上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結構早く帰ってこれたので軽く更新。

って事でタイトルどおり今日の午後は秋葉いきまふ~。
ちょっとメルブラAA触ってみるつもりですよ~。
身内で誰か来れるなら来てよ|ω・`) ・・・サビシイノ
多分、私は夕方ぐらいに居なくなると思うのでそれまで遊んでくれる人or秋葉行く予定だった人は~・・・

メールか昼ぐらいまでにコメントよろしくね(´・ω・`)
スポンサーサイト
2008.08.16 Sat l メルブラ l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様どうも~、桜でございます。
今日はMBAAのキャラ情報を載せました~。 すっごい疲れたよ・・・w

ここではシステムの変更点とキャラ別にリンクを作っておきますので飛んでくださいなw
そうしないと、見るの大変なんでw

っとその前にMBAAのOPがうpされていたので貼って置きます(`・ω・´)
MBAAオープニング
最初は音ならないけど、16秒ぐらいから音が出るから安心してねw

ちなみに
7月12日より、東京2箇所にてでロケテストがあります~。期間は1週間程度との事。
会場は以下の2店舗です。
・プレイシティキャロット 巣鴨店 
・タイトーステーションBIG BOX 高田馬場店 
まぁ、今日ロケテですwwww


それじゃ、システムの変更点を書きます。

・全体的にもっさりした感じのゲーム
・ステージがアルカナくらい広い
・空中からの落下速度上昇
・キャラが浮きにくい、浮きが低い
・空投げにスカりモーション追加
・バカキャン不可
・2Aが上段仕様
・インバリ表示はヒット数上、リバビ.クリティカルはゲージ上で見辛い
・ガードゲージの導入とガードクラッシュの導入。
・ガークラの隙がかなり大きい
・バクステ、シールドでガークラゲージがかなり減る。
・キャラ全体的に空中必殺技が増えた。
・EXガードがある(直ガ)
・新要素として『空中避け』が追加。(クレッセントのみ?)
・新要素としては『パワー溜め』。
・空中サキスパ可能(ハーフのオートサキスパ)

・キャラボイス変更なし、新しいボイスはあり
・キャラ画像新しくなった

間違ってるor書き忘れがあったらごめんね(´・ω・`)


ロケテで居なかったキャラ

赤主 メカ ネロ ロア ヒスコハ





では、キャラ別情報のリンクへ。

◆シオン

◆Vシオン

◆アルク

◆ワルク

◆シエル

◆志貴

◆七夜

◆秋葉

◆琥珀さん

◆翡翠ちゃん

◆レン

◆白レン

◆青子さん

◆さっちん

◆軋間

◆都古

◆ワラキア

◆リーズ


って事で本日はこれにて終了!
疲れた(;´Д`)

それでは皆様ごきげんよう♪


↓コメントレス
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「リーズ」


ちなみにCVは金田朋子らしい。

クレッセント

■通常技
5A:膝蹴り。打点が腹の辺りにある。
5B:前進してアッパー。地上コンボの繋ぎや2Cからの浮かせ技に。
5C:前進しつつ楯で殴る。発生が若干遅く。A攻撃から繋げにくい。

2A:しゃがみパンチ。上段判定。
2B:しゃがみパイルバンカー。七夜の2Bみたいな感じ。
  ノックバックが大きい。下段。
2C:スライディング。移動距離が短い。下段。

JA:聖ソルのJDみたいな感じ。判定が下方向に出る。
  リーズのジャンプの低さ もあり若干使いにくい。
JB:シエルのJBみたいなキック。めくり性能あり。
JC:下180°をカバーするようにパイルバンカーをぶん回す。
  見た目ほど攻撃範囲と判定が強くない。
  発生が遅く最低空ダッシュから出しても発生前に着地してしまう。
  ジャンプ、ダッシュでキャンセル不可。必殺技のみキャンセル可能。

