--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
你好 是櫻花。




昨日、久し振りに横浜でメルブラやってきました。
マジでメルブラしかやりませんでしたけどw



まず、昼過ぎに横浜に到着。



少し、人が居たから早速乱入スルヨ。
まぁ、メルブラをやるのが久し振りなので、動けないと思ってたけど、割と動けたし、勝てたアル(`・ω・´)シャキーン

ワルクにキャラ替えしたんだけど、やっぱり全然やってないから、ワルクの動きではないと思うアルヨw 
最初はイカリング出してなかったアル(´・ω・`)
途中で気が付いたアルヨw


しかし、久し振りにやると中段見えないアル・・・

普通に上手いさっちん使いが居たんだけど、中央の起き攻めが全く見えなくなってるアル・・・

運でガードしてたアルヨw ファジーとか全然出来なくなってるし・・もう、修行するしかないアルヨ! 


それに、Vシの中段も見えなくなってるアル(´・ω・`)
見えても、見てから下段ガード余裕アルヨ(ノД`)シクシク

あと、青子さんの中段も(ry
真面目に練習するアルwww これはさすがにまずいアルヨw

夕方になると、普通に上手い、七夜やレン、シエルとか居たから楽しかったアル。
その3人とやって、数回勝ったけど・・・ほとんど、あと1本が取れなくて、負けてたアルヨ・・・これはやり込みの違いあるヨw

久し振り&ワルクにキャラ替えした、ばかりの私じゃ、やり込んでる人には勝てないアルヨw



とりあえず、またメルブラやり始めるアルヨw
masatoさんもまた始めてる事だし、頑張ってみるアル! 









これは又、別の話だけど。 
やっぱりルゥさん上手いアルw ニコニコで「ルゥ&少年」見て、さすがルゥさんアルヨw これぞ全一鰤使いとおもたアルw


少年さんもやっぱり上手くて、ここから拾えるのか・・・と思う場面もあったアルヨ・・・w 




 
それでは、今日はこの辺で! 祝您一切順利♪
2007.03.29 Thu l メルブラ l COM(2) TB(0) l top ▲
>時雨さん
勝てないのはしょうがないよw
初めは勝てなくてもいいから、全国やるべきだと思うよw
私も、最初負けまくったからw








バトン


1 回ってきた質問の最後に‘自分の考えた質問’を足して下さい
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4 バトンのタイトルを変えないこと!
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい


タイトル
☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆


1. お名前は?



2.年
 18


3.ご職業は?
 ニート


4.ご趣味は?
 ゲーム


5.好きな異性のタイプは?
 デレデレ


6.特技は?
 手品


9.資格、何かもっていますか?
 救世主、お兄ちゃん、幼馴染、バカブラック


10.悩みがありますか?
 が、がお


11.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き…二次元
 嫌い…三次元


12.好きな人はいますか?
 (^×^ )オシエナイヨ


13.あなたが愛する人へ一言
 (〃▽〃)キャー♪


14.回す6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします
 
 回さない!
 
 早速ルール無視www

15.願いが1つだけ叶うなら、何を叶えますか?
 エロゲの主人公。


16.あなたのお気に入りのCMは何ですか?
 思い浮かばない(´・ω・`)


17.最近一番楽しかったことは?
 ニコニコ動画でSIREN


18.最近、調子どう?
 調子?そんなのシラネ


19.最近の嫌なことは?
 モチベが上がらない


20.よく無くすものといえば?
 命/(^o^)\ナンテコッタイ


21.どこいくなにする?
 二次元 幸せワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


22.今週末の予定は?
 特になし


23.プレイステーション3が間もなく出ますが買いますか?
 いずれは。


24.お気に入りのDVDは?
 アニメ&エロゲ


25.最近よく聞いてる音楽は?
 い、いえない><


26.好きな漫画は?
 少女漫画


27.遠投は?
 一般以上


28.肩幅は?
 広いって言われる。


29.親指は?
  m9(・∀・)ビシッ!!


