全てではないけど、実際そう言われてるデッキもあるから何とも言えないな~w


>冷蔵庫さん
いえいえw  こちらこそよろしくですw
もし当たったらよろしくです^^







ここから日記。

にゃもさんに大戦がバージョンうpするって聞いて、色々と調べてみた結果をテンプするお~^^

ちなみに、この元情報の書き込み時間は「05月10日 00:55」
この元情報を書き込みした人は自分で、やってきて調べた結果なので、今のところ信用できるかと思います。



じゃ、まず初めに画像を・・・
 ロケテ

こんな感じ。




さて、これからが本番よ!


「特技」
覚醒・・・変更なし
復活・・・24→27に


「計略」

「魏」
曹操・・・魏武30c
司馬懿・・・妨害の知力低下5→4に
司馬師・・・10→6
司馬昭・・・範囲縮小、効果時間減少
ドヨ・・・武力5→2
トウガイ・・・範囲縮小、2.5c
SR夏侯惇・・・武力10→6、効果時間減少、ダメージ低下も現象
R夏侯惇・・・睨みが5→4へ
R甄皇后・・・士気上昇時間低下2.5~3cで士気1に
荀イク・・・範囲変更、自身含まず縦に少し長くなった
大水計・・・範囲拡大
水系・・・範囲拡大
粘り・・・柔らかくなった
曹叡・・・武力10→8


「蜀」
鮑→範囲縮小、回復時間、回復量低下
甘皇后・・・回復時間、回復量低下
王桃・・・範囲縮小、効果時間減少
SR張飛・・・武力6→7
SR諸葛亮・・・八卦枚がけが回復時間、回復量低下
SRホウ統・・・範囲気持ち拡大っぽい


「呉」
R孫堅・・・天啓戦器付で約6c
槍孫策・・・溜め0.5c
SR孫策・・・変化なし
孫呉の武・・・溜め1c武力6→5
陸遜・・・両方とも変化見られません
大胆不敵・・・溜め1c
太虎・・・溜め43cに
火計・・・気持ち太めに
R周瑜・・・太く、長くなりました
SR周瑜・・・気持ち拡大
SR周姫・・・太く、長くなりました
弱体徒弓・・・武力低下5→3
呉夫人・・・変化なし


「涼」
みんなの星SR馬騰・・・武力6→5、城ダメ大幅減少っぽい
馬岱・・・回復約6割
呂姫・・・回復3割っぽい
解除戦法・・・武力3→2
人馬一体・・・武力2→3
李儒・・・毒のダメージ大幅減少、効果時間減少(連携も)
董白・・・範囲減少、範囲かなり手前で中円くらい


「袁」
田豊・・・変化なし、士気バック4までのまま
SR文醜・・・武力上昇最大値が12→10に、攻城ダメージが上がったように思えます
劉備・・・範囲縮小
陳林・・・計略範囲拡大


「他」
呂布・・・回復2割くらい
張各・・・復活時の体力2割くらいに


「その他」
連環の小計・・・範囲大きくなった気がする


「ここに書いてない英傑号令はほとんど変化ないっぽい
微妙な効果時間の変更や範囲が若干かわってるかもしれませんでも大幅変更はないみたいです

見たものしか書いてないので他にも修正はあると思いますが
感想として魏の弱体化が目立ち
ダメ計と溜め計略の強化が目立ちますね 」





との事です。
 


個人的には大流星のカウントが短くなったので、これだけで最高ですw

しかし、現在、練習していた一喝が毒と退路、解除の弱体化でどう影響がでるか・・・w
まぁ、そうなれば、また大流星一本で行きますけどね^^


とりあえず、魏の時代が(ry


それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.05.10 Thu l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
>時雨さん
SR馬超って事は、白銀だよね? 

とりあえず、おめでとう^^








ここから日記。

金土日月と煎餅邸に泊まってました。


まず金曜。
金曜の夜から、キャッツに集合して遊んでました。
とりあえず、まだ誰もキャッツに居なかったので大戦やる。

もちろん今メインの一喝で。


一戦目 
大徳息吹

開幕、蜀軍の大攻勢で壊滅ギリまで追い詰められる('A`)
とりあえず、1~2発なぐられて記憶がある。曖昧ですw

よく覚えてないけど、私が未熟なのを思い知った戦いですた・・・
一喝がめがっさ喧嘩うるんですよwww 
2回おきますたw 2回とも勝ったんですけどねw 
しかも2回目は息吹殺したのに、勝てなかった・・・
マジでぬるぽ!w  結局負け。



これが終わった時点で、煎餅さんとmasatoさんが来たから、イエサブへ・・・と思ったらキャッツ出た瞬間にゃもさんに出会う。

東京町田で~
煎餅と愉快な仲間達が~
出合った~
(どっかのナレーション風)



二戦目
赤壁入り手腕

赤壁が辛かった・・・ 
あと私の攻め方が悪かったですな、3人焼かれたwww
後は、手腕で\(^o^)/


三戦目
社預入り魏武

これは私が悪かったw  一騎打ちでミスって一喝が死んで。
UC郭ワイが反計って事を忘れていて、目の前で計略つかた!\(^o^)/
おそらく、そのミスがなければ勝てた試合('A`)


四戦目
桃園

これはね・・・私の解除の使い方が悪かった。
よりにもよって桃園劉備を解除してしまった・・・周りのやつらを解除しろと・・・('A`)
なので、桃園殺しても他シナナスwww 

それで押されて終わったキガス。


五戦目
りっさん

毒で終わりましたwww 毒二度掛け+退路で\(^o^)/
手腕は解除で\(^o^)/  そのまま勝利


六戦目
4枚蜀単

うん。 私が悪かったですね・・・ 
それ以外何も言う事はない。


その後、にゃもさんと店内。

はい。私が(ry



んで、その後、バトルファンタジアとアルカナ、メルブラ、ギルティで遊んでから、煎餅邸へ・・・

その後、3日はグダグダですw


んで、日曜はにゃもさん帰るし、ついでに皆でキャッツへ~
大戦やらんかったとですw

むしろ格ゲーやってますたw 何故か偶然masatoさんと会ったしw
メルブラはやっぱりワラキアなのかな~私・・・安定するわ。



んで、月曜日は煎餅さんと東方やったり、地球救ったりしてました。




めんどくなったので、適当に書きますた!
次は真面目に書きますwww


それでは皆様、ごきげんよう♪








2007.05.01 Tue l メルブラ l COM(3) TB(0) l top ▲
