--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも皆様、お久しぶりです!
今回は大戦の話なので興味のある方以外はつまらないかと(´ヘ`;)

いつものようにリーダーから召集が掛かったので、いつものメンバーで大戦やりにw
私は漢軍を久しぶりに使ってみた。
何故いきなり漢軍なのかと言うと、地元で大戦やったら曹皇后を引いたので試してみようと思ったんですの。
久しぶりにやった漢軍は酷かったですわ(´・ω・`)
漢軍が登場した時ぐらいしか使ってなかったし・・・


そして負けてカード引いたらLE曹仁だったので・・・
前バージョンまでメインだった騎馬単救心を久しぶりに使う。

構成は
救心 ホウ徳 曹仁 楽進 離間と普通の救心w

やっぱ救心強いと思ったw
3連勝とかココ最近出来てなかったのに・・・さすが救心すばらしい。


その後は適当に過ごしたあと、少し白銀を使ってみた。
( ^ω^)おもしれーw
敵が次々と撤退するのは快感ですねw この突撃威力さすが白銀w
この後はいつものように知り合いの家でgdgdお泊り。
VIPマリオやらマリテニなどで遊ぶw


帰宅する途中に少し大戦やろうかとゲーセンに。
そのゲーセンの大戦の回線が一時的に切れてて、気づかずに始めた私は仕方なく英傑伝を(´-ω-`)
適当に終わらせカードを引く。
そして・・・私の元にお姉さまが嫁いできたんですのっ!
なので私の中で・・・
城内水計
と言う新番組が始まりましたwww
早速、上に書いた救心の楽進を賈南風にチェンジしていざ全国へ・・・

しかし運悪くカードが全然反応してくれない台を引いてしまい敗北(´・ω・`)
戦場半分から自城まで反応しないとか、どう勝てばいいんだよ ヽ(`Д´)ノバーヤ
なので特別進軍しないで別の台へ・・・

1戦目はSR魏延入り大徳。
まぁ、普通の戦いなので特に何も書く事なくw

2戦目は人心赤壁戦
この対戦がひどかった・・・w
相手のペースに乗せられ、終盤までgdgdに(´-ω-`)
終盤の赤壁で焼かれてから再起したら、相手が転進+再起したのでLEVEL 5の能力で全てを流すw
まさかこんな威力あるとは思わなかったwww
やっぱこれだよ・・・この水計が欲しかったんだっ!
大戦始めた時は大水計だったし、大戦2の終盤は魏4でどれだけ曹皇后を使った事か・・・
やっぱ私は水計使いw

3戦目は麒麟児。
高武力の車輪を相手にした事が全然ないので、対処法が分からずgdgdして\(^o^)/オワタ
この時はさすがに雲散欲しいと思った(*´ω`)(´ω`*)ネー

まぁ、2戦目に気持ちよく流せたのもあって、いい気持ちのまま帰宅しましたとさw
今回の日記はこの辺で終わりです~。


最後に・・・お姉さまァアアアアアアアアアアア(*´Д`)ハァハァ
あ、別にレールガン厨じゃないですよw この前知り合いの家で始めてみたぐらいですしネタがなかったので(´▽`*)アハハ

それでは皆様、ごきげんよう~♪
2009.11.13 Fri l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さん、お久しぶりです。
24日にHALO3 ODSTが出たので、買いに行くついでに大戦もやってきました。

3.5、3.51と決起麻痺矢と亡国が多くて萎えてた方々が多かったと思いますが・・・
3.51Aになりその決起麻痺矢と亡国ついでに超絶再起も下方修正。
超絶強化も色々と弱体化したので、今のところは良バージョンかと思ってますw
まぁ今後、厨デッキが見つかりでもしたらどうなるか分かりませんが(;・∀・)

そしてこのバージョンでは私は賢母天啓を使ってます。
デッキ構成は↓
天啓 赤壁 陳武 張昭 賢母
弱体化したとはいえ、まだまだ多い漢軍には赤壁が有効なのでいい感じですね。
そしてなにより賢母天啓のコンボが好きな私には最高のデッキですw
大戦3になって賢母が排出停止だったので出来ませんでしたが、追加されて出来るようになったのは本当に嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
ただ賢母天啓しても8cか8.5cぐらいしかなかったかな?w もう少し長くても(゚з゚)イインデネーノ?
とか思った大戦でした。


ここから少しヘイローの話。
とりあえず、身内とcoopでキャンペーンクリアしました。
思ったより長くなかったと思う・・・w

そして一番楽しみにしてたファイアファイトが・・・( ; ゚Д゚)
まさか終わり無しのサバイバルだとは思わなかったw 
GoW2やその他のゲームのようにウェーブ数が決められていて、最後まで生き残ればクリアって感じかと思ってた(´・ω・`)
それにフレンドとしか出来ないってオカシイよね?w なんで普通にマッチングしてくれないんだよorz
身内と2人で3時間ぐらいやってたわww(←この時はクリアあるもんだと思ってた)