30.今あなたの後ろにいる人…だれ?
 観鈴ちん


 
31.1日だけ何かに変身出来ます。何になって何する?
 チャミ(ハムスター)



32.今、食べたいものは何ですか?
 豚汁


33.今までに付き合った恋人で一番凄かったのは?
 プロのピアニスト


34.今欲しいものは?
 ほなみん


35.今何見てる?
 エロゲ(妹巫女・萌)




36.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?
 ト・シュンボライオン・ディアーコネート・モイ・ヘー・クリュスタリネー・バシレイア・エビゲネーテートー・タイオーニオン・エレボス・ハイオーニエ・クリュスタレ・バーサイス・ゾーアイス・トン・イソン・タナトン・ホス・アタラクシア コズミケー・カタストロフェー



37.何フェチ?
 うなじ
 
 

38.復讐代行屋にタダで仕事を依頼できるとしたら何を願う?
 とある厨房を抹殺



39.あなたはどこから攻めますか?
  蜜蜂の荒地


40.鳩サブレはどこから食べますか?
 頭


41.ここまでホントに全部読みましたか?
 |-`)
   

42.お酒は強いほうですか?
 テラヨワス


43.何歳で結婚したいですか?
 ┐(゚~゚)┌


44.回した方に一言
 ロリコンの変態さんなんだよね?


45.オススメ観光名所は?
 京都だろ常識的に考えて・・・・


46.好きな焼肉の部位は?
 タン塩
 

47.1日のうち一番好きな時間帯は?
 夜中


48.誰か似ている有名人はいますか?
 特になし


49.メディアの悪影響について考えはありますか?
 マンドクセ


50.自分の事が好きですか?
 嫌い


51.好きな服装(ジャンル)は何ですか?
 和服


52.お腹すいてる?
 ずっごいすいてるよ!


53.どんな髪型ですか?
 主人公


54.納豆ダイエット挑戦しましたか?
 全然


55.ストレス発散法?
 痛み


56.ファミレスと言えば?
  Piaキャロット4号店



57.最近のお勧めってあります?
 陵辱


58.好きなお天気は?
 雨


59.好きな動物は?
 土永さん


60.カレーは甘口派?辛口派?
 中辛


61.今のBGMは?
  亡國覚醒カタルシス (ALI PROJECT)


62.人間になりたいですか?
 うぐぅ


63.体温ですにゃ?
 人肌ですにゃ
 
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ







以上終了。





ネタないし、絵でもうpしておく。
クリックして見てくださいまし。
ささら




それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.03.26 Mon l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんわ。桜です。

特にネタないので、コメントレスのみです。




>masatoさん
買ってなかったんですね^^;



>煎餅さん
自分でも、なんでこんなに守りきれるのか不思議でしょうがないですw

虎知らなかったか~w もっと早く情報ながすべきですた(ノ´∀`*)ペチッ!


そういえば、9州になった時にSR文醜ひいたお( ^ω^)


>狐さん
ありりん^^

町田は色々と揃い始めてきますたw



>にゃもさん
ありりん^^

大流星皇帝(`・ω・´)シャキーン    
























(つД`)






結論・・・・・






















新宿カワイソスwwwww
2007.03.24 Sat l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
皆様、こんばんわ。 


今日は横浜に行ってました~w
メルブラの調整版が稼動するって事なので、とりあえずやりに行きましたけど・・・・

ガード優先は確かに感じれたけど、キャラの性能の変化はよく分からなかった(´・ω・`)

ネコカオスの技エフェクトが(・∀・)カコイイ!!