■特殊技
6B:移動しつつ楯で殴る。
6C:移動しながら楯で攻撃。BE対応技。
  BEだと相手を壁まで吹き飛ばす。キャンセル不可。
J6C:空中横パイルバンカー。
  発生が遅い。当たると相手を壁まで吹き飛ばす。

■必殺技

236+攻撃
チャージングスター。Aで上段、Bで中段に楯を構えて突進する。
相殺判定がついているらしく飛び道具を相殺しながら移動できた。
その割りには通常技に負けたり?
よく分からない技。EX対応。
これ使うぐらいならリバースビートから固めなおしに行ったほうがいいかも。


623+攻撃
攻撃範囲の広い弧月斬。攻撃範囲が広く使いやすい。
切り返しに対空にお世話になる技。
ガードされても反撃は受けづらい。
対空でカウンターが取れれば拾いなおして空中コンボにいける。
空中可。EX対応技。空ガ不可かどうか調べ忘れた。


214+攻撃
踏み込みパンチ。。
Aはガードされても五分くらい。SC可能。
Bは当たると画面端に吹き飛ばす。
CはEX版。3段技。ダメージ高い。

■AD

突進し相手にパイルバンカーを打ち込む。
要はシエルの第七聖典と同じ。

■AAD

突進して相手に当たると専用の演出に移行。
「カルバリア・ディスピアー!」とか叫んでいたと思う。
ダメージ調べるの忘れた。

■LA

ロック系のラストアーク。立ちシールドで成立。
近距離ロック系なのか距離関係無しなのか調べるの忘れた。


■投げ

地上版
志貴みたいな叩きつけ。追い討ち不可。

空中版
相手を大きく吹き飛ばす。起き攻めいくのは辛そう。


■コンボ

2A*2~3>>5B>>5C>>2C>>2B>>jc>>JA>>JB>>jc>>JA>>JB>>投げor昇竜

リバースビートを極力廃した地上コンボ。2AからC攻撃が繋げ難い為5Bで中継。2Bを使わないのはヒットバックが大きく後が繋げ難いため。
ダメージは3500前後

2B>>214+A>>SC
けん制の2Bが刺さった時などに。

■感想

崩しが投げとスカシ下段ぐらいしか無いので少々つらい。
鴨音もあるが反撃確定なのでトドメにしかつかえない。
このキャラは開き直ってフルムーンスタイル使ったほうが強いかもしれない。







フルムーン

■特徴
・技の一部に相殺、スーパーアーマー属性有り
・クレセントムーンと比べ動きが重く、ダッシュがステップに変更
・空中戦に弱い

■通常技

5A:ローキックばりに杭を突き出す。打点が低いのでファジーに使えそう。
5B:横に杭を突き出す。リーチが長い。地上戦のメイン。
5C:前進して楯で殴る。

2A:しゃがみ蹴り。下段。接近戦のメイン。
2B:アッパー。前進しながら打つので対空には少し使いづらい。
  相殺判定が付いていた。しゃがんでいる相手には当てにくい。
2C:クレセントと同じスライディング。相変わらずリーチ短い。

JA:ジャンプキック。空中戦のメイン。
JB:横に杭を突き出す。ジョニーのJSを想像してもらえれば良いかと。
 空中での牽制に。発生が遅いので置いておく感じで使用。
 最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
JC:クレセントと同じく下方向をカバーする。スーパーアーマー有り?
 こちらも発生が遅く最低空ダッシュからだと発生前に着地する。
 ジャンプ、ダッシュキャンセル不可。

■特殊技

6B:前進しながら楯で攻撃。A、B攻撃からは繋がらないらしい。
6C:とび蹴り。エレクトロゾルダートのアレを想像してもらえれば。BE対応技。
  BEで中段になり、画面端なら5A>>2B>>jc>>エリアルと追撃可能。
  下段無敵があるか調べ忘れた。
J6C:空中で横にパイルバンカーを打ち出す。これまた発生遅い。
  当たると画面端まで吹き飛ばす。エリアルの絞めに使用してゲージ溜めと  いう行動も有り。