あとマルチはヘイロー3にマップ追加しただけで、実際ヘイロー3やってんのと変わらなかったのが残念。
だから発売直後なのに人が全然居なかった(´・ω・`)


そういえばフォルツァ3のデモが来てたからやってみた。
やっぱりグラフィックいいねこのゲーム。
前作も持ってる事だし、発売したら買うかもねw

って事で今回はこの辺で終了。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2009.09.26 Sat l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
この前の地震で、地震が起きる数秒前に携帯に送られてくる、地震速報にびびった桜です。
地震よりもびびったがな(´-ω-`)

今日は大戦してきた。
少し演習でデッキ試した後は全国へ。

現在のメインデッキが↓
寡兵魏延 王悦 張苞 ホウ統 ゴイ  軍師は諸葛と麋竺。
今はこのデッキがメインですが、もっと良い構成あれば教えてくださいw
ぶっちゃけ王悦使いたいだけなんで(ぁ

今日は18戦してきた。 戦績は10勝8敗。
まぁ、4ヶ月ぶりの成績にしては良いのかな~w いやぁ、それにしても呉多いですね( ´・ω・)
赤壁とか厳しいんでやめてください(´・ω・`) 快進撃の方がマシですw 
あと1コス低武力槍が上手く使えんw まるで仕事してない( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \
それとゴイ要らないんじゃないかと思ってきたw 全然使わんww
張姫でも入れようかな~・・・

ちなみに今日の引き。

SR周瑜

R夏侯惇(知勇一転号令) R軍師陸抗←早速ダブったよ陸抗(´・ω・`)

UC、Cは呉蘭 敬哀皇后 羅憲 張翼 顧雍
あとは旧カードでした。

う~ん、普通なのかな~・・・・
もっと良いもの引きたいお(´;ω;`)

という訳で現在持っている新カード一覧でも書いておこう。

魏:R知勇夏侯惇 蒋済 周旨 
呉:SR周瑜 R陸抗x2 張悌 顧雍 呂岱 駱統
蜀:寡兵魏延 王悦 呉蘭 敬哀 羅憲 張翼 穆皇后 張嶷
群:成公英 馬玩 帯来洞主 忙牙長
漢:逢紀 許攸

って感じですね。
群雄と漢軍は全然引けてませんね~・・・
陸抗以外の新軍師( ゚д゚)ホスィ… 早速ダブるとは思ってなかったよ(´・ω・`)

って事で今回はこれにで終了です。
それでは、ごきげんよう。


追記:龍玉集め終わって、牛金兵入手済みですw
2009.08.13 Thu l 三国志大戦 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、お久しぶりでございますw
放置しててすいませんw いや、別にメンドクサクナッタとか言うワケデハナインデスヨ
では、早速書いていきますぅ~。




やっと5品になりました! 6品で止まってたんですよね・・・
やっぱ神速だね!神速最高すぎる・・・w 私も神速で生きて行くわw

では、昨日の戦績を書いていきまふ。
もちろん私は神速です。
構成は 張遼 徐晃 鍾会 楽進 賈ク 軍師は郭嘉


1戦目は蜀4 
白銀 SR趙雲 姜維 ホウ統 と珍しい形。 
まさかダブルライダーと当たるとは・・・挑発怖かったけど刺さらなかった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2戦目は4枚暴虐
LE董卓 KJA R祝融 金環 これまた珍しいw
暴虐と初めて当たりました。 正直、相性良すぎだろ・・・とか思ってたら負けちゃった・・・テヘ♪
まず私がKJAを忘れて削りすぎでしたし、連環で張遼食われて、暴虐使ってきたから流したらミスって誰も殺せなかった(ノ∀`)アチャー
やばい!www徐晃の神速で頑張ろう!と思ったんですよ。突撃闘陣も溜まってたから。
そしたら神速使ったらラグってKJAに突撃貰って撤退(゚д゚)

( ゚д゚)

(゚д゚ )

(*゚д゚*)

眼を疑いましたよ・・・絶対に突撃貰わない位置だから神速使ったらラグで進行方向とは逆に戻るなんて・・・マジ泣きました(´;ω;`)ウッ…
んで、当然防げる訳なくKJA使われて落城しましたよとw まぁ、気にせず次いってみよー!!!w


3戦目は呉バラ
蛮勇 赤壁 Rシジー 再建 浄化
手腕が居なかったから割と楽でした。
ただ浄化が居るのに離間使ってしまった(ノ∀`)アチャー だって全員範囲に入ったんだもん♪使いたくなちゃったんだもん♪
まぁ、当然浄化されたけど防げましたw 自分でも不思議で仕方がない。
それからは赤壁警戒しながら攻めて勝てましたw 