まぁ、適当にワルクで連勝して、メルブラは終了。






そして、大戦やりに行く。

まずは甘皇后デッキでやったけど、何故か落城負けしたわw



次は長槍号令デッキ。

剛槍、関索、Rホウ統、チョウホウ、凡将


これは中々だったけど、判断ミスで負けました^^; 
でも、上手く対応すれば結構いけるかもw



次、さっきの長槍号令デッキの剛槍と疾風大車輪を変えたデッキ。
これも何故か落城した。
これは凡ミスでシボンヌwwww 




そして次はメインのビッグタイガー。
何故か勝つwwww まぁ、相手は魏4だったから割と楽だった。


2戦目
これも勝った。だけど超ギリギリwww これは大逆転www


3戦目
相手は呂布。これは私の見切りが甘くて終わった。
これは真面目に悔やむ試合だった。




そして、次も大虎デッキ。


1戦目
勝ち。これは割りと楽な相手だった。怖かったのはLEりっくんぐらいだったし警戒しておけば問題なかった。



2戦目 
これは赤壁相手だったので、きつかった。 でも、大流星使ってないのに勝てたwww  



3戦目
相手は蜀4 孫尚香が嫌だった。 
でも、一発入れて、大流星待ちしてたから粘り勝ち。


これでやっと9州になれますた!
まさか大流星で3連勝できるとは思ってなかったwww








んで、帰り際に「とらのあな」と「ゲーマーズ」、「メロンブックス」に行って、Fateのキャラソンとマンガ買って帰りました。

キャラソンだけど、私の身内なら誰のCD買ったかは言わなくても分かりますよね^^

あぁ、ちなみに今月はもう金欠ですwwwww 


あと、煎餅さんとかには特報かもねw もう知ってるかもしれませんけど・・・・


4月14日 町田に「とらのあな」出来ますよと。 
小田急線 町田駅から徒歩4分
JRから町田駅から徒歩2分

さらに!さまざまなオープニングフェアを開催! 
詳しくはWabにて! 


・・・・・何この宣伝w 


それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.03.21 Wed l 三国志大戦 l COM(4) TB(0) l top ▲




























ネ タ は な い !





それだけだ。
2007.03.20 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
>masatoさん
ボコボコにとかちつくして!


>時雨さん
神?神なんて安い言葉で呼ばないでくださる?
そうね~あえて言うなら~・・・・私は・・・・





賢 者 よ !





何で南国ドミニオンなの?www 
エロ主体って言っても、ドミニオンは・・・(´・ω・`)
Charaの作品ならもっと面白いのあるよwww

















ここから日記。


後川さんにやられたわorz 
バトンです。



------------------ルール------------------
見たらやる。
タイトルを「●●●、辞めることにしました」に設定する地雷バトンです。
※見た人は必ずやること、今すぐやること
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
------------------------------------------


●好きなタイプを外見で答えよう!
髪が長くて、大人しい子  
あ、幼馴染限定で^^



●年上が好き?
同い年がいい



●財布はどんなの使ってますか?
黒い長財布?



●携帯はどんなの使ってますか?
DocomoのD902i
今まで使った携帯はドコモダケ



●ストラップは?
結構、最近変えたばかりだけど今は・・・
・「あけるり」の菜月のストラップ


 
●手帳って持ってますか?
持ってないです



●バックはどんなの使ってますか?
主にトートバッグ



●バックの主な中身は?
小説、iPod、目薬、DS



●はいてるパンツの色は?
ランドで買った黄色いプーさん柄の(/ω\)ハズカシーィ



●星に何を願う?
あそこに居る、幼女を・・・・(ぁ


●もしクレヨンに生まれ変わったら?
あ、やめて!そんなに強く・・・・(*ノωノ)



●好きなスポーツは?
サッカーが一番好き



●好きな曜日
月曜日
 
細かく書くと、5月1日の午後12時51分。



●最後に観た映画は?
硫黄島からの手紙

普通に面白かった。でも、面白かったって表して良いのかな(´・ω・`)



●怒ってる時どうする?
本気で怒った事はまだない。と自分では思っているw
だって記憶ないもん(´・ω・)
知り合いの言う話では、色々壊してるらしいお(;^ω^)


まぁ、ちょっとイラって来た時はすぐ分かるはずw



●夏か冬どっち




●最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近、思い出し泣きした・・・・

何故?そりゃ~・・・・ゴール・・・・(ノД`)シクシク



●ベットの下に何がある?
自分と言う名の下僕



●昨夜何した?
ニコニコ



●好きな車は?
スーパー7


●好きな花は?