■必殺技

236+攻撃
相手をロックしたらパイルバンカーで端まで吹っ飛ばす。
地上コンボの絞めにどうぞ。EX対応技。


623+攻撃
EX対応技。スターズ&ストライプス。空ガ不可。EXだと直で2000以上持っていった。対空やリバサに。

214+攻撃
前進して打撃。クレセントより若干性能が変わっており、Cが中段になっている。
AからCと連携可能。Cの中段で崩してSC>>623+Cなども入る。


■AD
クレセントと同じ。フルムーンスタイルは威力が上がっている様子。

■AAD
クレセントと同じ。状況にもよるがコンボに組み込んで6000以上ダメージを与えることも可能。

■LA
クレセントと同じ。平均して5000以上のダメージは出せるらしい。
ブラッドーヒート時はAADやLAを積極的に狙いに行くといい。

■投げ
クレセントと同じ。


■コンボ
2A*2~3>>5B>>5C>>必殺技

基本コンボ。2Bは地上の相手に5Bを使用。
ゲージに余裕があるときは最後の5Cを2C>>EX昇龍にすればダメージアップ。
ブラッドヒート時は最後の必殺技の部分を214+A>>SC>>AADにすれば大幅なダメージアップが可能。

JA>>JB>>jc>>JB>>投げ

空中カウンターからの2B拾いの後などに。


■感想
リバースビートは無くなったが攻撃力がアップし、崩しが増えた。
やっぱりフルムーンスタイルの方が強い気がする。





ハーフ


通常技

盾の仕込み剣やら蹴りやら。
特殊技は6Bで中段、3Cで打ち上げ、ジャンプ6Cでふっ飛ばし攻撃みたいなの。
それとシエルの6A×3とかあった。

投げは剣でぶっさして反対側に叩き付ける。アルクの下入れと一緒。
空投げは叩き付け。共に追撃不可っぽい。

必殺技

・236+攻撃

盾を構えつつ突進する。多段技。キャプテンアメリカのアレ。
ボタンによる変化は移動距離と段数。EX対応。
出は遅くコンボには使えなかったが相殺判定があり、相手の攻撃おかまいなしで突っ込んでいく。

・214+攻撃

仕込み剣で突く。単発技。
ボタンによる変化は判定。Cが中段。
発生は早いのでコンボに。何か追加入力とかありそうなんだけど、ガチャガチャやっても出なかった。
EX技で突進しながら3回出す奴があるんだけど、ゲージ100%以上でCで出しても普通に中段のやつがでるから、別コマンドかも(アークドライブ?)

・623+攻撃

盾で空中の相手を薙ぐ(ひっぱたく?)。空中ガード不可の対空技。
EX対応。無敵は多分ある。分かりづらいけどKOFのラッキーやクリスの対空みたいな感じ。

・アークドライブ、ラストアーク

未確認。

確認出来たのは以上の3つ。インストにスタイル毎の技表があるんだけど、このキャラは全スタイル一緒だった。因みに全部地上オンリー。

コンボは地上で適当<3C<空コンで投げ締め。空中A<6Cに繋いでふっ飛ばしつつ地上に降りて開放とか。

画面端でジャンプ6Cループとか出来そうな気がしたけど、受け身がかなり早く取られるので俺は出来なかった。

スタンダートキャラなのはわかったけど、メルブラっぽくない。

2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「ワラキア」



フルムーン
236攻撃:超鈍足で前方へ揺ら揺ら進む火の玉を生成。強さで移動距離と揺れが変わる。空中可。
623攻撃:地上でクリーチャーチャンネル(ノイド)。Aで∩な軌道。B・Cは横でCだと裏に回りやすい。
214攻撃:モノクロの浮遊物(電波受け取れなくてザーザー言ってるテレビ画面な感じ)を設置。
22攻撃:ファンブル。変化なし。
421攻撃:ワープクリーチャーチャンネル。たぶん変化なし。
空421攻撃:クリーチャーチャンネル(ノイド)。特に変化なし。
AD・LAも変化なし。レプリカントワルクだけはなぜかのこっている。