4戦目は機略
機略 カク昭 張コウ 李典 楽進
この試合はお互い攻めなかったです。40カウントぐらいまでラインダンスでしたw
そこから離間が上手く決まったので攻城しに行きリードを取れたので満足し、あとは突撃闘陣と神速号令で勝てました。 てか、軍師使って来なかったんですよ。
気になったのでNETで確認したところ相手の軍師も郭嘉で、突撃闘陣でしたw しかも同じレベルw


5戦目は蜀4w
SR趙雲 一騎当千 R孔明 麋芳&士仁
R孔明との初バトル。
まぁ・・・孔明は弱いね( ´・ω・) 正直、人馬と挑発の方が怖いw
試合内容はあまり覚えてないw 

6戦目は救心
救心 R夏侯淵 大水計 楽進 蔡瑁
開幕2発入ったので引きこもりにw んで、相手攻めて来て大水計マウントしてきたので離間。
見事に4人入って( ゚Д゚)ウマー 相手は救心使ってきたけど放置。
んで、張り付いてきたから神速使ったら大水計打たれたw 兵力少なかった賈クだけ撤退。
その後はカウンターしたけど再起使われたので逃げる。 
最後に曹操と荀攸に離間狙ったらミスって荀攸一人に離間してしまったorz
しかし、大水計が同時発動だったらしく流される。正直、助かったw あとは再起で守って勝ち。
この試合で昇格しましたヽ(・∀・)ノ

7戦目は5枚八卦
八卦 R張飛 R魏延 ホウ統 廖化
槍4枚・・・
真ん中が悪地形だったので連環ゲーされたorz
正直、話す内容じゃないのでこれは省略w

という訳で、昨日は5勝2敗でした。
まずまずの成果ですねw 


では、今回はこれで終了です!
最後に・・・

神速最高ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 


2008.11.06 Thu l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
冷蔵庫さんの日記に質問があったので答えてみた。短いけどねっ!w

☆質問1☆
あなたのデッキのこだわりは?

【その1】
『1つのデッキを貫き通す!頑固一徹!』タイプ
このタイプは基本、自分のデッキの事を知っていて、使いこなしている人が多いですね♪

【その2】
『流行デッキで対応!流行先取り』タイプ
今でいう忠義使い、とかですね^^
流行のデッキを瞬時に理解し、使う人。

【その3】
『自分にあったデッキを研究する!研究家!』タイプ
いろいろなジャンルのデッキを使い、自分にあったデッキをとことん研究するタイプの人ですね♪



☆質問2☆
あなたが好きな戦術(デッキタイプ)は?

【その1】
『号令でゴリ押し!陣略も合わせて全てを破壊する!』タイプ
求心、大徳とかですね、忠義も入ると思います^^;

【その2】
『号令なんていらない!相手の嫌がる事しかしませんよw』タイプ
号令なしのデッキを好むタイプですね♪
変態デッキの人に多い・・・

【その3】
『こつこつこつこつ・・・・士気を貯める、策略家!」タイプ
八卦使いとかですね♪
士気差を作るために城ゲージを軽く捨てる策略家です><


☆質問3☆
あなたの好きな萌え要素はなんですか?w



【質問1】その3かな~w 色々と試して現在のデッキですしw

【質問2】その2だわw 現在は呂布バラですし、それに流星、大流星が大好きですから♪

【質問3】幼馴染♪ マジ無理w 耐えられないです>< 
「くん」「ちゃん」付けで呼ばれると萌転がりますw(ちなみに「君」はひらがなである事が重要っ!)






 




ここから普通の日記。


まず大戦。
突然ですが、私はエロかわ住民なのですw 
そこで「【三国志大戦】女性武将からのラブレター」こんな物が出来たんですよw 
んで、早速やってみたんですけど・・・・桜さんの結果























キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今でも小虎を使おうと色々デッキ作ってる私の思いが届いたに違いないっ!w

ちょっと河北いってくるっ!!!






アルカナⅡ

稼動しましたけど、まだやりにいってません・・・ロケテには行きましたけどw
んで、ロケテから変更された事など、色々と情報を集めてるんですが・・・
ラスボスどんだけ狙ってるんだよwwwww

設定:ミルドレッドの「姉」でぬいぐるみ片手に持った裸Yシャツの少女アンジェリア・アヴァロン
   アルカナは光のアルカナミルドレッド

画像: 10 アンジェリア撃破(げーむにゃーす1.0さんより)

他にはアナウンサーのお姉さんドロシーENDエルザEND(Mgwzvz660氏情報)

ニコニコ動画(SP1) アルカナハート2 オープニング

って事でアルカナ情報でしたw 
とりあえず、にゃもさんが喜びそうだな~wwwwロリ的な意味でwwwww

んで、私は無印から使ってるリリカと新キャラのクラリーチェ使いですw
クラリーはロケテで使用してましたしねw  頑張って闘激出場したいわwwww


では今日はこの辺で~。
それでは皆様、ごきげんよう♪
2008.03.22 Sat l 三国志大戦 l COM(1) TB(0) l top ▲