ネタないから、これにて終了~♪

それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.03.15 Thu l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
>時雨さん
「幼なじみと甘~くエッチにすごす方法」なら持ってるけど?
発売日、当日にはもう持ってたお( ^ω^)

大戦だけど、やりたい勢力が出ないのは良くあることwww


>稲穂さん
どうでもいいのをアニメ化してますしね^^;
あれなんですよ・・・私は原作読んでない奴がアニメ見ただけで語るの嫌いなんですよw
原作読んでないのに、アニメだけで判断してクソとか言ってる人を見るともうね ヽ(`Д´)ノバーヤ

ハガレンはアニメが嫌いって言うか、周りがうるさかったですw
ハガレン、ハガレンって人気だけは凄かったですし^^;











ここから日記。


土日は町田に行ってました。
朝から行って、大戦してたんですけど・・・やっぱり大虎いいわw
普通に強いw 

流星使ってた私からすると面白くてしょうがないwww 
それに流星よりコスト関係はいいから、戦いやすいですw


西涼やるって言ってましたけど、昨日はやらなかった(´・ω・`)
結局、大虎だけで終わってしまったwww



それとにゃもさんが鮑三娘を使うところ見てたけど・・・・・
あれはないわwwww 強すぎと思ってしまったww
範囲初めてみたけどでか過ぎですねw




その後少しだけアクエリやりに行ってました。
難しいけど、楽しいですねw まずはカード集めないとwww
昔のカードならたくさんありますけどね^^; アーケード対応してないから意味ない(´・ω・)



そしていつもよりずっと早く、煎餅邸へww

ついたら、EFZやってましたw
やっぱり面白いですねw しかし、masatoさんの舞が普通に上手かったw 私ももっと練習しないとw 



今度の泊まり会までには、もっと練習しておくんだからね!
masatoさんの舞なんてボコボコにしてやるですぅ~!

で、でも、少しぐらいなら負けてやってもいいですぅ~・・・・
(少しでも長くやりたいなんて言えないですぅ///


他にも色々あったけど、書くの(;´ρ`)チカレタヨ・・・ 
てか、色々とやらなきゃいけない事あるんですwwww


では、今日はこの辺で。


それでは皆様、ごきげんよう♪ 
2007.03.12 Mon l 三国志大戦 l COM(2) TB(0) l top ▲
>時雨さん
命?あげるよ(・∀・)ニヤニヤ
ルネたん、光竜、闇竜、天竜神は私の嫁









さて、このところ暇なので、アニメ見てたり漫画読んだりEFZやったりしてました。


漫画ですけど、何故か私が持ってる漫画はほとんどアニメ化するorz
マイナーなの買ってもアニメ化するから困る(´・ω・`)


アニメでやって欲しくないんだよ~>< 何故かって?有名になるじゃないですか?そうすると面白くなくなるんですよ・・・


個人的な意見ですけど。
ハガレンだってそうでしたし、ネギま!もアニメ(一期)がダメダメでしたし・・・もうね、有名になるとダメなもの多すぎです・・・



あとはエロゲをアニメ化しすぎですよ(´・ω・`)
何でも、アニメ化すればいいって問題じゃないです・・・
アニメ化するならちゃんと面白い物を作ってください!あと絵もどうにかならないの?と思ってしまいますわ(´・ω・)




さて、次はEFZのお話でもしますかねw

EFZですけど、今のところメインは「秋子さん」なんですけど・・・
最近、美汐にハマってますw 美汐で分かるよね?www 
天野さんの事ですからね?ww 分からない人居ないと思うけどw


なので、そのうち美汐メインになるかも・・・w 
でも、他のキャラは捨てないけどね!使ってるキャラは好きな人だけだし!