こんな感じで必殺技が変わる。
ダッシュが上に浮き上がる所謂モリガンタイプ。ただしすぐに技が出せないので超速中段とかにはならない。
ダッシュで浮いた後空ダすると下降しながらの空ダになる。
でもある程度浮かないとできないっぽい?
モリガンダッシュはジャンプ、空中ダッシュ1回分をそれぞれ消費するっぽい
生空中ダッシュは一定距離を下80°くらいに落下


214の設置効果はわからなかった。
相手に攻撃させたり触れてもらっても何も起きず。
もしかしたら飛び道具を吸ったりするのかも。
相手が秋葉だったため確認できず。

あとEX地上卍の軌道がキモいw
ギャラリーも笑ってたw
普通にコンボから繋がる。
ガードされたら不利かな?


2Cは下段?、BEで中段
ただし1段ヒットなので6Cからコンボに行けない?
空中技は例のJ2C以外変わらないっぽい






クレッセント

2A:大体のキャラがだけど短くなってるっぽい

2B:対空で使うと一回相殺した、ただカウンターにならなかったから相殺付いてるわけじゃなさそう
めくりで対空になりにくい?

2C:短くなったぽい

5C:多分変更なし

6C:2Cから繋がりやすくなった?、相手のくらい判定がでかかっただけかも


JA:わからんw変わってないんじゃね

JB:わからんw変わってn(ry

JC:わか(ry

J2C:攻撃時に上に浮かないようになってた


大きい変更点が
ファンブルが下段っぽい、持続ガードでもないのでガード途中で上に入れたりすると当たる


あんま覚えてないけど
空中でJAあたったりすると、そこから卍まで繋がるっぽい

2Bが空中くらいとかでも卍まで繋がるから火力UPしてるぉ
どの攻撃にコンボ属性ついてるかまではわからんかった

空中横カット
だいたい鳥と一緒
ただ出した後は動けないっぽい

空中レプリカ
そのまんま、下からレプリカでてくる

後、空投げは受身とられたぜ

起き攻めは低空ダッシュJBが2HITしないキャラがいる
新しいの考えた方がいいかも・・・



クレッセントスタイルでやった感想。
とりあえずコンボは普段通り可能。
2Aは下段だけど、果てしなくリーチが短い。
JBの発生が遅い(?)ジャンプ即JBがでない。
JBしゃがみには1Hitしかしないっぽい。
J2Cは浮き上がらないうえ、硬直が殆ど無い。起き攻めに行けそうな雰囲気。(未確認)
2Cが少し早い(?)2Aから2Cが繋がった。
空中横カット、低空で当てて有利っぽい。
空中レプリカ、ワルクも出せた。

ぐらいかな?
とりあえず、2Aが短すぎるWWWW




ハーフ】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
「都古」




クレッセント
Ver.Bの都古とそこまで変わってないですね

※モーション・仕様変更

5A…モーション変更、拳を突き出すモーションから肘を縦に曲げて突き出すモーションへ
  微妙に前進してた気がするんで、リーチ自体は変わってないかも?

6B…モーション変更、移動しながら肘を出すモーションから体を横に曲げて両腕を頭の上に突き出すモーションへ
  ロボカイの遠Sの手が伸びないバージョン、あと発生がちょっと早い

JA…仕様変更(?)、空振り時の硬直増加?
  JA→JB or JCの牽制がやりずらかった印象

JC…モーション変更、両手を真下に出すモーションから両手を広げて足を横に出すモーションへ
  北斗のシンの獄屠拳みたいな感じ

空中投げ…仕様変更(?)、投げた後に相手との離れた距離が増えた


確認したのはこのくらいかな?
あとせんしっぽがちょっと変わってたような…程度ですね


※前回と比較して出来たことや出来なかったこと

「地上コンボ」

2A>5B>6B>2B>5C>ちょうしんちゅうA>A追加>EXせんしっぽ…○
前回の地上運びコンボ、6Bモーションが変わってますが普通に出来ました
ゲームスピードが速くなってるのか、Ver.B感覚でやると繋がらなくて気持ち早く入力したら繋がりました