次は大戦の話。
えっと、もしかしたら、しばらく呉を離れて放浪の旅に出るかもしれませんw 


え?何故かって?それはですね・・・・私、大戦を初めてから、呉ばかり使ってるんですよ。 
呉を使う事には何の抵抗も無いんですよw むしろ呉好きなのでwww


しかし、呉ってか流星と遠弓ばかりやってたお陰で、守る技術は付いても、攻めの技術が劣ってて、特に騎馬を使ってないので騎馬スキルが無いに等しいんですよ・・・
なので、しばらく放浪の旅に出ようかとw 


とりあえず、魏の騎馬は嫌いなので、西涼に行こうと思いますw
それに西涼には、「My Master」が居るので、さらに(・∀・)イイ!!
って事でしばらく放浪の旅と言う名の修行に行ってきますw


では、今日はこの辺で。


それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.03.09 Fri l 格ゲー l COM(2) TB(0) l top ▲
>種デスさん
ですよね~^^


>時雨さん
ルネたんは私の嫁







ここからバトン

知り合いに大戦バトン貰ったのでやるですぅ~
長いので気おつけてwww




★三国志大戦プレイヤーさんに100の質問★


基本編
【1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。】
 
   君主名→ 桜
 バージョン→2.1



【2・初プレイはいつ頃でしたか?】


   2になってからです。2.0からです。


【3・このゲームを始めたきっかけは?】


   おごりでICカード買ったのがきっかけwww


【4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?】


   チュートリアルに金持ってかれるな(´・ω・)


【5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?】


   好きな武将を自分で動かして、対戦できることかな~


【6・では、逆に納得いかないところは?】

 
   ラグですかね?w 計略ボタン押した数秒後に発動(´・ω・)
   あとは敵が瞬間移動とかwwww


【7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?】


   全国5戦~20戦ぐらいかな?
   

【8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?】


   全国ですね。CPUは全然やってないですw


【9・店内対戦ってやります?】


   たまにやります。
   他の知り合いが強くて手も足もでませんが(ノД`)シクシク



【10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?】
 

   モニター見ながら知り合いと喋ったり、他人のプレイ見てます。


【11・スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?】
 

   スターター買ってませんww 知り合いにカード貰いましたww


【12・初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?】


   覚えてない(´・ω・`) 


【13・初めて引いたレアカードは?】


   (ノД`)シクシク


【14・初めて引いたスーパーレアカードは?】


    SR王異だったと思うですぅ(`・ω・´)シャキーン


【15・初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。】


   大水計ですねww このカードで7州まであがりましたww


【16・初期に相手に使われて強いと思ったカードは?】


   八卦!このカードに遊ばれてました(ノД`)シクシク


【17・今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?】


    R趙雲!疾風大車輪だお( ^ω^)
   

【18・今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?】


    旧もそこまで揃ってない・・・新カードなんて(つД`)


【19・一番たくさん引いているカードはなんですか?】


   間違いなく董白! 何枚持ってる事やら・・・・ま、萌えるからいいけどね!(`・ω・´)シャキーン


【20・では逆に、全然引かないカードはありますか?】
 

   赤壁でつ・・・呉使いだから欲しいのに(´・ω・`)  


【21・デッキはいくつ作ってますか?】


   現在は10個です。10日に減るだろうけどwwww


【22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?】


   単色デッキ派です!


【23・その理由をどうぞ。】


   趣味!


【24・メインデッキはどの勢力ですか?】


   呉です!流星デッキですお( ^ω^)


【25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?】


   難しくて、計略も好きだし、何より武将ががが(〃▽〃)キャッ


【26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?】


   総武力は23、総知力は30超えればおk


【27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?】
 

   5枚ですね。理想でも5枚かな~・・・w


【28・その理由を教えて下さい。】


   5枚が扱いやすいし、楽しいからw


【29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?】


   メインは流星ww


【30・その内容と理由をどうぞ。】


   流星が好きだから!!!


【31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?】


   流星なら小喬、大流星なら大虎 当たり前ですwww


【32・それはなぜですか?】


   デッキが成り立ちませんwwww 


【33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?】


   まだ悩み中です。


【34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。】


  まだ新バージョン全然やってないからwww




以下35~39の5つの設問は1つのデッキに限らず、自分のプレイ全体と考えて下さい。


【35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】


    SRシジーとヘヤー


【36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】
 

    手腕ですね。7州から少し使ってましたw

     
【37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】
 

    昔は大水計、現在はR周瑜の赤壁&孫桓の火計


【38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?】


    妨害・・・・ 入ってるの反計だけど使ってない(´・ω・`)


【39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか】


   断然、流星と言いたいところですが・・・・UC大喬の遠弓の舞w


【40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。】
 

    英傑号令wwww

    
【41・あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。】


    う~ん、新バージョン全然やってないからなんとも言えないw
けど、気になるのは SRトウガイかな?


【42・デッキはよくいじる方ですか?】
 

    いじりますwww 


【43・今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?】


    一喝デッキ


【44・相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?】


    蜀ですね。止まってくれるからwww


【45・では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?】


    騎馬と魏です・・・・無理(つД`)


【46・兵法は何を使用していますか?】


    連環ですねw


【47・兵法は全16種類覚えましたか?】


    いえ、神速とか覚えてませんよ(・∀・)ニヤニヤ


【48・伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。】

 
    防柵>魅力>伏兵>勇猛>復活 ですねww   


【49・その順番になった理由をどうぞ。】
 

    流星だからwwww


【50・今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。】


    R鮑三娘ヽ(´∀`)9 ビシ!!


【51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。】


    騎馬使おうぜ?な?w


【52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。】
 

    袁単で遊ぶぜ~・・・・開幕落城orz


【53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。】

 
   火計の使い方がまだまだなのと、妨害使おうぜ・・・・


【54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。】


    いくぜ白銀!!! 
    
    迎 撃

    ('A`)  


【55・これまでに見かけた好プレイは?】

    STOの上手さに嫉妬

【56・これまでに見かけた珍プレイは?】


    暴虐発動・・・・・自滅乙


【57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?】

 
   SR蔡文姫で勝った事(・∀・)


【58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?】


    特に居ませんw


【59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?】


   知り合い(大尉)のデッキ


【60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。】


   女性単デッキ 


カード・キャラクターについて
【61・総合的に強いと思うカード1位はなんですか?】


   総合的・・・・誰だろ?・・・ヨウコでおk


【62・総合的に強いと思うカード2位はなんですか?】


   SRトウガイ


【63・総合的に強いと思うカード3位はなんですか?】


   ホウサンジョウ


【64・強いと思う計略1位はなんですか?】


   刹那系


【65・強いと思う計略2位はなんですか?】


   確実な鎮圧


【66・強いと思う計略3位はなんですか?】


   大徳


【67・1番目に好みのイラストはどのカード?】

 
   UC小喬 


【68・2番目に好みのイラストはどのカード?】
 

   UC董白


【69・3番目に好みのイラストはどのカード?】


   UC甘皇后


【70・落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?】


   銀子♪(・∀・)カコイイ!!


【71・では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?】


   これも銀子wwww


【72・決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?】


   R王桃ですねww クルリンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


【73・踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?】


   SRカク「まずは奇襲成功・・・」


【74・あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい。】


   UC孫桓「ありえない!」


【75・ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?】


   UC小喬「お手伝いします♪」


【76・このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?】


    UC大喬


【77・兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?】


    現在は青だったかな?女性に決まって(ry


【78・初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか? また、公式大会上位入賞者に配布された箔押ケースを持っていますか?】


   持ってる訳ないですw


【79・公式バインダーは購入しましたか?】


    買ってないです


【80・攻略本は2冊とも買いましたか?】


    買ってませんが、中身だけ見ましたwww


【81・カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?】


    市販のケースにデッキとイエサブで買った、ケースにその他


【82・専用スリーブは使っていますか?】


    使ってますよw


【83・専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。】


    特にないです


【84・カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?】


    すべりが悪くなったらですねw


【85・全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。】


    レアカードと頻繁に使うカードだけ保護してます


【86・君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?】


    別になにもwww


【87・「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい。】


    特にないかな~・・・・w


【88・ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?】


    三國無双、恋ひ(ry


【89・その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。】
 

  ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別に恋姫、面白いなんて思ってないんだからね!
ほ、ホントだよ?