地上投げ>2C~…○
地上投げからのコンボは健在、壁コンも可能

「エリアル」

(JA>JB>JC)×2>逆空中投げ…○
JCのモーション変更しましたが普通に出来ました
JCが横に判定があるため、逆にやりやすかったような

「受け身狩り」

画面中央エリアル→相手奥受け身→EXちょうしんちゅうによる受け身狩り…×
空中投げ後の離れる距離が増加した為か、EXちょうしんちゅうが届きませんでした
1ジャンプエリアル>空中投げなら余り離れないと思うので狩れるかも?

「ダウン追い討ち」

画面端エリアル→逆空投げ→相手受け身無し→ダウン追い討ちループ…△
空中投げ→着地ダッシュ2Aが1発当たる程度








ハーフ

通常技

5A、2A、5B、2B、5C、6C、JA、JB、JCはそのままかな?モーションは一緒。
2Cは見た目が紗夢のダッシュ技から派生する足払いみたいな感じ、性能はほぼ一緒。
6B削除。

6A・6A・6Aでなんかシエルのワンツーみたいなのが出る。
一段目は5Aと一緒で2段目が一歩踏み出して紗夢のあの斜め下に向かって掌底出す技っぽいのを出す、
3段目はバンカーに似たようなモーション。 3段目はキャンセル不可?

5B・追加5B(?)で横に一歩踏み出して吹っ飛ばす技が出る。モーションはJB地上版って感じ。
追加5Bは必殺技キャンセルのみ可能。




ゲーム全体として空中の落下速度が上がったので低空ダッシュからの3段中段が出来ない臭い。でも潜られずらくなったので使いやすくなった。

6A・6A→5B→2A→6A・6A→2B→5C→EXしんっぽ~みたいなダブルワンツーコンボを妄想したw
ダッシュ慣性とか付いてればできそうな気がする。
5B→2Bからエリアルは今までと変わりなく出来た。



必殺技

ハーフムーンはちょうしんちゅう削除でせんしゅうらくが使用可能に。

・せんしゅうらく(421AorBorC)
青子のA蹴りみたいな軌道で倒れ込みながら肘打ちを出す。(中段でガードされると不利っぽい)
攻撃判定が実は体全体なので相手を飛び越えるように出すとめくりっぽくなる。
すかすと都古が地面にべったーんと叩き付けられてかなりでかい隙を晒します。でも、おいしい。

・せんしっぽ
Aは変わらず。Bは発生遅くなって踏み込む距離が伸びた。アーマーは完全に削除されてるっぽい。
EXはモーションがスマブラXのルイージの横スマの両手版みたいな感じ、おそらくバービーの頃と同じ性能。

・れんかんたい
Aは変わらず、Bは発生遅くなってすべる距離が伸びたがガードされたら反確っぽい。EXはやってない。

・しんきゃく
Aはリーチが伸びたかも、Bは変わらず、EXやってない。ガードさせて有利不利とかは分からんです。


しんきゃくの性能が変わってないなら固めは今までどおり出来そうです。
むしろ地上ビート増えたからもっと凶悪になったかもしれん。




空中必殺技

全然試してないのでさっぱりです。
でも横に飛び蹴りする技が出せました。コマンドはよく分かりませんがorz





MBAAってコマンド入力難しくなった気がする。
ぶっちゃけ1クレのみかつフルボッコだったので間違ってるところとかあるかもです。
あとモーションの説明が適当ですみません、雰囲気だけ感じ取ってください><


都古凶キャラの予感・・

・昇竜拳?の起き攻め拒否が糞ゲー。素出しでもかなり強い
・空中急降下震脚?が下段。中段との二択が見えない
・肘打ち中段が結構早い





フルムーン】の情報は無し。
2008.07.12 Sat l メルブラ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。