【90・未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。】


    石渡の馬岱出せ ヽ(`Д´)ノバーヤ


【91・既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。】


    SR董白(ナスカ絵)、恋姫の(ry


【92・上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。】


    SR小喬 「流星の舞」 なんちゃって(´▽`*)アハハ


【93・現在の230+EX3枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい。】

 
    EXも強くしてください><


【94・SR劉備(No.088、160)のように、一人の人物に対して同じ勢力&同じレアリティでも複数枚カードがあります。どのように呼び分けているかを教えて下さい。】

 
    計略とレア度


【95・三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。】


    小喬&大虎=姫 甘皇后=先生 董白=マスター


【96・そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?】


    辞書に登録してあるから打てば変換できます^^


【97・今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。】

 
    値下げですねw やっぱり金がきついww


【98・これから三国志大戦を始めようとする方々に一言お願いします。】

 
    楽しいので是非やりましょうw ただお金に気おつけて!!!


【99・ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。】


    「自分が武将になるとしたら」って質問かな?
ちなみに、私は・・・・趙雲かな?w


【100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。】

    とりあえず、身内に一言残すね・・・・
























クルリンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆  






って、事で長かったですけどこれで終了ですw

あ、やりたい方はどうぞやってくださいw


それでは皆様、ごきげんよう♪
2007.03.07 Wed l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
にゃもさん>
残念ながらレス数が少なすぎましたのでうpしません!!!
関索どうしよう~wwww





【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。





<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・


「バトンを受け取ったあなた」です!


質問に答えてストーリーを進めましょう♪
 




第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?
名前:桜  職業:バカブラック



②何時ごろ出発しますか?
夜中



③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


A. 四次元ポケット
B. 掛け布団
C. パクティオーカード


第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

魔法で。無理ならば勇気で補えばいい^^


②倒したあとのキメ台詞はなんですか?


貴方の胸に直撃よ♪


第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


勇気で(ry



②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?


ギャレオーン!!!



③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?


まったくドジでのろまな神ですぅ!もっと早く助けにきやがれですぅ!


第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


階段で睨み合う


②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?


そうだな~・・・のりが学校から帰ってくる時間まで


③新技の名前は?

「くんくん」

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

真紅

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

くんくん!


⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?


ヽ(゚∀゚)ノ パッパラパー


第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


萌え度が足りない


②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「なんだお前たちは!」

敵1「アカレンジャイ!」

あなた「ちょwwww」

敵2「キレンジャイ!」

あなた「おまいらwww」

敵3「アカレンジャイ!」

あなた「ま た か 赤 か」

敵「アカレンジャイ!」

あなた「( ゚д゚ )」 

敵「キレンジャイ!」
 
あなた「ま た か」

敵「さぁ!今のうちに通るんだ!!」

あなた「え?w いいの?www」

敵「早く通るんだぁ!!」

あなた「扉  λ....」

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?


敵味方を認識できない事



④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


( ´_ゝ`) フーン


⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?


四次元ポケットが消えたお陰


第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


窓の外に見えない階段ががが


②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


ちょっと!早く来なさいよ!


③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


得意だお( ^ω^)


④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 

  ___
 |←樹海|          
  ̄ || ̄        
   ||        



⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?


/(^o^)\ナンテコッタイ


第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


オレンジが(´・ω・`)になるまで


②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


 m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?


ビバ☆ワタシ♪


④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?


よろしくお願いします


⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


タズネビトステッキ


⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?


ポケモンレッド


⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


ボコボコにしてやんよ!・・・・・あ、あれ?


⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?


さく君!ほら朝だよぉ!


最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


掛け布団をかぶって粘る!


②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

大尉 キミにきめた!

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

masatoさんGO~!

⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


クルリン~~~~~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


クルリン~~~~~ヽ(///ω///)ノ パッ☆


⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?


内容を素直に教えてくれた時の私


⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?


う~ん・・・あと10分でいいから~( ・д⊂ヽ゛


⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?


まだ寝るのぉおおおおウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?


んもう!学校遅れてもしらないんだから!!


⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


ふっ!私の神聖なる睡眠は何者にも妨げる事はできん・・・


⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


( ゚Д゚)ネムヒー


⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


(´-ω-`)・・・zzz


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?


ほなみんに助けられながら帰る



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


悪魔・・・くるみんさん

召喚された友達(2人)・・・ 大尉、masatoさん

神様・・・ にゃもさん

2階へ上がる階段の前の敵・・・ ウロボロスさん

天井からの声の主・・・ きらん

あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・銀狐さん
2007.03.06 Tue l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
masatoさん>
確かにmasatoさんは青キャン出ませんもんねw

ギルティは多分、買うと思うので待っててくださいwwww






ここから日記。

えっと、日曜は服買いに行ってましたw
合計で、1万2千ほど使いましたwww ま~全部、親の金ですけどw

普通の買い物だったので、ネタがありませんwww
どんな服買ったかわ秘密です(/ω\)ハズカシーィ

コメントの数で見せるよ!見せるよ!w








で、大戦のお話。


とりあえず、10日に町田行くから色々デッキを妄想して作ってる訳ですよw


それで、10日に試そうと思ってるデッキですが・・・・


呉魏の連合号令デッキ


長槍大徳デッキ(Rチョウホウ入り)


りっさんデッキ


暴虐デッキ


全突デッキ


ですw 呉魏はとりあえず使ってみたいだけですwwネタにしかならないと思うけどw


長槍大徳は普通に使いたいから使うwww使いたいのはRチョウホウだけど(ぁ


りっさんは試してみる。実戦で使う事もあるだろうけど、とりあえず使
って感覚を覚える。


暴虐と全突は遊びですw



あとはメインの大虎デッキをやる!それだけw





それと次はアクエリのお話。


オルタが稼動開始したので、10日にやってきますw 
昔からやって居たのですがオルタは全然別ゲーみたいなので楽しみですw

とりあえず、カード作ってチュートリアルやってきますwww
身内も私の他に2人やってますしwwwこの2人とやってきますw




10日まで暇なので、適当に部屋の改装でもしてようと思いますw
それなりに時間かかりそうだしwww


とりあえず、お気に入りの「プーさん」をどこに飾るか・・・・w
プーさんは気にしないでくださいw 
チョ~~~~大好きなんですよ>< 可愛いです///


では、今日はこの辺で。


それでは皆様、ごきげんよう♪



 
2007.03.05 Mon l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
10日まで暇な桜です。


さて、早速ですがタイトルが気になる人もいるでしょう。
↓なので、これをご覧ください。ギルティのあるあるwwwです。ギルティやってないとつまらないです。



言葉に出来ないギルティ



ギルティをやっている人は笑えると思うのですが、やってない人は全然、面白くないです^^; 



ちなみにPS2「ギルティギアXX アクセントコア」5月31日発売ですのであしからず。
内容ですが、ギルティギアジェネレーションズモードではGG,GGX,ACのいずれかの戦闘システムを選べるとの事。



安いから買う可能性はあるwww









さて、次は大戦の話。


ちょっと、暇だから遊びデッキ作ってました。
何デッキかと言うと~・・・・


呉魏の連合号令デッキ


多分、勝てないと思うけど(´・ω・)
ただ使ってみたくてやるだけだけどwwww
どんなデッキ構成かって?ひ・み・つです♪



とりあえず言える事は・・・・・



あれ?これネタじゃね?



って事ぐらいですね^^





あとは暴虐デッキ、全突デッキ、りっさんデッキを作った。
10日に全部やるつもりですお^^

とりあえず、10日が楽しみでしょうがない。

私も早く、徳レベルに行ってみたいものです・・・・w



では、絵でも書いてきます・・・・

それでは皆様、ごきげんよう♪






2007.03.02 Fri l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
